2008年11月18日

色々と・・・

本当は昨日の病院を
UPするつもりだんだけど

色々あって、もうね・・・




本当は昨日の病院で
タイミングは17,18の晩だと
言われたの。

ま、この件については
病院記録として、また後日
UPするけど。


だから昨日
今晩と明日の晩が
チャンスかー


と、なるべくテンションが
上がるようにしてたの。
「子作りのためのS●X」と
思うと、どうしても私の
テンションが下がっちゃってダメなんで。
そーゆ風に考えないように
テレビ見たり、ネットしたり
友と電話で話して大笑いしたりして。



で、夜、まだ私たちが起きている時に
姑が帰ってきたの。


居間にある空気清浄機を
自分の部屋に持って行っていいかと
チョビに聞いてるの。

ベランダでタバコ吸うの
寒いから部屋で吸いたいって事ね



なんかコレ聞いた瞬間
頭をハンマーでバコーンっと
殴られて、自分の中で
必死に立てていた
モチベーションだの
この前毒吐いて少しスッキリしていた
ストレスだの

ぜーんぶ崩れ去った感じ。


先に地下室下りて
涙いっぱい出てきて

センセが家族にも協力して貰って
って言ってるのに、痛い筋肉注射打って
慣れたとはいいつつも
毎度内診されるのは
決して気持ちのいいものではないけど
頑張ってるのに、全部馬鹿らしく思えて。


もう、この家に居るのが
嫌になって

チョビに姑と別居が無理なら
自分が家を出ていきたいと


今まで我慢していたこの言葉を
言っちゃいました。


そしたら、

そんなこと言ったら
あんただって
パチンコ屋行けば他の人の
タバコの煙吸ってるんだ。
パチンコ屋行かないっていうなら
話は別だけど。

みたいな事言われました。

別に私、パチンコ依存症ではないんで

じゃ、パチンコ屋には
もう行かないと言った。

ま、売り言葉に買い言葉的な
感じは否めないけど・・・


でも前々から同居が最大のストレスである事は
再三再四、チョビに言っていたので
今回ばかりは、チョビも姑の部屋へ行って
かなり長い事、何か話してました。

結局昨夜は、何を話したのかも
言わぬまま、チョビ就寝。





で、今朝4時頃起こされ
チョビと話したんだけど
結局は毎度私が言われている

「もっと言いたいことを言え」

と言われました。(姑に対してね)


だから、具体的な内容は言わなかったけど
前回ココで吐いた事、

大きいことに関しては、言っているけど
翌日に、それを全く聞き入れて貰えなかったりすると
もう、言う事すら、無駄に思えてへこむ。

細かい事に関しては、いちいち私も
言いたくないと。

人間的に、姑が、凄く嫌な奴で
人として最低な人間なら
私も何のお構いなしに言いたい事言うけど
別にそうじゃないし、一応人生の先輩でも
あると思ってるから、細かいことは
言いたくない。

60年間、全く気にせず(気にならず)
に日常生活を送っていたことを、今更こうしろ
ああしろ、こうしてくれと言っても、
かなり無理があると思うし
言われた方が逆にストレスたまるだろうから
今まで言わずにきたと。

でも、細かいことの中でも
ちょっと酷いなと思う事は
チョビに言って、チョビから
言って貰ってる。

結局結論は出なかったけど
チョビ的には、60になる
母親を、今更放り投げる事は
出来ない。

親を大事に思う気持ちは分かるし
そういう心を持った人間で
いて欲しいと思う。


だから、せめて姑が、現役で
働いているうちだけでも
無理か?と聞いてみたり。

結局今のマンションで3人で暮らしている限り
毎月貯金が出来ない状態。

姑が将来働かなく(働けなく)なっても
年金を払ってないから、全くの無収入に
なってしまう、そういう事も考えると
ある程度貯蓄もしたい。

もっと安い家賃の所で、2人で住んで
将来的にまた同居する為に、貯蓄するんじゃ
ダメなんだろうか・・・とか

ま、色々話したけど結論には至らず。

チョビは姑を放り投げる言ってるけど
姑は仕事柄多くのコネを持っていて
都営住宅にコソっと入居する位
多分簡単だと思う。
前に自分で言ってたから。
サブちゃんが病気の時、
近所の都営入れるように
聞いてみようか?とか言ってたもん。


ま、そんな感じで
タイミング所の騒ぎじゃなかったんだけど


さっき11月出産予定だった
親友から、

昨日産まれたよ!

ってメール来て、

高校の頃から約20年の付き合い
何か今までの彼女の沢山の苦労とか
悲しみとか、知ってるだけに、本当嬉しくて
返信メール打ちながら号泣してました。


さっきまでの哀な涙が
一気に嬉な涙に変ったよ。



ちなみに今日は仕事する気分じゃないから
休みとっちゃったw
どうせ暇だしね。


何か不安定な状態で
いつもなら下書きしてUPするけど
下書きなしでダラダラ書いてるから
支離滅裂かも知れんけど、とりあえず
読んでくれてありがとう。


それと私信ですが

こういう時に頼る両親も
既に居ない、兄弟姉妹も居ない私に
大きな大きな懐で受け止めてくれている
大親友に、感謝してます。ありがとね。



めくるめく大親友w
posted by あき♪ at 09:21 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


こんにちは!
あきさんご自身が大変なときに、お友達のことで素直に喜べるなんてとっても素敵なことだと思います!

これは私が試して効果のあった一つの方法ですが、気になってもいちいち言えない事は、いったん紙に書き出してみるといいですよ。
そして、眼を閉じて、言いたい相手を目の前にして全部言ってしまうところをゆっくり想像します。
スッキリしなければ、スッキリするまでやってしまいます。
感情がたかぶっても、そんな自分を許して認めてあげてくださいね。
そしたら、感情は吐き出せるので、ほんとに言ったほうがいい事だけをピックアップして冷静にお話できるようになりますよ。
もしよかったら、少しだけでも試してみてください♪

それでは、あきさんが少しでも楽しい一日を過ごせますよう応援しています!
フレー!

Posted by ちあちあ at 2008年11月18日 10:32

あき♪ ちゃん。(TT▽TT)ダァー
米長く書いたから、→下のメールに、一杯書いて、送ったよ。

ストレス発散に、チョビと二人で旅行だよ。
北国にщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン
今なら、( ゚Д゚)ウマー(゚Д゚ )ウモォーの時期山盛りだ。

Posted by 凸 ねこ at 2008年11月18日 11:18

そうだよそうだよ(;∀;)!
北国にレッツ発散=3

こゆのはただでさえツラいと聞いています。

あと、女性ホルモンって、感情がよく波立つ気がします。でも泣きたいときは泣いた方が、何かがスッキリすることもあるよ。

なんだかあんまり力になれなくて歯がゆい気がするっちょ。
ワタシにできることがあったら遠慮なくゆってね(≧∀≦)ノ゛

Posted by おさるさん at 2008年11月18日 12:13

うーん…難しいねぇ (;´Д`)
うちもお互いに言いたいこと言えてなくて
溜まってる感じ。
この前、ちょっとの意見から爆発されたwww
あきちゃんは完全に同居だから
大変だよねぇ (;´Д`)

「タバコ」に関しては、リビングとかあきちゃんの前で吸わなくなっただけ、
お姑さんは気を使ってくれてるんじゃないかな?
今までドコでも吸ってたんだろうから、急にに辞めるのは難しいだろーし、ベランダが寒くてツライのは納得かなぁ?
それであきちゃんが治療してきた事を馬鹿らしく思うのは変だと思うよ〜。
ストレスは色々溜まるだろうけど、赤ちゃんに会いたいなら「馬鹿らしい」なんて思っちゃダメよ♪

ってか・・・年金払ってナイってのが信じられないんですけど〜
働けなくなってから、どうやって生きていくつもりなんだろ???
その時点で、私はストレス満タンになりそ(^^;)

頑張って、完全分離2世帯を建てちゃうとか…考えてみれば?チョビくん建築関係だからなんとかならないのかな?

Posted by jun at 2008年11月18日 15:21

うぬぬ・・・・
わかるぉ、ワテも姑に対してはいつもストレステンコ盛りなので。
まあ、幸か不幸か、今は同居ではないが。

旦那とて他人。その母も他人。
生活スタイルや性格が、合うわけがない・・・って、今はもうあきらめてる。

ただ、そんなストレスが体にくることは、キツイよな。。。

ぴちぴち卵ちゃん、ストレスに負けるな〜〜っ!!ω_(゚∀゚ )≡ ポテチ、サシイレダオ!

Posted by カフェ at 2008年11月18日 20:03

やっぱ同居って色々と問題が勃発しますね。おいらは結婚の前提として同居はしないという条件で結婚しました。(将来的にはわからないけど・・・)
同じ家に住んでいる者同士であれば、辞めて欲しいことははっきりと言ったほうがお互いのためだと思うし、チョビ氏を通すと言い方によっては伝えたいことが少し変わってしまう可能性もあるからガツンと直接言ったほうがいいと思いますぜ。
今はナイーブな時期なんでちょっとしたことでも許せなくなっているのかしら?おいらもそんな時があります。
ブログに吐き出すなり、友に吐き出すなり、ストレスを溜めないようにしないとストレスからくる病気になっちまいますぜ。

Posted by gyatto at 2008年11月18日 20:05

うんうん…
ちぃと寒いかもしれないけど
北国3人衆があったかくむかえてあげたいなぁ

あっ!父んちのストーブ大丈夫かなw

何も出来ないけど、ぶっちゃけスッキリなら
いつでもd(´・ω-)ネッ

Posted by 桜子 at 2008年11月19日 04:22

●ちあちあさん

はじめまして。
それ、先日本屋さんで立ち読みした時
同じような事書いてありました(笑)
今度機会があれば、やってみますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●ヌコちゃ

(´;ω;`)ブワッ
メールありまd
(´;ω;`)ブワッっとしながら
読みました(´д⊂)‥ハゥ

チョビと旅行?
行くなら一人で行きたいわよ|ωΦ)フッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●おさるたん

まぁワタクシが実母に似て、非常に神経質というのも
原因の1つなんでしょうけど、翌日
誰?って位目腫れてました
(*≧艸≦)ブッ
心配してくれてありがとー!
あぼちゃんの魂抜けた写真で
癒されたいです∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●junちゃんへ

二世帯でも、そゆ事あるんだね。

ま、メールに書いたとおりだけど
タバコ以外にも、サブちゃん闘病中の
色んな事で、姑に対して、モヤモヤした
気持ちを引きずってるのもあるから
馬鹿らしく思うのはさ、それだけじゃなくて
チョビの態度とか、全てひっくるめて。

何とか保っていた精神状態が
パコーンって壊れるとさ、σ(・ω・*)は
こうなっちゃうから、仕方ないのよ。
数年前なら「死にたい」になってたよ。
それが「馬鹿らしい」に
変わっただけでも、凄く昔よりは
進歩したと思うよ。
ソコ否定されると非常に辛いんだけどね。

年金とお家の件はメールの通りww

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●カフェたん

>旦那とて他人。その母も他人。
>生活スタイルや性格が、合うわけがない・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
その通りだと思う。
σ(・ω・*)も諦めてるから
言わない部分の方が多いんだけど
それが逆にストレスになっちまうんだなぁ

ちび卵っち、大きくなったんだよ!(・∀・)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●gyattoねーさん

ぃゃ、今考えれば、部屋探しする時点で
「何で3人で暮らすの?」
と言えば良かったよ。後悔先に立たず。

向こうもチョビを通して言ってくるから
σ(・ω・*)もチョビを通して言ってます。
伝えたい事は、ちゃんとチョビは理解して
言ってくれてるだろうし、実子だけに
そらーもー、かなりキツイ言い方してる時も
あるよ。嫁がガツンより、息子が
( ゚Дメ )グヲヲヲッってねww

長年の積み重ねで生理的に受け付けなくなってしまった
部分もあります。ぁぃ。
本当ストレスのせいで病気になりそう。
だからこそ、家を出たいwwww

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●桜子ちゃ

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
(;・∀・)あ・・・父ちんちの
ストーブ・・・
アレは嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!! ww
桜子ちゃんちがいいな|IV)ジー…www

無事終了おつかれちゃん!(p`・ω・´q)キュッ

Posted by あき♪@おめとめレス at 2008年11月20日 14:59

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109834832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。