2009年01月14日

ビクビクの一週間

|д゚)元気でつ


メロで交流のある方には
ご心配おかけしてまふ





実は前回報告記事を上げた時
既にワタクシ風邪をひいてました(´д⊂)‥ハゥ


病院の待合室で、鼻水ガッビガビで
冷えピタ貼って、咳してるちびっこが
とってもフリーダムに待合室を
駆け巡っていらっしゃって、金髪の母上は
携帯いじってて、注意もしない。
DSやってるお兄ちゃんが
たまにチラチラと鼻水弟を監視してましたが・・・



見事に頂いちゃったうえに
なかなか治らないんで苦しんでいたら
実母代理がメールで
「目鼻がつく風邪だから大丈夫」
励ましてくれたり。



先週はちょっとダルイながらも
仕事してたんだけど、連休中に
茶色いおりものが出てきて
どーしよう、なんて心配してたら
これまた実母代理がメールで
「俗にいうおしるしの出血だろうけど 
(ワタスの場合、妊娠に気づくのが早かったし)
 念のため、あんまり動くな」

と言われたから、大人しくしてたんだけど
月曜にう●ちしたら、今度は出血したりして
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
その後は安静にして、火曜仕事休んで
夕方受診予定を朝一に変えて行ってきました。



内診の結果、もう出血はしてないし
子宮内部からじゃなくて、妊娠によって
うっ血した、子宮口からの出血だろう
って事で、エコーで前回ハナクソ以下だった
卵っちを見てみると・・・



20090113.jpg

(クリッコで肥大)

赤丸部分が成長した卵っち

12_の豆に成長してましたw

チョビに見せたら、建築用語で言うと
12_→4分(よんぶ)


4分豆ー!


と言って喜んでましたw




ぃゃ、しかしでつね
妊娠発覚から、徐々に食欲減退してきて
すぐに空腹感が襲ってくるんだけど
実際食べ物を目の前にすると
さっきまでの腹減りは何処へ?って位
見ただけでお腹いっぱいになっちゃうし
数日前から、生唾がよく出る。
(生唾の時点でやっとそれが
 つわりだと気づくw)


昨日は朝からなんか気持ち悪く
(吐くほどではないけど)
結局1日中、何か気持ち悪い感を
感じたまま終了。

今朝は打って変わって調子良かったから
よっしゃー!仕事行けるぞー!
って思ったら、また出血(´・ω:;.:...

急きょ仕事休んで、また病院行ってきました。

で、内診の結果、子宮内部からは
出血はしてないから、やはり
子宮の入り口(びらん)からの
出血だろう、との事。
(びらんとは→びらんについて

漢方薬の止血剤を処方されて
帰ってきました(´▽`) ホッ



そ れ と

妊娠発覚からは、家を完全禁煙に
して貰いました(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



でも何か今、タバコの臭いが
地下室に下りてきてますね・・・


恐らくベランダで姑が
部屋の窓開けたまま吸ってるんでしょ
(ツメが甘いんだよなーw)


妊娠について、姑からは
何のコメントもありません。
(おめでとーとかもね)

あーしろ、こーしろ
とかうるさい事言われないという点は
とっても気楽でいいでつね。


昨日、お米食べてる?って聞かれたけど
正直、ココ数日気持ち悪くて
食べられなかったし、肉とか
今、全然食べたいと思わないし
(σ- ̄)ホジホジww







但し!


職場のおばちゃん達が
その分すごいですwwww

あれしちゃダメ、これしちゃダメ
(日常生活上での動き等)
火事があっても見に行くなとか
色々教えてくれます。
(うちの近所で先日、全国ニュースになる程の
 大きな火災があったんですよ)



仕事中σ(・ω・*)には一切
荷物を持たせまいと、還暦超えた
親と同世代のおばちゃん達が
至れり尽くせりで動いてくれて
本当感謝です。

明日からは仕事復帰出来るといいなー


って後2日しかないけど(||´∀`)アハハ


まとまりない文章だな、今日は・・・
すんまそん(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ




私信:福耳さん

ブログタイトルは変えてませんが


この時の宣言


覚えて下さってまつよね?|д゚)



まだ手帳な段階では御座いません。

かなり猶予があると思いますので
よろしくー!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

posted by あき♪ at 15:16 | 東京 ☀ | Comment(36) | TrackBack(0) | またにてぃーライフ
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


今日友達の子が産まれた〜ん♪

こないだ言ってたのとは違う友達☆子ども三人目☆

つわりかぁ・・・最初の子んときは吐いたけど、それ以降はモヤモヤづわりで、よくカレーうどん食べてたな・・・
なんでも食べられるものをつまめばOK!
人間わりとシブトイもんです。
(中には点滴生活な方もいないわけではないでつが・・・)

とりあえず、ビバ☆4分豆☆&☆全面禁煙☆

こないだ母子手帳探したらなくなってて、たしかにどこかにしまったはずなのに・・・と未だに見つからない・・・一番下はあるんだけどな・・・(・m・)

Posted by おさるた〜ん at 2009年01月14日 15:41

妊婦が家事を見ると赤ちゃんにアザができるって
昔からの迷信だよ
そいから 安定期に入ったら毎日トイレ掃除をする
↑キレイな赤ちゃんが生まれてくるって迷信だよ

近所のばあちゃん うるさかった・・・( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
で・・・それは廻り廻ってワタスの口から弾丸となって貴女の受話器へと・・・
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

|д゚)ガンガれ つわりの処置は病院にまかせとけ
7キロ痩せてから元気に妊婦らしくなるしともいる

|彡サッ

Posted by ウッキ丼 at 2009年01月14日 15:46

家事でなくて火事だべ・・・凹○コテッ

Posted by ウッキ丼 at 2009年01月14日 15:47

風邪菌バラ撒いてんじゃねーよ(`A')キッ
親何してんだか⊂彡☆))Д´)パーン

おっと失礼。

これから病院等行く時は
マスクしといたほうがいいかもね。
既にしてたら余計なお節介ゴメンタイ('A`)


ほぇーほぇー
この時期…
もし治療してる人じゃなかったら
まだ妊娠に気づいてない段階なの?
(なにもわかってなくてスマセン

出血...
そりゃ怖いよね。
ビクビクの一週間だったね(´;ω;`)
大丈夫そうなのでよかったよぉ。


(・д・)ェ。
え゛?
おめでとうとかないの?
そして喫煙…

やたら干渉してくるんもイヤやけど
思いやりが無いというか
無関心すぎるのもどうなん(`-ω-´)
って感じですな。

チョビっちは相当…
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ状態なんだろなーフヒヒ

冷え込みがキツイから気をつけてね。
お大事にぃ(`・ω・´)

Posted by りそ at 2009年01月14日 16:29

●おさるた〜んへ

ちょっ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
おさるた〜んの周りは出産ラッシュだねww

取りあえず食べられるもの食べてまつ。
でもすっごいお腹空いてても
ちょっと食べるとお腹いっぱい
(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ〜♪
なんだぉねー。

ビバビバ4分豆wwww

ちょっ、母子手帳早く見つかるといいねwww

Posted by あき♪@おさるた〜んへ at 2009年01月14日 17:20

●丼かーちゃんへ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
おばちゃん達も赤あざの子がって
言ってたぉ
後、お葬式の時は手鏡を・・・とか
教えて貰ったぉ(・∀・)

安定期とか妊娠とか関係なく
トイレは毎日雑巾でペッカペカにしてるぉw
確か風水の本でトイレは綺麗に的な事
書いてあったし、それ以外でも
何かよく聞くよね。
なもんで、今でも毎日ペッカペカにしてるぉ
( VノωV)コッソリ1週間位留守にしたりして
帰宅すると、トイレから異臭がしまつ・・・
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻www

巡り巡って廻り回って
丼かーちゃんからワタスに来るのね?
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

この間までは、先生に
「つわりある?」って聞かれて
「全然ありませーん(・∀・)」
って言ってたのに、始まったら
聞いてくれなくなったwwwww

次回行ったら言わなきゃww

Posted by あき♪@丼かーちゃんへ at 2009年01月14日 17:26

●丼かーちゃんへ2

よくある変換まつがいだぬ(・∀・)ww

Posted by あき♪@丼かーちゃんへ2 at 2009年01月14日 17:27

●りそっちへ

ちょっ熱いよwwwwりそっちーw

いゃね、禁煙してから、マスクは結構
持ち歩いてて、煙い時とかはしてたんだけどw
丁度この診察の時、前日に鞄変えて
中身入れ替えて、マスク入れ忘れてwwww
そしたらこのざまだよー(´д⊂)‥ハゥ

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン人にもよるだろうけど
σ(・ω・*)の場合は、年明け親不知抜きたかったからw
ちょっと高い検査薬で
生理予定日当日から判定可能ってヤツを
使ったってのもあるかなー(笑)
(普通は生理予定日から一週間後にってのが大半)

普通は、あれ?生理遅れてる?
と、気付くんでないかな?

出血は流石にビビッタぉ(´;ω;`)ブワッ
しかも今朝のは、ちょっと量が多かったから
怖かったぉ(´д⊂)‥ハゥ

おめでとうとか無かったぉ(・∀・)
妊婦の嫁が超具合悪くて寝込んでても
パチンコ行っちゃって不在だったぉ(・∀・)
素敵でしょ?(・∀・)wwww

もぉチョビはね・・・・
チョビりたくてもσ(・ω・*)に今までのように
手出し出来ない状態?ww
だからか知らんけど、最近犬のように
( ̄‥ ̄)クンカクンカと人の臭いばっか
嗅ぐんだけど、かなりウザイwww
具合悪くて寝込んでる時は、風邪で微熱もあったから
汗かいて、汗臭かったらしくw
( ̄‥ ̄)クンカクンカしてから
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.クサッ!!っと
吹き出していたわwwww

りそっちしばらく預かってくんない?
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

Posted by あき♪@りそっちへ at 2009年01月14日 17:49

クンカクンカ可愛いっ
チョビれない分匂い嗅ぐとか
動物化しとるwww

む。
なんだか仲むつまじいですな…
カーッ羨ましいっ><
悔しいから猫の匂いかいどこ。

姑('A`)
フンッ
そんなんやったら、産まれてきても懐かないどころか
近寄るだけで大泣きされらい( ̄^ ̄)

煙草プカプカしてたら
ばぁばくちゃーい
とか言われて嫌われちゃうぞー ケケケッ


あ。
預かるよ!
動物大好きやから喜んで(ФωФ)ぷぷ

Posted by りそ@携帯から at 2009年01月14日 18:57

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウィウィ

葬儀に参列する時は腹帯の中に鏡入れるんだぉ
赤ちゃんを守るように外側向けてってやつね^^
まだアッチと繋がってるから反射で守るとか聞いたなぁ

まずまず 今はゆったり行こうじぇ( ̄ё ̄)チュッ

Posted by ウッキ丼 at 2009年01月14日 20:06

(* ̄ii ̄)出してる場合でないべさw

病院とか風邪菌蔓延してるから((((-ω-;)))ブルブル
気をつけてね☆

有り難い世話役がいて良かった(*´艸`)
自宅にはハナクソ(σ- ̄)ホジホジが…_| ̄|○
おっと失礼(*ノ∀`*)ペチ

Posted by 桜子 at 2009年01月14日 20:24

ほほぉ。妊婦生活を満喫してるみたいですな。
おいらは残念ながら生理予定日を待たずに2日早く(昨晩)生理になっちまいますた。着床の秘訣なぞありましたらぜし教えてくらはいな。

Posted by gyatto at 2009年01月14日 20:51

くくくく( ´_ゝ`)。
あき♪ ちゃんの周りに即席婆ぁ軍団ができつつあるな。
こりからは、あき♪ ちゃん一人で何でもやろうとせずに、
チョビ夫君にも手伝ってもらうように、操縦するんだよ。
チョビママンは、気にしないでほっぽっていいから、
その代わり、孫が生まれても暫く触らせないといいのだわ。
食欲湧かないようだったら、ソイジョイとかそういうのでもいいから、ちょこっとは、食べてね。
それと・・・カルシウムは赤ちゃんにごっそり持ってかれるから、
カルシウムのサプリでも飲んでおくといいよ。
つわりで、吐いて歯のエナメル質が溶ける事もあるからね。
毎日、北国の空から…o(;-_-;)oドキドキ・・・だぉ。

Posted by ヌコ婆ぁ〜 at 2009年01月14日 22:36


初めましてm(_ _)m
と言っても、以前から、
実母代理さんのところから、お邪魔させて頂いてました(^o^;)
おめでとうございますが言いたくて、
思わずコメントしてしまいましたo(^▽^)o
つわりで、σ(^-^;)10キロ程痩せちゃいました。
でも、水分さえとっとけば、大丈夫です(^O^)/
1ヶ月何も飲まず食わずでも、赤ちゃんに何ら支障なし(^_-)☆
ただ、飲まないと脱水起こしてσ(^-^;)みたいに入院して点滴1日6本打たれちゃいますが。
好きな物を出来るだけ口に入れて下さい。
アメちゃんなめるだけでもいいんですよ〜(^O^)
身体冷やさないようお過ごし下さいね('-^*)/
初めましてで長文失礼しましたm(_ _)m

Posted by ミーコ at 2009年01月14日 23:03

つわり時期に突入ですか。

つわりの時期の思い出は、家族の夕飯をつくるのに、豚肉の焼ける匂いにえずきながら焼いていた覚えがあります。

家族の夕飯は作らないとね...。
みーさんの時にね。

本当に、つまめる時に食べたい時に食べたいモノを食べれば良いと思います。

くんきち&ちびタンの男共の場合は、お腹か空くと気分が悪くなる、食いづわりでした。

みーの時は、匂いに敏感になってました。

うちの、オババも妊娠しても「おめでとう」も無かったよ。
ちびタン出産後「4人目はやめてね」って言われた時には、顎が外れそうな位呆れました。

Posted by ちゃーちゃま☆☆ at 2009年01月14日 23:54

つわり来ましたーexclamation×2つわりーexclamation×2つわーりーexclamation×2exclamation×2(興奮w)

つわりぴかぴか(新しい)あたしゲ○ゲロ吐きまくって脂っこいの駄目なのにクッキーばっか食べて24時間船酔い状態だた黒ハートけど赤ちゃん元気な証拠ー(長音記号2)って耐えた黒ハート

ー(長音記号1)職場のおばちゃん達まぢGJぴかぴか(新しい)タバコexclamation×2シャットアウトexclamation×2アウトョexclamation×2exclamation×2

出血ゎまぢびびるョね涙
妊娠ちゅー(長音記号1)ゎ思う存分病院行きまくって医者の言葉を不安解消剤にせなね★

Posted by はる at 2009年01月15日 01:42

私も、そんな乙女じゃないときに出血したりしたら何の病気だ?怪我だ?とか思うよー。

何かまだ低温期チックです…。早くしないとbabyの素が…(笑)

何はともあれ何でもなくてよかったね〜。

カゼだけ早く治しちゃえw

Posted by るき at 2009年01月15日 03:04

即席婆ぁσ(´∀,`)

Posted by おさるた〜ん at 2009年01月15日 13:02

ほんっとうにおめでとうございます!!
こういうお知らせを拝見できると、
こちらまで幸せパワーをいただけます(*^▽^*)

職場の皆様も、素敵ですね。
妊娠中、特に初期は本当に無理せず、
ご好意に甘えて、
どうぞ元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

Posted by KOROPPY at 2009年01月15日 21:52

つわり!そんな気持ち悪いの?
あき♪ちゃんほっそいからなあ…ちと心配になるなあ(´・ω・`)

Posted by モ at 2009年01月16日 00:01

●りそっちへ2

可愛くない!ウザイぉ(´・ェ・`) www

って猫の匂いてヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

あ、預かってくれる?
ちょっと手のかかる動物だけど
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

Posted by あき♪@りそっちへ2 at 2009年01月16日 10:19

●丼かーちゃんへ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
それそれ!外側向けてって

まずまずゆったり・・・
っか完全にゆったり令発令ですぉね
(((´・ω・`)カックン…

Posted by あき♪@丼かーちゃんへ2 at 2009年01月16日 10:21

●桜子ちゃへ

そうなのよっ!ハナヂ(* ̄ii ̄)ブーしてる
場合じゃないのよっ!ww

心強い世話役さんが
イパーイ居るぉ(・∀・)

自宅にはね(σ- ̄)ホジホジwwww

Posted by あき♪@桜子ちゃへ at 2009年01月16日 10:22

●gyattoねーさんへ

満喫?ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
冷や冷やでそんな余裕はなしですぉ

着床の秘訣?
分かりません (((´・ω・`)カックン…

Posted by あき♪@gyattoねーさんへ at 2009年01月16日 10:24

●ヌコ婆ぁ〜ちゃんへw

チョビは結構手伝ってくれるぉ(・∀・)

取りあえず食べられるもの食べてるぉー
今のマイブームはクリームチーズですww

カルシウムサプリも摂取してるぉー
ぃぁ、後で記事うpするけど
昨日はマジで冷や汗出たわ(´・ェ・`)

Posted by あき♪@ヌコ婆ぁ〜ちゃんへ at 2009年01月16日 10:27

●ミーコさんへ

お初でございます(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
お名前は実母代理の所でいつも拝見してました(・∀・)

ヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮ミーコさんは
10`も痩せちゃったんですかっ!?
点滴6本(´;ω;`)ブワッ

σ(・ω・*)も昨日計ったら1`減ってたけど
今日は結構調子良いので食べられそうです
水分はなるべく摂るように心掛けてます
(でもまだ少ない方かもなぁ、頑張るぉ!)

ムカムカしてる時はサッパリ系の
アメちゃんなめたりもしてみてます(・∀・)

お祝いコメ(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪ です

Posted by あき♪@ミーコさんへ at 2009年01月16日 10:32

●ちゃーちゃんへ

気付いたら突入してました(´・ェ・`)

まだ家子供居ないから、夕飯はチョビの分だけなんで
ほとんど、本人に用意させてまふ
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ってお姑さん・・・
その発言はσ(・ω・*)も顎外れるわ

でも誕生日にプレゼントくれるなんて
羨ましいわ|IV)ジー…ww

Posted by あき♪@ちゃーちゃんへ at 2009年01月16日 10:36

●はるたんへ

ちょっ( ゚ω゚):;*.':;ブッ
人の悪阻で何そんな興奮してる!
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

なるほど、赤ちゃん元気な証拠か!
そうだね!(・∀・)

結局昨日また出血してさ・・・
昨日のはちょっとビビッタぉ
仕事ドクターストップ来ちゃったぉ(´・ェ・`)

Posted by あき♪@はるたんへ at 2009年01月16日 10:39

●るきたんへ

あれ、まだ低温チック?(´・ェ・`)

この時は何でもなかったんだけど
昨日また・・・(´・ω:;.:...

仕事ドクターストップです(・´ェ`・)ショボ

Posted by あき♪@るきたんへ at 2009年01月16日 10:41

●おさるた〜んへ2

即席婆ぁって( ゚ω゚):;*.':;ブッ

Posted by あき♪@おさるた〜んへ2 at 2009年01月16日 10:42

●KOROPPYさんへ

KOROさん(´;ω;`)ブワッ
色々大変だったですね。・゚・(つД`)・゚・
当分はやる事いっぱいで気が張ってるだろうけど
それが切れたときドバーっと来るかも知れないから
無理しちゃダメですよ!

そんなKOROさんに
少しでもパワーお裾分け出来たなら
σ(・ω・*)は嬉しいです!!

本当職場の皆には助けて貰ってます!
が、仕事ドクターストップかかっちゃいました
頑張って元気な赤さん産みたいですっ!

Posted by あき♪@KOROPPYさんへ at 2009年01月16日 10:45

●モちゃんへ

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
別に吐くほどでは無いんだけど
調子悪い日は常にムカムカしてる感じ?
凄い不快だぉ(´・ェ・`)

ほっそい?
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
治療で5`増えたもん(´・ェ・`)
チョビに正月の暴食でプックリした
下っ腹を、妊娠のせいにはするなっ!
と一喝されました
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

Posted by あき♪@モちゃんへ at 2009年01月16日 10:48

メロのほうで、ビックラ&心配したが、子宮口からの出血じゃなくて、ホッと安堵だぬ(^。^;)ホッ!
ワテも息子を妊娠した時に、大事をとって妊娠初期にしばらく仕事休んで入院したんだ〜。
あき♪ちゃも、ゆっくりするがよろし!!


Posted by カフェ at 2009年01月16日 11:23

●カフェたんへ

(;・∀・)あ・・・
行き違いになっちまっただぬ
新たにUPしたが、子宮内から
ちょっと出血しとるんだぬ(´・ェ・`)

ゆっくりしときまふ(・´ェ`・)ノシ

Posted by あき♪@カフェたんへ at 2009年01月16日 11:44

オメデター?身体に気をつけて、元気に育つといいね☆

Posted by ちい at 2009年01月16日 15:29

●ちいさんへ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
ありがとございまーす(・∀・)
頑張ります(*-`ω´- )ゞスチャッ

Posted by あき♪@ちいさんへ at 2009年01月17日 09:08

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112601010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。