2008年10月27日

初めてのお菓子作り

最近seesaaのコメ反映が
遅いみたいです。
記事下部のコメント(3)とか
数とコメント数が合ってないです。

綾イドバーのコメント一覧にも
出なかったり。

でも、頂いてるコメントは
ちゃーんと入ってますし
前回投稿分までお返事も
完了してます(*-`ω´- )ゞスチャッ






禁煙開始から25日
体重が2`増えた
チョビ夫人です(.;´;_ゝ;`:,)

おかしいな、最近は便秘も
治ってきたのになー
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

でも体脂肪率は変わってないの。
(苦しい言い訳ww)


まぁこの禁煙については
数々のエピソードが勃発してるんで
そのうち書きます。ギギギ






σ(・ω・*)が子供の頃、家には
オーブンなんてオサレな調理器具は無く
幼馴染のお家に大きなオーブンがあって
幼馴染のお母さんは、よくパンを焼いたり
クッキー焼いたり、マドレーヌ作ったり

それをいつもお裾分けして貰って
美味しく頂いたのをよく覚えてます。


なので、σ(・ω・*)のママは
「焼き物系のお菓子作り」というのは
やらなかったなー。


だからさ、ケコーンして
チョビ家からやってきた
若干油でギトギト気味の
オーブンレンジさん(小さいよ)

未だかつて電子レンジ機能以外で
触った事無かったのよ。

っか、既に説明書とか、
電子レンジのお皿以外の
オプションのパーツとか
無かったしハナクソ(σ- ̄)ホジホジ



でもでもでもーーーー!!

この前子分妹分のりそっちが
簡単お菓子レシピをUPしてたのよっ。

で、今度からは

「趣味はお菓子作りです(・∀・)」

って言えるぞー!なんて
言っちゃってたの!








|IV)ワタスも言いたい・・・www




って訳で、(そんな理由!?ww)
取りあえずオーブンレンジさんの
【オーブン】って所のボタンをね
恐る恐る押してみたりしてwww
(中身は入れずによっ!)

使えるのかどうか、やっぱ確認しないとでしょ?

試しに全く訳分からんまま
【オーブン】ボタン押して1分とか
設定してみたり、何か「予熱」とか
書いてるけど、コレ何ー?
意味分かんねーσ(・・ ̄ ) ホジホジ
と思いながら、1分したら











ちょっと変な臭い発生してた




でも使えそうだったから
(臭いはきっと、中が空だし、初起動だしとか
 適当な理由で納得しておいたww)



りそっちレシピを...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...



→の百景数回に分けてUPされてますが

取りあえず、完成品をブログにUP(・∀・)





20081026-01.jpg


バナナカップケーキ(・∀・)




冷めるの待って食べたけど
頭の部分はカリッっとしてて
中はふんわり.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.

おいちかったー(*´ェ`*)ポッ

( VノωV)コッソリその日じゅうに完食ww


ちなみにレシピはね、多分りそっちも
ココから拾ったんだと思うんだけど(笑)

クックパッドのコレです

ホットケーキミックス使うから
楽ちん(*Φ皿Φ*)ニシシシシ





で、調子に乗ったチョビ夫人は昨夜
同じくホットケーキミックス使う
チョコケーキ
作っちゃったー(*ノ∀`*) ペチ



今回はちょっと量が多かったので
大きめカップと小さめカップに
入れて焼いてみた。

ちなみにチョコはσ(・ω・*)の大好きな
ダースチョコのミルクを使用(*´ェ`*)





20081026-02.jpg

小さい方(・∀・)



20081026-03.jpg

大きい方(・∀・)




ぃゃね、そらお菓子作った事ない
夫人でもね、焼けば膨らむって事位は
知ってたよ。

バナナケーキも、カップの7分目位まで入れて
焼いたんだけど、思いのほか膨らんだから
チョコの時は、カップ半分位までしか
入れなかったの。でもね、何だか知らないけど
チョコカップケーキの膨張率は
凄かった( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

隣の子と仲良しになっちゃったりとかねwww


まぁ気にせず美味しく頂きました(・∀・)


ちょっと冷まして食べたのは
やっぱり上の方がカリッっとしてて
中はふんわーり(;゚;∀;゚;)ハァハァ


で、一晩置いて、今日食べたのは
全体的にふんわーり(;゚;∀;゚;)ハァハァ


どっちもおいちー!(・∀・)でした。


まだ、バナナ残ってるから
今度はチョコチップでも入れて
作ってみよーっと(・∀・)








これで夫人も今日から







趣味はお菓子作りです(・∀・)



って言うよ。

苦情は一切受け付けませんwww
posted by あき♪ at 17:20 | 東京 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | ほぼパクリレシピ料理
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

( ´・∀・`) ヘー

( ̄。 ̄)ホーーォ。 

そか、さるやに手作りケーキが届くようになるんだね
☆-(ノ*ФωФ)八(ФωФ*)ノイエーイ


って...禁煙で体重増加?
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
止めるの止めようかな(´;ω;`)ブワッ
これ以上増加は耐えられない(´;ω;`)ブワッ
ぃぁ、でも成功のために複数のしとたちに宣言しちゃったしな
(´;ω;`)ブワッ

|出口| λ............トボトボ

Posted by ウッキ丼 at 2008年10月27日 19:11

お菓子って1回作るとしばらくはまるよね(*´艸`*)

美味しかったからもぉ1回!とか
リベンジ!とか (≧m≦)ププッ!
いっぱい作って、大きくなろうwww

↓の記事、まだ卵ちゃんいたのね(^^;)
早く原因がわかった方が妊娠に近づけるから
いいよね♪
私は、卵胞の殻が堅くて弾け辛い人で(PCO)
ラパロで卵巣にいっぱい穴開けたよぉ。
その甲斐もなく体外してますが(^^;)

Posted by jun at 2008年10月27日 20:22

 とっても頭が痛い…頭痛が…
そして頭の奥から微熱?のせいか血の気が…。そして腹痛あるの、サラサラお●りものがでる事があり、いつくんだよ!tp既に乙女周期40日目が終ろうとしてます…。

 えぇもぉ、卵が弾けるって…(プリンス)チョビチョビ待ちできるって状態なのかイマイチ分ってませんが…(〃ノωノ)

 で、趣味は「可笑しい作り」
なんですか?!Σ(・ω・ノ)ノエッ
 クッキーの本は買いましたが、使わずして10年経ちました。お菓子どころかご飯
大丈夫?!みたいな((*´∀`))

 苦情受付けないのかーそうかー。
でもお菓子待ちしときます。
 いつくるかなー((o(^∇^)o))わくわく

Posted by るき@相性95%でぺんくちぅ at 2008年10月27日 21:35

●丼へ

( ´・∀・`)エ?さるやに手作りケーキが
届くって?
じゃぁ、やっぱさー、距離あるからさー
冷凍してクール宅急便で送った方が
いいよね?(;゚;艸;゚;)ブッ

(;・∀・)あ・・体重増加は人によりけりだと
思うよ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

長い御殿に引っ越したら
止めるんだぉね?丼?
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ

多分最近↑このようにケーキとか
食ってるからだと思うwww

宣言したぉね?丼?
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ

(*≧艸≦)ブッ

Posted by あき♪@丼へ at 2008年10月27日 21:53

●junちゃんへ

はまった∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
チョビに「またやってんの?( - ゛-) ジッー」
っとされたwww

そうそう、卵っち居た(´・ω:;.:...
junちゃんも弾けなかったんだ(´・ェ・`)
穴開けたのかil||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン

念の為、体外まで行った時のこと考えて
今から病院探しとかしてるよ(笑)
助成金(?)出る、出ないとか
あるみたいだから慎重に選ばないとw

Posted by あき♪@junちゃんへ at 2008年10月27日 21:58

●ペンクのるきたんへ

(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデだいじぶか?

ってるきたんっ!( ゚ω゚):;*.':;ブッ
「お●りもの」伏せ字のようで
伏字じゃないし( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

40日周期・・・
そーいゃσ(・ω・*)も7月8月は
そんな感じだったなー(´・ェ・`)

って「可笑しい作り」ちなうーー!!
るきたんまでお菓子待ち(*≧艸≦)ブッ

るきたんとこも、遠いからなー
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジww

Posted by あき♪@ペンクのるきたんへ at 2008年10月27日 22:01

お菓子作りが趣味な 可 愛 い 女の子りそちゃんは風邪を引いてる模様です。

菌飛んでけー
((( +д+)o=3=3 ゲホゴホ


・・・!
あきちゃんもお菓子作り楽しんでるね(ΦωΦ)
そうそう!クックパッドですw
ごめんよ...めんどくてリンク貼ってなかったの。
( ´∀`)ギャ――――ハハ八 ノ \ / \

りそも、最近やっとオーブンレンジが我が家にやってきたから色々挑戦してます( ´,_ゝ`)プッ

てか同じく思った以上に膨らんで
ヒィィィ((( ´;゚;ω;゚;))))となりました…

お菓子作りって分量計ったり混ぜAしたりメンドィけど、ホットケーキミックスだったら簡単だよね!
しかもしっとりもっちりだし☆

ヌォォォォォΣ(`д´ノ;)ノ
りそより色々挑戦してる!!!
|IV)ギギギ…

ライバル意識(:゜;ж;゜:)ブーッ

作るの楽しいよねヾ(*´∀`*)ノ
これからも一緒に色んなのに挑戦しようZEEEE
りそは次チーズケーキ頑張ってみる(・`ω´・)

バナナダイエットとか流行ってるみたいだけど...
バナナはお菓子に入れると最高よね(;´Д`)ハァハァ

ダイエット?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

Posted by りそ at 2008年10月27日 22:14

●お菓子作りが趣味な(自称)カワィィりそっちへ

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

って菌飛ばすなー( -.-) =зフーフーw

やっぱクックパッドか(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
っかりそっちブログにリンク貼っていいのか
アレか分かんないから取りあえずやめておいたw

やっぱりそっちもヒィィィ((( ´;゚;ω;゚;))))
ってなった?なった?
σ(・ω・*)もレンジの中覗いて
ヒィィィ((( ´;゚;ω;゚;))))だったー
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

そそ!分量量ったりさー
バターを常温で云々・・・( `_ゝ´)メンドウw
ホットケーキミックス最高.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.
ってこんな事言ってて
趣味はお菓子作りです(・∀・)
って言っていいのだろうか
(*≧艸≦)ブッ

りそっち、次はチーズケーキ(・`∀・ノ)

|IV)ギギギ・・・www

簡単なのにしてーw
そしてUPしてーw

|IV)真似スルカラwwww

最近はちゃんとバナナ売ってるしw
本当バナナ最高(;゚;∀;゚;)ハァハァ

禁煙太りダイエット?
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

Posted by あき♪@りそっちへ at 2008年10月27日 22:58

あ(´д`)
リンクの件は全然大丈夫だよヾ(*´∀`*)ノ
パクリレシピの時は遠慮なくしてくらはい( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

分量めんどい上
粉ふるったり...ずっと混ぜAしたり...
めんどいよね(´・ω:;.:...
ハンドミキサーが欲しい…

この前必死で混ぜAしてたら木の柄(字あってる?)の部分が腐ってたらしくボキッと折れた(:゜;ж;゜:)ブーッ

途中でやめるわけにもいかず、短いまま混ぜました(.;´;_ゝ;`:,)

しかしクックパッドは便利ですな(ΦωΦ)
でも最近お菓子の本欲しくなってきたー
フヒヒ…乙女チックな私ヾ(*´∀`*)ノ

・・・( ;´_ゝ`)

寒くなったし、あきちゃんも風邪には気をつけてね!
菌吐き散らかしちゃったから、うがいも忘れずに( ´,_ゝ`)ケケケ

Posted by りそ at 2008年10月27日 23:07

●りそっちへ

あ、リンクOK?
んじゃ、次回かr・・・
仕事終わったら今日貼る(・`ω´・)w

粉ふるうとかさー
そういう器具無いしハナクソ(σ- ̄)ホジホジww
ハンドミキサー確かに!!欲しいwww

って折れたて( ゚ω゚):;*.':;ブッ
短くなった柄で混ぜてるりそっちを
妄想すると笑える(VmV*)ププ

クックパッド便利だよ
( ´;゚;ё;゚;)(;゚;ё;゚;`)ネー
お菓子の本もいいねー(・∀・)
そいえば使ってない図書カードが
あったなー(。-∀-) ニヒ♪

なんかりそっちのせいかなぁ
喉がイガイガするんだよね|IV)ジー…ww

Posted by あき♪@りそっちへ at 2008年10月28日 07:34

スゲーヽ(゚Д゚;)ノ

σ(・ε・`●) 家にはオーブンがないので、作りませんと言うか、作れません。

いや、作れない・・・・??ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でも、まぁさんがお菓子作り好きなんで、オーブンでなくても作れるお菓子を休みがあれば作ってくれますね( *´艸`)

この前はラムネ作る(o´・∀・`o)なんて言って重曹やら、クエン酸やら買ってたけど、いまだに商品化出来そうな物は作れず∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

そろそろヘルシオとか欲しいなぁなんて思ってるけど、買った所でお菓子作りはしませんが( ´゚ω゚)ナニヵ?

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

Posted by みーこ at 2008年10月28日 22:17

●みーこたんへ

σ(・ω・*)もずーっと
オーブンない生活で、チョビ家オーブンは
説明書も何もないしさーw

ってまぁさんっ凄い!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ラムネ作り(・`∀・ノ)面白そう!!!
って商品化はまだなのね(;゚;艸;゚;)ブッ

商品化の際は是非レシピUPよろしこ!
まぁさんっ!!!!(・∀・)www

ぃぁ、σ(・ω・*)もお菓子作りなんて
一生縁が無いと思っていたが
やったらはまった( ゚ω゚):;*.':;ブッ

Posted by あき♪@みーこたんへ at 2008年10月29日 08:37

デカい方を待ってまつ(爆)

Posted by 桜子 at 2008年10月29日 10:54

●桜子ちゃへ

( ゚ω゚):;*.':;ブッ

昨日また作ったんだけど
小さいのだったー
あー残念(・∀・)www

会社の3時のおやつに
持って行ったんだけど
好評でした(・∀・)

そら不味くても( ゚Д゚)マズーとは
言えんしなヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

Posted by あき♪@桜子ちゃへ at 2008年10月29日 17:53

おさるは、ここんち(イナカ)に引っ越すとき、
「これでは大好きなパンが食べられなくなる・・・(((゜□゜;;)))!!」

と思って、でかいの買いますたよ?
そすていぱ〜いパンとかケ〜キとか作りまくりですた・・・

そういや夏ごろからやってないな〜・・・
夏ってそういう意欲をワタシから奪うのね・・・
そろそろやるか・・・

しかしこないだ強力粉のお値段見たら、1キロ178円だった(半年前)のが、100円UP!
う〜む、原材料価格の高騰は収束に向かっていると思っていたのにな・・・

Posted by おさるさん at 2008年10月31日 09:46

(・∀・)キュンキュン

すっごい美味しそう(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
是非、届けて欲しいです・・・もう腹ペコだよ〜っ!!!!

バナナは苦手なので、チョコの方でお願いします;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

(・∀・)キュンキュン

Posted by あんこ at 2008年10月31日 19:35

●おさるたんへ

ヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮でかいのあるの?
凄いなー(*´ェ`*)ポッ
しかもパン・・・(゜-、゜)ジュル

あ、分かる分かる!夏って意欲無くなる!w
暑いのに火とか使うの嫌だし(*≧艸≦)ブッ

あり?まだ原材料高騰収束してなかったんか・・・

Posted by あき♪@おさるたんへ at 2008年11月03日 10:35

●あんこっちへ

(・∀・)キュンキュン

そんなー(*ノ∀`*) ペチ
あんこっちにお届けなんてー
恐れ多くて出来んわ∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

チョコの後、りんごでも作ったんだけど
それもおいちかったー(*´ェ`*)ポッ
今日暇だから後で作るぞ(・`ω´・)キリリw

Posted by あき♪@あんこっちへ at 2008年11月03日 10:37

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108685687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

