2008年09月26日

新しいクリニック初受診

(*´Ι`)ノぁぃ25日
新しいクリニック行ってきたぉ


まず、病院の雰囲気的には
いい感じかなぁ

先生の印象も良かったぉ(´▽`) ホッ


ま、必ず初診の病院って、何科に関わらず病歴だとか
色々記入させられるよね。

σ(・ω・*)も待ち時間中に
((φ(-ω-)カキカキ


しばらくすると呼ばれて診察室へ



まずはセンセと初対面



あき♪「メールありがとうございました
    (´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ」



先生「あ(*´∇`*)あのメールの方ですねぇ」


あき♪「(*´Ι`)ノはぃ、前の先生からの紹介状です」


先生「●●医院、●先生・・・前に
   国立病院にいらっしゃった先生かな?」



あき♪「はぃ、前は国立●●病院にいらっしゃいました」
(母の入院していた病院)


先生 紹介状を読みながらウンウンウンウンと
   頷きマーチ

先生 「で、不妊治療なんだけど、大体の病院って
    治療治療で、患者さんがタバコを吸うのかも
    聞かずに行ってる所多いんだけど、タバコを
    吸ってるか否かっていうのが、まずは凄く
    重要なんですよ。」



あき♪「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ」


先生「タバコ止めただけで、妊娠する方も
   結構いるんですよ」



あき♪「(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!」


先生「だから、禁煙せずに不妊治療っていうのは
   お金が勿体ない。だからまずは、禁煙からだね」



あき♪「(*-`ω´- )ゞはいっっっ!!」


先生「何歳の時から吸ってる?」


あき♪「(´-ノo-`)ピーー!歳です・・・」
(色んな意味で自粛www)


先生「じゃぁ約20年でしょぉ〜(`-ω-´)」



本当は呼気一酸化炭素濃度検査をするんだけど
検査する機械が故障で修理中らしくwww
問診にて、ニコチン依存度を検査

一応重度ではないけど




中度の依存症に認定



あき♪「先生、コレは・・・保険適用ですか?」


先生「もうココに(電子カルテ)依存症って書いたから
   適用ですよ(VmV*)ププ」



あき♪「(・∀・)ニヤニヤそうですか」
(これで保険適用なんでちょっと喜び気味ww)




で、禁煙についての方法として
なにも使わず自力でやるか
禁煙パッチと禁煙ガムを使う方法を
説明された後



あき♪「あのー何か最近飲み薬が出たとか・・・」


先生「あっそれそれ」

と、先生パンフレットを指差す

それを見てみると・・・


ブログ&リァル友モちゃん
禁煙成功したあの薬!!!!!

(参考モちゃん記事:開始成功



あき♪「あのーー、コレって確か最初の一週間は
    吸っても良いんですよね?(・∀・)ニヤニヤ」



先生「クスッ・・( ̄m ̄*)そうだけどね」


あき♪「じゃぁコレで(・∀・)ニヤニヤ」



まだ出始めの薬なんで、副作用なんかの説明も受け
禁煙しながら、不妊検査の方も同時進行で
やって行く事に決定しました。


次回受診は、この薬が無くなる2週間後付近
または、次回生理の時です。
(多分生理が先だと思います)



あき♪「あのータ●ポン使わない方がいいとか
    前に聞いたことあるんですけど・・・」



先生「それは全然問題ないよ」


あき♪「(´▽`) ホッそうなんですかぁ
    でも次回生理の時の受診はタ●ポンじゃ
    ない方がいいですか?」



先生「内診無いから平気だよ」


あき♪「(;・∀・)あ・・そなんですか」


先生「生理中の血液検査するだけだから」


あき♪「(;・∀・)あ・・そなんですか」

あき♪「あっ、それと前の先生に貰った
    排卵誘発剤はどうすれば・・・」



先生「取りあえず禁煙だから、飲まなくていいよ
   そのまま取っておけば後で使おうと思えば
   使えるし、大丈夫ですよ」



あき♪「(*´Ι`)ノはぃ」


っと、まぁこんな感じで受診終了





調剤薬局にて

薬剤師さん「こちらのお薬初めてですか?」
(チャンピックスの事)

あき♪「(*´Ι`)ノはぃ」

薬剤師さんより副作用の説明受ける

薬剤師さんより飲み方の説明受ける


あき♪「( ̄ω ̄;)エートォ...この青い所になったら
    タバコ吸っちゃダメなんですよね」



薬剤師さん「先生から何か御説明は・・・」


あき♪「あっ、先生にも最初の1週間は吸ってもいいんですよね?
    って聞いたら、笑ってました(VmV*)ププ」



薬剤師さん「(VmV*)ププ」


薬剤師さん「でもまだ、こちらのお薬、出たばかりで
      副作用も人それぞれだったりして・・・」



あき♪「あっ、でもお友達がこの薬で成功したんですよ(・∀・)」


薬剤師さん「(☆Д☆)ほほ本当ですか!!!?」
(凄い食いつきだったwww)


あき♪「(*´Ι`)ノはぃ、だから先生にパッチじゃなくて
    こっちにしてと頼んだんですよ」



薬剤師さん「(☆Д☆)ほほ本当ですか!!!??
      お友達はいつ頃????」



あき♪「ちょっと前に禁煙成功
    \(^ω^)/ヤッターって言ってました」



薬剤師さん「(☆Д☆)本当ですかっっ!!!!」



もぉ、薬剤師さんの反応っぷりが面白かったwww
勉強になりました!的な驚きっぷりwwww



っつー事で、今日から薬を飲み始め
その1週間後、10月3日から本格的に
禁煙します(*-`ω´- )ゞスチャッ


あ、勿論最初の1週間も徐々に
減煙してく予定




っか、先生が、家族に喫煙者が居るなら(チョビママン)
換気扇の下とか、別の部屋でとか
分煙しても、煙は絶対吸っちゃうから(私が)
始めたら、家族の人にもコレは
不妊治療の一貫だからと協力してもらって
絶対に家の中では、吸わないように
して貰って下さい(・`ω´・)キリリ


と言ってました。

まぁ言われなくても居間の灰皿とか
捨てちゃおうと思ってたけどハナクソ(σ- ̄)ホジホジwww

でも、ちゃんとママンにも明日言っておこう。
彼女にも猶予を与えて上げないとwwwww





以下参考写真

禁煙説明で渡された書類どもwww

20080926-01.JPG




チャンピックスを飲み始め、タバコをやめたら
つけ始める禁煙日記(受診時は持参)

20080926-02.JPG



噂のチャンピックス

20080926-03.JPG




噂のチャンピックスの中身

20080926-04.JPG




費用
初診診察料:¥1,020−
お薬代(チャンピックス):¥1,880−(2週間分)





ちなみに、初診なので内診があるのかと思い
行く前に家のウォスレット
お●たをプシューーっと洗ってから行ったんですが
内診無いしー(・∀・)ヤッチマッタ


( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
posted by あき♪ at 07:00 | 東京 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
内診なかったんですか(σ- ̄)ホジホジ

なのにお●たにプシューしたんですね(・∀・)
なのにお●たにプシューしたんですね(・∀・)
なのにお●たにプシューしたんですね(・∀・)

昨日のプシューを強要した発言は棚上げの方向でww
お●たにプシューしたんですね(・∀・)

ぃぁぃぁ いよいよ始まったのねん
ファーイト(p`・ω・´q)キュッ
皆で応援するじょ(p`・ω・´q)キュッ

( ゚Д゚)アッルェー? 喫煙年数の計算おかしいですね(・∀・)
喫煙年数の計算おかしいですね(・∀・)
喫煙年数の計算おかしいですね(・∀・)


いろいろ応援(p`・ω・´q)キュッ

Posted by ウッキ丼 at 2008年09月26日 07:38

●丼・・・へ

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ

>なのにお●たにプシューしたんですね(・∀・)
>なのにお●たにプシューしたんですね(・∀・)
>なのにお●たにプシューしたんですね(・∀・)

あのね・・・丼・・・
あーたが最初に↑こーやって言うとね
後続コメ者が続々と真似っこして
大変な事になるのよ?
毎回そうだから、分かってると思うけど・・・
|IV)ジー…チクショー

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

>喫煙年数の計算おかしいですね(・∀・)
>喫煙年数の計算おかしいですね(・∀・)

(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
おかしくないもーん
おかしくないもーん
昔は16歳以上で吸ってよかったんだもーん(嘘)
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

応援ありまd|IV)ジー…www


Posted by あき♪@丼・・・へ at 2008年09月26日 08:13

お●たをプシューーっと洗ったのですね(・∀・)

(。-`ω´-)ン  禁煙はええ事じゃきに、ついでに家族全員禁煙モードじゃ。
チョビ夫君は、既に吸わなくなってたかな?

我が家も、σ( ̄^ ̄) が喘息になってから、実家も全員禁煙したり・・・
でもって、吸わなくなったからって・・・
゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー代が、浮くかというと・・・
これが不思議と、煙のようなもので・・・一向に
エンゲル係数は変化なし・・・(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

禁煙して血液綺麗にしないと、赤ちゃん授かっても、
お腹の中で、赤ちゃんがニコ中になるじょ。
因みに、禁煙して何とか肺の中が綺麗になるには、
だいたい、3年以上掛かるんだよ。
(吸っていた年数が長いほど、もっと掛かるよ)
でもって、初めから吸っていなかった人の肺に比べても、
完全には綺麗にならないんだよ。

最近は、何処でもタバコを吸う事が出来なくなってきたし、
タバコ代も高くなってきたから、禁煙するには、
丁度よかったかもね〜♪
先ずは、禁煙!ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

Posted by 凸 ねこ at 2008年09月26日 08:40

オウ!
よかったねん!やさしそうなセンセで。
しかも、前のセンセ知ってるっぽいし。


マァあき♪たん依存症なんでつか!ソレって期間の長さだけの問題?
お薬、ヤバくないといいね♪
内診がどうとかより、タバコを目の敵て・・・

さて仕方ない・・・いっとくか(′Д `)

デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)
デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)
デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)


タバコってそんなに悪者なんだ!
妊娠中だけかと思ってたよ。
まあ、ワタシは吸った事ないけど〜(* ̄Oノ ̄*)オホホ♪

コレで長生きもゲット☆
コドモできたら病気もできんしね♪

Posted by おさるさん at 2008年09月26日 13:51

( ´Д`)y─┛~~

…おっと失礼。
(最悪やな私wwwwwwwwwww

病院おつカレイ(;´Д`)ノ
まずは禁煙からなんだぁ!
体の為にも財布の為にも良い事だよね…
私は今んところ禁煙に踏み出す予定は無いけど、やっぱ体の為にはよくないよね。゚(゚´Д`゚)゚。

ハッΣ(`д´ノ;)ノ
オパーイ灰皿と決別の時が来るのね…

禁煙成功して、治療もうまくいってチョビっちとあきちゃんの元へ天使チャンが舞い降りてくる事祈ってます○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


てか丼サマのブログ見させてもらったんだけど、なにあのケーキ!!!!!凄いΣ(;゚;∀;゚;ノ )ノ
可愛いねぇ(*´д`*)ハァハァ

Posted by りそ at 2008年09月26日 14:05

読んでいて、何気に禁煙ブログと化しそうな気がしましたが…( ̄ω ̄;)

で、きりたんぽんは食べてもおk牧場だと…φ(.. )

Posted by ほかを at 2008年09月26日 15:47

●ヌコちゃへ

>お●たをプシューーっと洗ったのですね(・∀・)

洗いましたけど( ゚Д゚)ナニカ?

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

まぁ、今日から、減煙しとりますぉ
吸った本数"φ(・ェ・o)~メモメモしてまふ

肺が綺麗になるのは、吸っていた期間の
倍かかるとか、聞いたことも(´-ω-`)

そうそう、最近じゃ喫煙者の肩身は
どんどん狭くなってるから(笑)
タバコ代→治療代にもなるし
ガンバルぉ(p`・ω・´q)キュッ

Posted by あき♪@ヌコちゃへ at 2008年09月26日 16:39

●おさるたんへ

(o´I`)o(o-ェ-)(o´I`)o(o-ェ-)ゥンゥン
優しそうなセンセだったよ
色々質問もしやすかったしww

お薬の副作用、10人に1人程度
吐き気とか出るらしいんだけど
今朝飲んだけどσ(・ω・*)に変化なしww

っておさるたん?

>デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)
>デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)
>デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッwww

タバコは相当悪者らしいぉ
( VノωV)コッソリ実は昔タバコ関連の職場にいたんだけどwww

Posted by あき♪@おさるたんへ at 2008年09月26日 16:42

●りそっちへ

( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯ 何ですか?ww
最初の1週間はまだ吸ってもぇぇので
今日から減煙してますが、まだ吸ってますぉ
だってワンカートンもまだストックあるしwww

やっぱ、タバコって相当ダメみたぃだね
りそっちも、なるべく早めに
止めた方がぇぇぞ?

オパーイ灰皿は、小物入れとして
ちゃんととっておくよ(・∀・)
絶対捨てたりなんかしないからっ!
だって・・・
りそっちのオパーイだもん(;゚;∀;゚;)ハァハァwww

丼ブログ見た?wwwww
パン吉っつぁんを刺客として
送り込みました|ωΦ)フッ

Posted by あき♪@りそっちへ at 2008年09月26日 16:46

●ほかをさんへ

あっ、多分大丈夫だと思いますよ
禁煙については、記録程度に
ささっと書く程度だと思う(笑)

ってちょっ!!( ゚ω゚):;*.':;ブッ
>きりたんぽんは食べてもおk牧場だと…φ(.. )

何をメモしてるんですかぁぁぁ
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
かなり笑いましたwwww

Posted by あき♪@ほかをさんへ at 2008年09月26日 16:50

(☆Д☆)本当ですかっっ!!!!
(☆Д☆)本当ですかっっ!!!!

マジで禁煙できたんですねー!
うらやましい!
僕も、一応PCのアプリで禁煙日記つけてるけど2週間でもだいぶ長いよ〜;;

拍手もありがとねー♪
頑張って禁煙成功させてね^^

Posted by ほっちゃ at 2008年09月26日 18:02

●ほっちゃへ

(・∀・)ニヤニヤ

友達のモちゃんは、この薬で
完璧に禁煙成功したんだよー(・∀・)
σ(・ω・*)より吸っていた彼女曰く
この薬での禁煙は、思っていたより
かなり楽だったみたいだから
σ(・ω・*)も頑張るよっ!!!

ほっちゃのやってる、あのアプリも
いいねーーー

今日はσ(・ω・*)メモ帳に
正の字書いて、本数記録してるぉwww

お互い頑張って成功させよう
йё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

Posted by あき♪@ほっちゃへ at 2008年09月26日 18:25

診察代もお薬代も安っ!(* ̄m ̄)ぷっ

私はお薬も処置も保険効かないから、
毎回「万」が飛んでいく〜 (;´Д`)

いい感じの先生でよかったd(-ω・。)ネッ!☆
私も、最初の病院が成果は出てるんだけど、先生に疑問を感じで転院しちゃったから
先生との相性はホントに大事だと思うよ〜

今は、かなりウッカリ先生なんだけど・・・
大学病院でチームでやってるし、
色々聞きやすいから、ウッカリ先生の予約ばっかり(* ̄m ̄)ぷっ

Posted by jun at 2008年09月26日 18:55

●junちゃんへ

( VノωV)コッソリラッペング外して飾ったぉww

(*´□`)ァ゙ーjunちゃんは保険適用で
ないんだぁil||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン
そら痛いわのぅ

やっぱ、センセとの相性大事だぉね?

ってjunちゃん∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
ウッカリ先生って∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
何か憎めない感じで、それもまた
良い(?)ね( *´艸`)プププ

Posted by あき♪@junちゃんへ at 2008年09月26日 22:22

えっと、このエントリの最重要部分は

> 行く前に家のウォスレットで
> お●たをプシューーっと洗ってから行ったんですが
> 内診無いしー(・∀・)ヤッチマッタ

↑ここで問題無いですね?(・∀・)
あ、それから、夫人は40代で間違いないですね?(・∀・)



先生から多分説明あったと思うけど、これ服用中は妊娠したらダメだおー。

Posted by モ at 2008年09月26日 22:23

●モちゃんへ・・・ギギギ

>えっと、このエントリの最重要部分は

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
重要部分は・・・


>> 行く前に家のウォスレットで
>> お●たをプシューーっと洗ってから行ったんですが
>> 内診無いしー(・∀・)ヤッチマッタ

>↑ここで問題無いですね?(・∀・)

≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪チガーーーーウ!!
【禁煙】\_( ゚ロ゚)ハィここ最重要部分。メモょ!!メモ! !

>あ、それから、夫人は40代で間違いないですね?(・∀・)

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ


って(;・∀・)え・・・・??????
コレ服用中はニンシンダメ?????
センセから説明・・・無かったぉ_| ̄|○

じゃ、モちゃんみたぃに
早めに服用切り上げられるように
ガンバル(p`・ω・´q)キュッ

ってしかも初診で尿検査も
しなかったな・・・(´・ω:;.:...

Posted by あき♪@モちゃんへ・・・ at 2008年09月26日 22:56

デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)
デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)
デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)


自分に甘い俺は、
禁煙に成功したことないんだ!!

俺の分も頼んだぞ!!

・・・と書き逃げしてみるテスト

Posted by 真凛 at 2008年09月27日 19:26

●真凛玉

>デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)
>デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)
>デモお●たにプシューしたんですね(Θ∀Θ)

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ
3回も言わんでよろしい!ww

自分に甘いワタクシは
今まで禁煙しようと思った事すら
ないんだ!!グフフ

真凛玉の分まで頑張るぉ(p`・ω・´q)キュッ

・・・とレス逃げしてみるテスト

Posted by あき♪@真凛玉 at 2008年09月27日 23:14

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107136713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

