2009年08月22日

|д゚)臨月だぉ

((゚゚дд゚゚ ))アワワワ!! なんと4か月も
ブログ放置していたようです。

あぁ、生きてます、あき♪です。
腹の中のベビは推定2400g
予定日は来月12日だけど
昨日の検診で、センセに
「もういつ出てきてもいいね(・∀・)」
なーんて言われちまいました。

ぃゃぃゃ、もう少し腹の中に居て下さいw
まだ片付けが・・・・www


この4か月の主な出来事記録です
(っかかなり愚痴ですw)



まぁ何でこんだけ放置しちゃったかっつーと
出産までのメインイベント「引っ越し」

これがなかなか決まらなく、産まれるまでには
絶対姑と別居はするが、ローンなんかの都合上
かなり出産ギリギリの物件探しになるであろうと
当初から予想され、姑との同居生活のストレスに加え
なかなか動けない引っ越し問題のモヤモヤ
引っ越すんだから、前もってベビ用品揃えても
荷物になるだけだから、それも出来ない。

もぉ激しいストレスで、全くもって更新する意欲なんて
ござーませんでした。

7月上旬、やーーーーっとローン申請出来て
通らなければ賃貸探しという、これまた恐ろしい
綱渡り的引っ越し計画ww

えぇ、大手企業ではなく、中小企業
いゃ、超小企業の職人チョビ氏、
勿論一般の都市銀行からは
ローン断られましたけど何か?
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



何とか拾う神を探しだし、お家をゲト
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


そういや、ローン通りましたのお知らせが来たのは
父ちゃんの墓参りの帰り道だったな(´-ω-`)


で、8月上旬に引っ越しだー!
☆-(ノ*ФωФ)八(ФωФ*)ノイエーイ

なーんて思ったのも束の間、ココからが
戦いの日々ですた。


何のって?


考えて下さい。ワタクシとチョビは
新しいお家へ、姑は一人暮らしする
アパートへ、各自お引越しです。



共有で使っていたモノの奪い合い


毎日が戦場ですた。


そして今まで見えなかった
姑の別の人格も垣間見た気がします。


私がケコーンで実家から持ってきた物や
3人での生活において、私が買って来たもの

これらの物は、勿論ワタクシの所有物と
なっております。

難しかったのは、チョビがケコーン時に
持ってきた物。要するに、母親と2人で
暮らしていた家から持参した物。
これはチョビと姑じゃないと、どちらの
所有物か、分からなかったり、2人の
共有財産であったり。


明らかに全く姑が使ってるのを見た事がないが
私は頻繁に使っている物なんかは、私が持って行こうと
箱詰めすると、後々、
「●●知らない?」
と、詰め寄られることしばしば・・・

貴女が使っているの見た事ないんですが?
と思いながらも返品。


台所に飾ってあった油でベットベトの
陶器の招き猫。触るのもキモイんで
早々に捨てたら、「あの招き猫は?」
ワタクシ正直に答えます
「捨てました(゚Д゚)」

これ見よがしにゴミ置き場を漁りに行った
貴女を見て思いました。



もう貴女の物は勝手に触らないと。




チョビが大事に使っていた包丁。
マメに研いで、使ったらすぐ
水分拭けよっ!とワタクシもよく
言われていた鋼の牛刀

チョビの話では、わざわざどこかで
買ってきたものだったらしいのですが
ほとんど料理なんてしなくなった姑が
意気揚揚と包丁と砥石を段ボールに
入れようとした時は、さすがのワタクシも
制止しましたわ。


結局チョビが逆切れ気味に
勝手にしろ!と、くれてやってましたが。

結局引っ越してから包丁がない私たちは
しばーーーらく料理出来ませんでしたわ。
ホームセンター行けば売ってるけど
チョビのこだわり、鋼の牛刀は、あまり
見かけないのよね。結局ネットで探したわ。


まぁ、それより何より、チョビが
めっちゃ切れた事件がありましたの。



居間のテレビ台の引き出しの中に
姑が越して来てから5年半、入れっぱなしで
放置していた、シャ●ルの香水があったわけ。


片付けながら私は、私のものじゃないから
チョビに見て貰って後は任せたわけ。

そうしたら、引っ越し間際になって姑
「シャ●ルの香水知らない?」
って騒ぎだしたの。何年も放置してて
覚えてたのね。あぁ怖い。


何度も私聞かれたわ。「知らない?」って
そんなに聞く位なら、自分の部屋に
しまっておきなさい!って感じだったけど、
今度はチョビをターゲットに。
チョビも「知らねー」って言ってたわ。


もぅね、この頃私、姑に話しかけられる度に
お腹がグーーーーっと張ってね、自律神経失調症の
症状まで出ちゃう位ストレスになってたから
早々に居間を出たわけ。


しばらくしたらチョビのどなり声((((;゚Д゚)))


「だったら買ってくればいいだろ!

 領収証持って来いよ!」



私も久しく聞いてない位の切れっぷり。
チョビも部屋を出て私のいる部屋に
やってきたわ。姑は泣きながら
「全部持って行っちゃうんだから!」とか
何とか叫びながら、自室へ戻ったわ。

ぃゃぃゃ、貴女も結構私が買って来たもの
素知らぬ顔して持って行ってるから。
時には捨ててるし( `_ゝ´)ギギギ

会話したくないから、言わないだけです。私。




後でチョビに話を聞いたら、私が部屋を出た途端に



「あきちゃんが捨てちゃったんだわ」



って私のせいにしたらしいの。
それにチョビが切れたわけ。
で、肝心な香水の行方は、チョビが
知り合いの娘さん(社会人)に
上げたらしいの。でも面倒だから
「知らねー」言ったみたい。

チョビも本当に大事な物なら
自分の部屋にしまっておくだろと
思ったから上げたみたいね。
それをグズグズ言う上に、私のせいにしたんで
切れたって言ってたわ。



まぁ他にも金銭的な面で色々あったわ。
チョビも一応姑に気を使って、私たちからって事で
姑にちょっとまとまったお金を包んで渡したわけ。



数年前に家を建てた弟が、引っ越しすると
予想以上にお金掛かるのに、兄貴達が
こんな事してくれるのはすごい有難いことだぞ!と
姑に軽く説教したらしいわ。




数日後、チョビは姑から
「私、借金もあるのに一人暮らししていけるかしら?
 あと●●万位なんとかなんないの?」







( ゚Д゚)ポカーン



チョビ、姑の借金初耳

これから子供が産まれる息子夫婦に
お金をせがむ姑に嫁呆れる



この話を聞いた弟、再度姑に説教。




そして偶然にも引っ越し先が
同じ町内だった私達と姑
もともとその町内に住んでいる弟w


引っ越し先がお互い近い事を知った姑

「だったら一緒に住めばよかったのに」


「何いってんの?それは違うだろ?」byチョビ氏



何で別居になったか、その一番の原因は
あなたのタバコですよ?義母さま。
チョビに三行半つきつけられたの
あなたですよ?義母さま。
あの日、チョビにタバコの事で
かなりキツク怒られようとも
聞く耳持たなかったのはあなたですよ?
義母さま。


ついでに言わせて頂くと、引っ越し当日
家の引っ越しを手伝っていた弟に用事があって
私達の新居に来たまではいいですが
勝手に上がり込んで、勝手に家の中
ウロウロ物色されて
非常に気分が悪かったです。



引っ越してからは、勿論ワタクシ
姑と連絡なんてとってません。
チョビも連絡取りたい時は
弟を介して連絡してます。


そして何よりこの家に来てから
自律神経失調症の症状が出なくなりました!!!


まだ段ボールだらけだけどw
良い環境での子育てが出来そうです。



記録というより完全に愚痴になってもうたがw
次の更新は・・・(´-ω-`)
いつの事やら(をぃ!)

取りあえずベビが出てくるまでに
何とか少しでも片付けたいので
更新は・・・期待しないで
(誰もしてないって?(´;ω;`)ブワッww)



一応コメ欄迷ったんですが
開けておきます。
お返事出来るかは・・・
posted by あき♪ at 15:56 | 東京 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | またにてぃーライフ
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


おつかれな毎日だったにゃ・・・

でも、ヨイ環境を掴み取ってほんとに良かったにゃ☆

ベビ生まれたらゼヒ、写真うpね♪

Posted by おさるた〜ん♪ at 2009年08月22日 17:45

本当にお疲れ様です。

あき♪さんが無事にストレスのない生活になれて、
よかったと思います。

赤ちゃんも元気に産まれてこれますよ♪

Posted by わぴ at 2009年08月22日 22:45

お引越しお疲れ様です♪
色々ホントにあったみたいですが、今は元気そうで何よりです(・ω´・ @)

これからは家族三人たのしく幸せに暮らしてくださいなぁ♪
自分もベビちゃん楽しみにしてますヾ(*゚∀゚*)ノ゚。+*☆

Posted by tommy(月下) at 2009年08月23日 10:48

お疲れ様でした○┓

引っ越して症状が出なくなったら良かったですねぇ( *´艸`)

ブログ更新されてなかったので、どうしてるのかと思いつつ、σ(´Д`●)ぉぃらもせかせか生活しておりました(p´T`;*)

あき♪しゃんも無理なさらないように( *´艸`)

って言っても、今からベビグッズとかの購入でしょう??((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


Posted by みーこ at 2009年08月23日 15:01

引越し完了おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
でも片付けは無理しちゃ(;`O´)oダメーーー!!

体調も良くなってるし、ベビちゃん壁| ´ω`)r" オイデオイデ
するだけだネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

Posted by 桜子 at 2009年08月24日 10:38

・・・いろいろあったのね。
でも、旦那様が見方に付いてくれて
良かったね。心強いね。

ストレスはホント体にも胎教にも
良くないから。

元気な赤ちゃん産んでね。

また、メールするわ。

Posted by vivi at 2009年08月24日 15:48

お引越しお疲れ〜
ハガキありがとね(^-^)

赤ちゃんもうすぐやね♪
ドキドキワクワクや!

Posted by ぷく at 2009年08月24日 17:12

それは色々とございましたようで…
時節柄ご自愛ください(´・ω・`)ノ
そしてベビーの名前は勿論私の下の名でお願いします(ぇ?

Posted by ほかを at 2009年08月24日 20:04

きょうあき♪と、説教すればよかった?

Posted by BlogPetのパン吉 at 2009年08月25日 13:54

うんうん!
なんとゆうても、ストレスの根源を排除することが、一番の癒しだよな。

かわええミニチョビたんのお誕生・・・楽しみにしてるでえ(*'ω'*)

Posted by カフェ at 2009年08月26日 09:22

妊婦で、引越しなどなど色々大変でしたね・・・
でも、旦那さんがしっかり味方になってくれてよかった〜♪
赤ちゃんが産まれたら、もっと違う大変さがありますが、楽しみですね!

Posted by みれママ at 2009年08月26日 22:21

おつかれやま〜

いよいよ〜ですね

ええこをうんでたもれ〜

Posted by ぴかちゅう at 2009年08月27日 00:41

良かったねぇ(*^_^*)
1ちゃんになったら、更新してね♪

Posted by 3姉弟ママ at 2009年08月27日 21:14

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。