2008年06月17日

梅ッシュシュシュシュ

(。・ω・。)ノ"ぁぃ昨日の記事の予告通り(笑)
チョビが弟から大量の梅を貰って帰宅しました



総重量2.5`


20080617-01.JPG




取り合えず瓶と酒と氷砂糖買いに
走りましたぉダッシュ(走り出すさま)
前回の教訓を生かし車(RV)でね(VmV*)ププ


で、σ(・ω・*)1`チョビ1`ずつ漬けました。
秀樹不出来ちゃん省いて丁度1`ずつだった)


σ(・ω・*)は今度はりんご酢
漬けてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ

20080617-02.JPG

青梅1`
氷砂糖1`
りんご酢1g





で、チョビはまたもやσ(・ω・*)の入れ知恵で
日本酒で漬けるのに挑戦|ωΦ)フッ

20080617-03.JPG

青梅1`
氷砂糖500c
日本酒2g

(↑この日本酒は梅酒用の日本酒
 度数20度のモノです。普通の日本酒で
 漬けたらダメですぉ)





取り合えず前回漬けたのと
並べて記念撮影(−pカメラ)qパシャッぴかぴか(新しい)

20080617-04.JPG

から
前回チョビがウィスキーで漬けた梅ッシュ
前回σ(・ω・*)がお酢で漬けた梅サワー
今回σ(・ω・*)がりんご酢で漬けた梅サワー

今回チョビが日本酒で漬けた梅ッシュ

σ(・ω・*)が前回漬けた梅サワーは
もうかなり、梅がシワシワおばーちゃんに
なってきていて、いい感じ
.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.


多分後一週間位で飲めるかなぁ(*´ェ`*)ポッ


以上、チョビ家梅ッシュシュシュシュですた





おまけ↓

20080617-05.JPG
(クリッコで肥大)

養殖のナベアツって((゚゚дд゚゚ ))アワワワ!!


ちなみにナベアツさん時計右上のスピーカー押すと
音が出るよ。

注:音出すと超ウザィです。
posted by あき♪ at 16:35 | 東京 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | ほぼパクリレシピ料理
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

(*゚ρ゚) ボー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

美味しく漬かれぇぇぇぇぇぇ
(^-人-^)オイノリオイノリ(^-人-^)

Posted by ウッキ丼 at 2008年06月17日 17:04

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
・・・・エンドレス・・・・

( ゚Д゚)ウマ〜〜〜(゚Д゚ )ウモォ〜〜〜になあれ〜〜〜www

呪い(|||゚Д゚)<filnbhlmbcfilnbhcfid

Posted by 凸 ねこ at 2008年06月17日 17:33

●丼へ

あ・・・ヨダレいっぱい・・・
(;。。)o_ フキフキ雑巾ガケ

おいちく漬かるかなぁ…(o´I`)…ベロー

"・・・(,,゚Д゚)†"オイノリオイノリ

Posted by あき♪@丼へ at 2008年06月17日 17:37

●ヌコちゃへ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ヌコちゃも
ヨダレいっぱい・・・

(;。。)o_ フキフキ雑巾ガケ

ってまた呪いかけてるしー
Σ(・艸・。)・・・(=艸=。)ウゥ・・
。・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!

失敗したら送りつけの刑決定!(・∀・)

( *Φ∀Φ):;*.':;ブハッ!

Posted by あき♪@ヌコちゃへ at 2008年06月17日 17:45

梅だらけの家になったね(;゚;ж;゚; )ブッ
チョビっちの弟ってチョビっちに似てるの…?

気になる所がソコ((*´∀`))ヶラヶラ

クエン酸摂取すると元気になるもんねぇ★
梅つけるのはメンドイから黒酢ジュース飲んでるリソです( ;´_ゝ`)

チョビ夫妻ハウスに行けば梅酒やら梅サワーでおもてなしされるのかしら(*゚∀゚)=3
行きたいなぁ(;´Д`)ハァハァ

Posted by リソ at 2008年06月18日 14:02

●リソっちへ

梅だらけだぉ(.;´;_ゝ;`:,)アハハ

弟はゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
ママンに鶏がらって言われてる
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
体系はチョビみたぃにメタボじゃないぉ
顔はオヤジ似かなぁ
チョビはどっちかっつーと顔はママン似
( VノωV)コッソリ性格はオヤジ似だが・・・

半年後位にチョビハウスに来れば
梅ッシュで御もてなしするわよ|ωΦ)フッ
サワーは来週辺りから、もう飲めると
思うから、無くなってると思う
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ(笑)

Posted by あき♪@リソっちへ at 2008年06月18日 16:28

おぉ〜!すげぇ〜!

ちゃーは、酒がダメなので子供達の為に、今年もウメシロップつけます!

去年のは、もう飲み頃を迎えているハズ...。

ジュース代わりに飲ませて、ちびタン髪の毛増毛計画を狙っています。

Posted by ちゃーちゃま☆☆ at 2008年06月18日 17:25

●ちゃーちゃんへ

そうそう!σ(・ω・*)もお酒は
弱いから( VノωV)コッソリ梅酒は少し飲める
サワードリンクにしたんだー(。-∀-) ニヒ♪

ちびタン増毛して、もっと沢山
結わいて通園させなきゃね∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

Posted by あき♪@ちゃーちゃんへ at 2008年06月18日 17:35

゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪ 梅だらけ!!
商売できまっせ 奥さ〜ん(笑)
私ん家では、みかんとレモンが
美味しいサワードリンクになるのを冷蔵庫で
眠っております。
梅も良いなぁ〜体に2倍良さそうだ〜☆
どれも美味しく漬かれ〜(〃ゝω・人)

Posted by mayupon at 2008年06月18日 21:09

●まゆたんへ

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……梅だらけですぅ

前にまゆたんレシピでやった
レモンの砂糖漬けは今でもやってるよー

っか無くなりそうだったから
さっきスーパーでレモン買ってきて
新たに漬けた∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
無くなりそうな方は、今晩寝る前に
残ったシロップ薄めて飲むぉ
( VノωV)コッソリそれが1番楽しみ(笑)

美味しく漬かるかなぁ(*´ェ`*)ポッ

Posted by あき♪@まゆたんへ at 2008年06月18日 21:21

こんばんは♪

ウチも梅酒作ってますよ。
ウチのは実家にある梅の木になっている梅の実を使っているので安上がりです(^_^;)
ウイスキー、美味しそうですね(^^)
ということでウチはぶらんでーで漬けてみました。

ちなみに日本酒で漬けるとアルコールが少ないのでちょっと時間がかかりますよ(^^;)
美味しくなるまで1年ぐらいかなぁ
お酒は 富久錦純米原酒 がおすすめです。
(宣伝かい。。。)

良ければウチの3〜5年もの味見してみます?(^_^;)

Posted by ぴかちゅう at 2008年06月20日 22:08

●ぴかちゅうさんへ

|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぴかちゅうさんも梅酒漬けてらっさるのですか(≧∇≦)キャ♪
しかも梅代タダ|IV)ジー…(笑)

来年はブランデーでやってみたいです。
ぃぁ、本物じゃなくて
「ブランデーベース果実酒用」ってのが
結構安く売ってたもんで(.;´;_ゝ;`:,)アハハ

日本酒は時間かかるんですね
φ(゚ー゚*)フムフム……φ(。_。*)カキカキ
「富久錦純米原酒」見ましたよ!
( VノωV)コッソリ高級じゃないっすか!(笑)

ヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮3〜5年ものまで
おありで!??
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でも法律で上げたりしちゃダメなんですよね(・´ェ`・)ショボ
味見させて頂くにはぴかちゅうさんちまで
ε= \_○ノ トゥ!!!っと
行かねば(*ノ∀`*) ペチ(笑)

Posted by あき♪@ぴかちゅうさんへ at 2008年06月21日 12:25

お宝の詰まった瓶が沢山!
これは出来上がりが楽しみですねぇ〜(´ρ`)

Posted by ぬれぴよこ at 2008年06月25日 22:59

●ぬれぴよこさんへ

( ̄m ̄* )ムフッ♪
サワーは7月に解禁予定(VーV*)フフフ

梅ッシュは来年だろなぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しみです.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.

Posted by あき♪@ぬれぴよこさんへ at 2008年06月26日 19:52

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100838520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

