2008年12月29日

物騒な師走( `_ゝ´)ギギギ

2008年師走
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
大掃除してますか?|д゚)

ワタクシ掃除もせずにブログ更新
しています(σ- ̄)ホジホジwww

ま、この後やりますけど。








1人でね( ̄‥ ̄)フンッ


おっかしいなー
3人家族なのにー
大掃除してる人
1人ってー
おっかしいなー
チョビは仕事だからー
仕方ないけどー
おっかしいなー(超棒読みギギギ)





で、この師走にきてですよ

夫人ライダー号にかけていた
バイクのカバーが26日の夜位に
盗まれましてね。

停車したら、すぐかけても平気な
マフラー部分に特殊な布を使用したヤツで
(普通のだとマフラーの熱で溶けちゃう)
結構高かったのよ。でも1年弱使って
いい感じでバッチくなってたし(笑)
擦り切れたりしてたんだけど
まだまだ使える状態だったわけ。


無いと困るんでね
(鳥糞が結構降ってくる・・・)
27日、(母ちゃんの命日)
速効買ってきました。


不動産屋に、防犯カメラとか
付けてくれないのか?と
チョビが聞いたんだけど
大家的にNG出ましてね
個人情報云々言ってね


じゃ、何かあった時
あんた達弁償してくれるのか?
って思ったけど、グッっと我慢して
個人で付けていいのかだけ確認して
OK貰いましたの。


で、日曜にチョビと2人で
チョビ家のお墓と夫人家の
お墓参りして、夫人家のお墓から
アキバが近いので、チョビの提案で
アキバへ、防犯カメラ探しに
行ってきました。



っか、カメラ自体はそんな高くないんだけど
(まぁピンキリだけど)
録画する為のHDDが高いのね。

1件目のお店の店員は
凄い上から目線で物言うし
1円たりとも負けないって言うから
チョビと2人、ぜってーこの店で買わねーフンッ!


と、鼻息荒く店を後にし、その後
ひょんな事から迷い込んだw
怪しい電器街で、カメラ見てたら
怪しいおっちゃんに手まねきされて
奥まで連れて行かれw

でもかなり感じ良く色々説明してくれて
しかも「勉強しますよっ」なんて
言ってくれたので、そこで一式揃えて
地元戻って、センサーライト買って
チョビが早速取り付けました。


と言っても、急だったので
取りあえず的に付けましたw
後でもっとちゃんと付け直す予定です。

↓現在こんな感じ

20081229-01.jpg



で、早速取り付けて
ちょっとカメラテストがてら
チョビが不審者を装って
(装わなくても不審だけどwww)

(  ̄ェ ̄)ウローン(  ̄ェ ̄)ウローン
してみたり( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


ちゃんとライトもカメラもOK(・∀・)


で、夜ワタス入浴してたら
何だか騒がしい・・・・


脱衣所でパジャマ着てたら
警察のしと来てるし(・`∀・ノ)


どうやら、ワタスの入浴中
原付に乗ったガキが2人
夫人ライダー号周辺を
うろついていたらしく、
チョビが気づいてすぐさま
警察に電話したらしく
一応来たは来たけど
ガキどもは、警察来る前に
消えていったし
警察も、盗んだ訳じゃないから
どうにも出来ないと。


使えねーなっ!
と警察が帰った後
激怒するチョビ氏
本当使えねーなっギギギ


早速防犯カメラの映像を
チェックすると
原付の小僧が2人
意味もなくマンソン内侵入
夫人ライダー号前に来て
センサーライトでピカッっと
照らされww
原付のエンジン切って
しばらくその場に居たけど
(特に何かをする訳でもなく)

ライトが効いたのか
警察の車が見えたのか
ブーンと走り去って行く姿が
写ってました。ザマーザマーw



この後もう一回不動産屋に電話して
ダミーでもいいからカメラつけろと
強気交渉してみます。

自分たちで自衛策は取ったけど
家だけじゃなくて、ほかの住民だって
バイク乗ってる人居るし
車だってイタズラされるかも知れないし

うちのマンション、12世帯なのに
駐車場スペースは世帯数の倍位あって
マンソン住人以外の外部の人(近所の)にも
貸していて、外部の人も頻繁に出入りするのよ。
(それって気持ち悪いよね。)


マンションの横にも大駐車場があって
そこも同じ大家が持ってるんだから
近所の人にはそっちを貸せばいいのに

と、常々不動産屋には訴えている
チョビ夫妻であります。


ま、そんなこんなで物騒な年末なんですが
皆さんよいお年をお迎えください。

ま、また年内更新するかも知れませんが
一応ね、来年もよろしく(・∀・)
posted by あき♪ at 08:53 | 東京 ☀ | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


いたずらっ子撃退ばんざーいヽ(。・ω・。)ノ

Posted by モ at 2008年12月29日 09:10

アキバんざーいヽ(。・ω・。)ノ

変なの捕まえたら梱包して送ってちょうだい。
火口にぶんなげるからwwwww

Posted by ウッキ丼 at 2008年12月29日 09:20

●モちゃんへ

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

って前々から、原付のガキが
うろついてるから(チョビ氏談)
また来るかもねギギギ
もぅ警察あてにならんから
恐らく今度来たら、チョビが
( ゚Дメ )グヲヲヲッっとなるぉ

昔の血が騒いで
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

Posted by あき♪@モちゃへ at 2008年12月29日 09:21

●丼へ

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

おぅ、捕まえたら梱包して送るぉw
火口につく前に凍死すんじゃね?
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

Posted by あき♪@丼へ at 2008年12月29日 09:23

 おぉ、こっちにも梱包して送ってくれたら、ダムに放り投げてあげるよヾ(*≧ω≦)ノ彡☆あとは宇治川から流して大阪湾までいってくれw

 あーその前に…京都もしばれるからねぇ…フフフッ

Posted by るき at 2008年12月29日 12:17

エエェ(´・д・`)ェエエ
なんて物騒なんだ。
気味悪いね('A`)

あのカコイイ(・∀・)バイク…
ガキ共が指咥えて見てる所が目に浮かぶw

って窃盗はいかんぞ窃盗は(`A')キッ
腹立つのう…グヌゥ


監視カメラΣ(`∀´ノ)ノ
私が近所に住んでたら
毎日通る時「ピースv(・∀・)vピース」するのにな…チェ

大掃除?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ご家族方…
掃除しなさい⊂彡☆))Д´)パーン

あ、私もしろって話だねw

Posted by りそ at 2008年12月29日 14:50

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
すっごい危ないね〜!!!
ウチも年末年始に事務所に泥棒に入ろうとする奴が多い・・・
年末年始に、そんなことして何が楽しいのかヽ(`Д´)ノ

最近、変な人多いから・・・マジ気をつけてねっ!!!!

えっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
大掃除しない人がいるの?? プンプンだね(-∀ー#)

Posted by あんこ at 2008年12月29日 20:19

wwww激しく物騒過ぎてふぃたwwww
ぃぁぃぁ大家やる気なさすぎゃろwww

盗んだ馬鹿絶対バチ当たるけんね…腹立つー(長音記号1)

警察…ぅちも高校の時世話なったけど(あ、被害者としてw)…正直…うーん。
仕事しろ思ったわw京都でゎのぶと一緒に警官の原チャニケツ見たし( ´_ゝ`)
そんな人ばっかぢゃなぃんだろけどー(長音記号2)指でOK
あきたん、よぃお年を(・∀・)

Posted by はる at 2008年12月30日 01:04

同じく大掃除してない・・・
きっとしない(´゚艸゚)∴ブッ
まぁまぁ今年は(*・ω・)(。。*)(*・ω・)(。。*)ぅんぅん
↑自分に納得ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

Tvで見る警察24時みたいだなぁ・・・
でも物騒だし、大家さん何とかして〜( ̄ε ̄;)

さて・・・
今年も色々だったけど、ありがとう<(_ _*)>
絆がどんなに嬉しかったか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
来年もこんなσ(・∀・`*)me だけどよろしくです〜
良いお年を.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚!!

Posted by 桜子 at 2008年12月30日 09:27

やー、大変でしたね。
コレ(防犯カメラ)売ってる側なので一言書かせていただければ。
ピカって光るライトと「防犯カメラ作動中」の文字が有効です。
ぶっちゃけ、カメラはダミーでも(笑)
何かあった時のためには、録画してた方がいいですけどね。
因みにHDDも永久じゃないので、
ある程度劣化したら交換をお薦めしますね。
・・・これ以上被害に遭わないコトをお祈りします。
(-∧-)合掌・・・

Posted by 芝海苔 at 2008年12月30日 12:16

大掃除頑張ってるかな?|・ω・`)
頑張ってね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
私もまだ大掃除やってないー(゜д゜;)
今日こそはやらないとだけど、
年明けにやろうかな(;゚;艸;゚;)ブッ

そしてセンサーライトやっぱりつけてるだけでも
効果あるんだね!!(。-∀-)ニヒッ
私も夜散歩したとき民家の前とおったら
ライトついてびっくりしたことあるからなぁ(・∀・`)
泥棒はしてないよww
でもその泥棒さんなんとか捕まるといいね!

今年もいろいろとお世話になりました^^
ありがとうー♪
あき♪ちゃんもよいお年を迎えてね☆

Posted by さと at 2008年12月31日 10:27

年が明けてしまいました。
さっき食べた天ぷらそばが胸につっかえております。

マンションの駐車場って足らないところが多いのに、住人以外にも貸してるってすごい事情ですね。
驚きました!!

うちのマンションもゴールデンウィークになると泥棒が入る傾向があるんですよ。
お隣さんに入られて我が家は入られなかった・・・・我が家から貧乏人の香りがしたんでしょうか。

ともかく自衛防衛は大事ですよね。
大事に至らずよかったです。

今年も(*・ω・)ノ ヨ・ロ・シ・ク・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

Posted by kuro at 2009年01月01日 00:36

□]<ピカッ  v(・∀・)vピースピース♪

あけおめ☆

年末なのにヤな感じだったね・・・

掃除、ワタシんとこもちょこちょことやっていたんだけど、
どうも今日やることになりそうです・・・

今年もヨロシクねん♪

Posted by おさるた〜ん at 2009年01月03日 09:00

●るきたんへ

レス年越しちゃったーごめーん

何かあったら、るきたん所も
郵送候補と・・...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

( *Φ∀Φ):;*.':;ブハッ!

Posted by あき♪@るきたんへ at 2009年01月04日 17:38

●りそっちへ

年越しレスごめーん

ぃぁ、本当年末は物騒だったぉ
りそっちが近所だったら
毎日ピースって( ゚ω゚):;*.':;ブッ
毎日画像チェックしなきゃ
ならんじゃないかーヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

で、結局大掃除したのかしら?|д゚)w

Posted by あき♪@リソっちへ at 2009年01月04日 17:43

●あんこっちへ

(・`∀・ノ)あんこっちも事務所泥棒多発!?
怖いね。(o;ω;o)ウゥ・・・

そう・・・
大掃除しなかった人居るぉ(・`ω´・)
しないまま実家に帰っちゃったぉ(・`ω´・)

多分明日位に、帰ってくるよ・・・
憂鬱です。(lll-ω-)ズーンww

Posted by あき♪@あんこっちへ at 2009年01月04日 17:45

●はるっちへ

大家やる気ないよねプ━(-ε´-。)━ゥ
ダミーでもいいから
付けさせようと思ってるぉ

はるっち警察のお世話になったんだ。
あ、被害者としてねwww
σ(・ω・*)も車上荒らしに何回かあってるから
お世話になってるぉwww

えーと、年越しレスになっちったけどw
今年もよろしくねー(・∀・)

Posted by あき♪@はるっちへ at 2009年01月04日 17:48

●桜子ちゃへ

桜子ちゃは、大掃除なんて
しなくていーーーのっっっ!!!!ww

本当大家・・・ダミーでもいいから
付けてほしい(・`ω´・)

年越しレスになっちったけどw
今年もよろしくねー!(・∀・)

Posted by あき♪@桜子ちゃへ at 2009年01月04日 17:49

●芝海苔さんへwww

誰かと思ったぉ最初wwww

えーと、あっちで色々説明して頂き
色々勉強になりましたー(・∀・)アザース

たまに画像チェックしてみますね

あーんど、年越しレスですがw
今年もよろしくです(・∀・)

Posted by あき♪@芝海苔さんへw at 2009年01月04日 17:54

●さとちゃんへ

@(≧ω≦)@ヵヮユスな年賀状
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
本当手作りだぉね、さとちん年賀状
( ;∀;) カンドーシタ

さとちゃんもよく照らされるんだww
あ・・・チョビ夫妻もよく照らされるぉ
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

年越しレスだけど
今年もよろしくねー!(・∀・)ニヤニヤ

Posted by あき♪@さとちんへ at 2009年01月04日 17:58

●kuroさんへ

あけおめーことよろー(・∀・)

(・`∀・ノ)GWに泥棒多発!??
って貧乏の香りて
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
σ(・ω・*)も子供の頃、お隣さんに
泥棒入った事あったぉ。(お寿司屋さんやってる人)

やっぱ家も貧乏の臭いプンプンしてたんだろうなー
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

こちらこそ
今年も゜*:..ヨロ(o´Д`从´Д`o)シク..:*゜

Posted by あき♪@kuroさんへ at 2009年01月04日 18:00

●おさるた〜〜んへw

あけおめー(・∀・)

掃除終わったかな?|д゚)

こちらこそ今年もよろしくねー
o(・∀・)oブンブン

Posted by あき♪@おさるた〜んへ at 2009年01月04日 18:03

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111862016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

