2009年04月29日

出産難民(・`∀・ノ)!?

ども(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
最近やっと服を着ていても
腹がぽっこりしてるのが分かってきた
あき♪です。元気ですぉ。


12週の検診の時から主治医のセンセに

「20週で●●さん行って(提携してる産婦人科)
 分娩の予約と20週の検診してきてね」

と言われてました。
(で、その後32週までセンセの所で検診して
 ●●さんに転院という手筈だった)


今のセンセの所も、この提携先の●●さんも
同じ市内で、ネットで見るとこの
●●産婦人科、自然分娩・無痛分娩・和痛分娩
とやっているみたいだし、病室も個室多いし
母子別室だし、うんうん、いいじゃん
(どうせ退院したら嫌でもずっと一緒なんだから
 産んだ後、マル高だし、体力消耗も激しいだろうし
 母子別室魅力だわー)


口コミサイト見ても評判もいいじゃん
あんまり痛いのもアレだし、和痛って
どんなんだろ?なんて思いながら行きました。

(事前に1度電話して予約しようとしたら
 初診の予約はしてないから、飛びこみで
 来てくれと言われました。待つの嫌だから
 電話したのにさ・・・)



で、初診の問診票に色々記入させられて
終わったー!と思った瞬間受付に
呼ばれましてですね、受付の人に



「分娩の予約されてますか?」

って聞かれましたの。

「いいえ、20週でこちらに来て
 分娩の予約と20週の検診してきてと
 センセに言われて来たんですけど・・・」



初診で初めて来たのにしてる訳ねーじゃん


「予定日はいつですか?」



「9月12日ですけど・・・」




ざわつく受付内・・・・




「すいません、もう予約がいっぱいで
 入れないので、●●センセと相談して

 別の病院へ行って貰えますか?

 ちょっと今●●センセにも電話しますから」






「( ゚Д゚)はい?」





「多分●●センセの所だと●●●病院とも
 提携してると思うのでそちらに・・・」








遠いよソコ( ゚Дメ )グヲヲヲッ






んな感じで受付から主治医のセンセに電話が行き


ワタクシ・・・・


20週の腹を抱え

放り出されましたの。


●●産婦人科から


(むかっ(怒り)・∀・)
あれ?この顔クリッコ出来るみたいねー(棒読み)
レポートは会員じゃないと読めないけど。






あぁ、これが噂の







出産難民(´・ω:;.:...






20週の腹抱えて今更
飛び込みで産院探せと?
ただでさえ今のご時世
出産難民がニュースになってるのに
今から探せと?



こういう時に限って携帯を家に忘れてきたので
取りあえずお家に戻る事に。


家に帰ると携帯にセンセから電話入ってました。



慌てて電話すると、センセも驚いていたし
怒っていたし。もう1件の提携先は
ちょっと遠いのよね。センセが月1回
当直に行ってる総合病院なんだけど。

総合病院なんで、色々な診療科があるから
待たされそうだし・・・
まぁ建て替えて新しいんだけどね・・・
何かあった時に、すぐに辿り着けないのは
ちと心配よね・・・


って事で、ネットで検索。

希望の所にセンセから電話して
直談判してくれるとの事
(まぁそらそうだよねw)



隣の市に結構有名な所があるんだけど
金額がね・・・余所より10〜20万高い
F産婦人科さん

まぁそれだけあって、口コミも評も
凄くイイんだけどね。

チョビとも電話で話して、別の隣の市の
(チョビの出身市)
K産婦人科さんをネットで検索、口コミチェック

(。-`ω´-)ンー




F産婦人科
・値段高い(けどほぼ手ぶらで行っても平気な位らしい)
・医師が沢山居る(相性のいい医師を選べるらしい)
 (しかしその医師の診察を受ける為には週2日位から
  行く日を決めなくてはならないって事になる)

・個室が少ない
 (6人部屋がメインっぽいが、それでこの値段か・・・)
・母子別室
 (これは魅力的)
・隣には小児科併設
 (これもいいね)
・無痛・和痛も対応
 (魅力的、でも+8万だって・・・トータルすると
  70万近くなっちまう((((;゚Д゚)))ガクガク)

・5日間の入院



K産婦人科
・値段はFより10万位は安い
・医師は院長メイン(口コミでとても評判良さげ)
・個室が多い
 (あっても2人部屋まで)
・原則母子同室(夜中の授乳も叩き起こされるようだw)
 (出来れば別が・・・w)
・自然分娩
 (和痛の夢が散るw)
・4日間の入院
 (1日延長も可。延長したいね・・・)




どちらも家から病院までの時間は
車で多分15分位かな、道が空いてて。



多分Fさんは大きいから
入れそうな予感。
でも高い・・・


Kさんは、口コミの中で
諸事情で、かなり土壇場で行ったけど
快く引き受けてくれた的な
評価もあった。これも行けそうな予感。







結果、総合的に検討して
(金額とか金額とか金額とかww
 っか、チョビがFさんの金額聞いて
 猛反対しやがった!コノヤロー!w
 個人的に色んな先生がウヨウヨ居るのも
 ちょっと・・・なぁ・・・
 マンツーマンで信頼を築きたいタイプなんでw
 ま、Kさんなら、チョビが仕事帰りに
 寄ったりもできるんでね・・・
 (´д⊂)泣いてなんかないからっ!ww)




K産婦人科さんに電話して貰いました。


センセも事が事なだけに
かなり無理に頼みこんだみたいでw

Kさんより、連休前に診察に来てくれと
いう事だったので、5月1日に
K産婦人科へ行ってきます(*-`ω´- )ゞスチャッ
posted by あき♪ at 14:13 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | またにてぃーライフ
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


そんな事ってホントにあるんだねぇ(p´T`;*)

いい病院だったらいい゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

Posted by みーこ at 2009年04月29日 22:36

 お、更新されてるΣ(・ω・ノ)ノ
 と2回分まとめよみ…。
 胎動聞きたがる旦那に同じくΣ(・ω・|l|)

 出産難民状態にΣ(・ω・|l|)
 σ(・ω・*)今、2日連続で不正出血が…
 乙女直後にできるわけないし…
 残りかΣ(・ω・ノ)ノなんで今更…

 とりあえず病院見つかってよかばってん。お腹もずんちょーみたいだし。
安心したー。

 明日はσ(・ω・*)が恐らくよその病院
行って(派遣先異動)って言われる気がする
日です((*´∀`))てか異動希望なんだけどね…

Posted by るき at 2009年04月30日 01:00

問題の出産難民にあき♪ちゃん(・ω・|l|)
検討した病院で産めますように☆

で…和痛分娩って(?_?)

Posted by 桜子 at 2009年05月01日 00:20

↑痛み和らげるやつ?!

 何か最近ここ来ると、IE6がエラー出ました。送信しますか?ってでて画面が1度は消えるよ…もぉー。最近オソネ重すぎ…。
 ADSLじゃもぉダメ?!(^^;

 さてプリチャンからも連絡無いしー
異動したいのに、削減対象に
あたらなかったっぽいし…
(´;ω;`)ウッ…フテネしますw

Posted by るき at 2009年05月01日 01:32

●みーこたん

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪みーこたん
まさか同級生ベビたんが出来るなんて!
嬉しいでつ(・∀・)
今大変だろうけど、ガンバ(p`・ω・´q)キュッ

●桜子ちゃ

今日この後で、病院行ってくるのら。
ちゃんと予約してくるよ!ww
和痛はるきたんが言ってる通りでつw

●るきたん

アボーン(´・ェ・`)対象外かぁ
チャンスだったのにねぇ
和痛はその通りw無痛ではないけど
和らげるヤツですw

Posted by あき♪@お返事 at 2009年05月01日 09:00

|∀・)・・・・・ジィ
コメントありがとう。
σ( ̄∇ ̄)もブログ更新してない間
あき♪ちゃんのことすっごい気になってたよ〜
元気&順調そうでよかった☆

っと、妊娠したら早いところ出産の予約を
早いとこしないと病院で産めないんだよね。。。
こっちでもそんな話を聞いてびっくりしたよー。
でも、なんとかなりそうでよかった(´∀`*)
私は、経験がないからどんなに大変なのかとか分からないけど
でも応援する気持ちは皆さんと変わらないからね!
これからも頑張れ〜(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

Posted by さと at 2009年05月06日 18:50

ヽ(^Д^*)/おひさ〜〜〜〜しぶりに覗いたら!!!
ぬわんとっ!!!
ご解任ですか〜!!!!
お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!
楽しみですな〜♪

これから暑くなるから
妊婦は汗ダクダクですぞw
しっかり体力つけて ぎゃんばれ〜〜〜〜!!!

Posted by AI at 2009年05月11日 12:01

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。