2009年09月24日

出産記録(その1)

|д゚)沢山のお祝いコメントありがd揺れるハート


毎日楽しくベビチョビと遊んでますw

しかし私のDNAはいくら探しても
右手の平の手相だけです。・゚・(つД`)・゚・
どこもかしこもチョビチョビチョビ!!!
il||li(つ∀-;)il||li


そろそろ出産記録だけでも
書いておかないとズルズルと
また放置しそうなんで(笑)


9月4日、妊婦検診

8月28日の検診でも若干開いてると言われた
ワタクシの子宮口。


この日も、「順調に子供も下がってきてるねー」
「予定よりは早く産まれると思うよー」
とセンセ


なので帰りは某ファミレスで
独り身最後のモーニング食べてー(笑)
スーパーでお買いものして帰宅。

なんとなく自分でも近いなーという予感がしてたので
冷蔵庫の中身を紙に書き出したり、チョビの給料日前に
入院になっちゃった時の事を考え、どこの銀行にいくら入金するか
通帳も準備して事細かく書き出したり。
(給料日は5日なんだけど、5日が土曜だから、支給は4日
 銀行巡りは週明けになっちゃうという危険な感じだったので)



昼間チョビから電話で、給料日だから
最後の外食(夫婦2人で)行こうと。

産まれなきゃね(σ- ̄)ホジホジ

と返事するワタクシww


何だかんだ言って大丈夫そうだったから
夜2人で近所のファミレスへ(笑)
チョビ的には居酒屋が良かったんだろうけど
夜中に何かあったら困るから、数日前から
禁酒命令(VmV*)ププ


そして0時頃床へ( ~−ω−~)zzz〜


2時、トイレで目が覚める(つ∀-)ゴシゴシ


2時半、トイレで目が覚める(つ∀-)ゴシゴシ


3時、トイレで・・・・以下同文w


3時半、以下同文w


4時、以下同文w


4時半、以下同文w


5時、以下同文、ってどんだけトイレ近いんだexclamation×2exclamation×2
と思いつつも軽い生理痛のような痛みが
たまーーーに来てました。このトイレ起床の間に。


5時半、トイレで目が覚めトイレへ・・・


チョロチョロっと自分の意志とは関係無く
出てくる水分・・・失禁!!?????(・`∀・ノ)

取りあえずおしっこして
もう一度確認・・・


シャーーーーー!!!

っと自分の意志とは関係なく
かなりの勢いで出てきた水分!







破水じゃー!!!




昨年出産した親友から貰ってあった
お産パッドの大きいヤツを慌ててセッティング



でも実は心の中で少しガッツポーズパンチ


いつも検診の時、陣痛で辛そうな妊婦さんが
まだまだ産まれ無いからと、家に帰らされていたのを
数回目撃しているσ(・ω・*)

10分間隔になったら入院させてくれるけど
果たしてその10分間隔になるまでに
どの位痛いんだか、どの位時間かかるんだか・・・
分からなかったから、どうせなら絶対入院出来る
破水キチャッタを密かに希望していました。

あ、夫婦でね( *Φ∀Φ):;*.':;ブハッ!



私が産まれた時の母子手帳が引っ越しで出てきて、
母から出産にまつわる詳しい話を聞いたことが無かったから
ワキワキしながら見てみたら
予定日より11日早く、破水して病院行って
2時間で出産、
みたいな感じで書いてありました。
11日早くってのは聞いていたんだけど
それ以外は初耳。破水先だったのかー!いいなー!
遺伝しないかなー!とか思ってましたw


で、話しを戻しまして(笑)




チョビを起こす。

破水!破水!


あ、洗濯物干さなきゃ!
(タイマー洗濯で、チョビ作業着洗濯の為)

ちょっとー!洗濯物干してー!(チョビに干させる)


あ、家の物洗濯しとかなきゃー!(新たに洗濯)


あ、取りあえず病院に電話しなきゃー!(電話)


あ、食べられるうちに食べなきゃー!
(菓子パン準備)


取りあえず向かうか、病院へ。



そして助手席で菓子パンほおばりながら
チョビ運転の車で病院へ向かいました。


あぁ、この頃はまだ余裕だったなーww



つづく

posted by あき♪ at 11:19 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | またにてぃーライフ
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


きょう、ぽよんがてちてちと銀行巡りは命令しなかったー。

Posted by BlogPetのパン吉 at 2009年09月24日 14:16

破水から先にきちゃうのっていいよねぇ( *´艸`)

σ(´Д`●)ぉぃらは2人とも早朝からの陣痛なんで、7時過ぎに電話したら「8時過ぎてから来て」とか言われちゃったし・・・・・_| ̄|○

まぁ、自宅が近かったので、なんともありませんでしたがね(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

その後の記事を楽しみに待ってまつわ( *´艸`)

Posted by みーこ at 2009年09月24日 16:30

あき♪さんの破水から始める出産を
自分もあやかりたいです!
ついでに予定日より早く生まれるって言うのにも・・・

続き 楽しみにしてます♪

Posted by tommy at 2009年09月24日 23:58

うわっ・・・ドキドキ。。。。

あっ。。。
遅くなりました!おめでと〜う!

ついつい自分の出産思い出しちゃった。。。

Posted by ぷるりん at 2009年09月25日 00:38

 トイレ近っ!ってつっこんでしまったw

 破水したら、赤ちゃん早くエラ…
肺呼吸に向けてポロっと出なくっちゃいけないんだと思ってたけど…意外と余裕で?
洗濯とかしてたのね((*´∀`))

 続きが楽しみ(*´ω`*)

 連休明けは、やっぱ頭も耳も寝てますな…。

 お名前はイイの決まったかなー。

 右手のひらの手相以外、パパン遺伝子全開とは…娘としちゃー複雑だねヾ(*≧ω≦)ノ彡☆

Posted by るき at 2009年09月25日 00:57

破水後洗濯(:゚;ж;゚:)ブーッ
しかも食べれる内にって!!!
なんか初産とは思えない落ち着き様w

続きワクワク(*゚∀゚)=3

あれじゃない・・・?
生まれたばっかの時って
おサルさんチックだから
なにもかもチョビっちに見えるんじゃ(゚∀゚)


陣痛って…
どんくらいの痛さ?
なんか想像できん((( ´;゚;ω;゚;))))


まぁあまり無理せんと
ゆくーりまたーり更新楽しみにしてるね(・∀・)

Posted by りそ at 2009年09月25日 01:41

●みーこたんへ

(o´I`)o(o-ェ-)(o´I`)o(o-ェ-)ゥンゥン
破水先行型は必ず入院出来るからいいよねw

3人目はどうだろうね?
そうそう、隣に越してきたファミリー、
男の子3兄弟なんだよー!
超賑やかだよww
ママンは大変そうだけどね( *´艸`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●tommyちゃん

tommyちゃんもあやかりたい?w
もうかなりお腹大きくて辛いでしょ?
早くベビたん産まれるといいねー
楽しみ♪(人´∀`).☆.。.:*・°

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●ぷるりんたん

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
って更新した時は必ずチェックしとるよ!w
インフル大変そうだね。・゚・(つД`)・゚・
おにーちゃん早くよくなれ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●るきたん

いやー本当近かった!w
多分子供が下がってきて膀胱圧迫されてたんだろね

洗濯もだけど、月曜に月1回しか出せない
ゴミの収集日だったから、ゴミ集めまでして
玄関に置いてチョビに月曜に出してね!って
言ってたり・・・( ゚ω゚):;*.':;ブッ

お名前はチョビが考えたよー!(・∀・)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●りそっちへ

(o´I`)o(o-ェ-)(o´I`)o(o-ェ-)ゥンゥン
何か妙に落ち着いてたww
産婦人科の両親学級みたいのでも
破水してもあわてなくて平気みたいな事言ってたしw

産まれたても、生後3週間たった今も・・・
チョビくりそつ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

陣痛?どれ位痛いかって?

(σ- ̄)ホジホジ更新待ってなさい!w
りそおばt・・・りそおねぃちゃん
クスッ・・( ̄m ̄*)

Posted by あき♪@お返事 at 2009年09月25日 10:21

┃*ノωノ)キャッ♪☆━━・‥…d(^▽^*d)ブラボォ〜・‥…━━☆ 

トイレってこんなに近くなるんだぁ
φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ

てか、初産とは思えぬ落ち着きに[壁]∀・)♂ツンツン

Posted by 桜子 at 2009年09月25日 12:07

陣痛室のベッドで派手に破水した丼ちゃんです

すかす頑張りやさんだなー

おめでとん!

わしの孫は元気か?[壁]‥) 

Posted by 丼 at 2009年09月26日 10:23

●桜子ちゃ

σ(・ω・*)はたまたまトイレ近くなっただけ・・・かも?ww
きっと膀胱が圧迫されてきてたんだろなー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●丼ばぁば

ぃぁーベッドの上で破水でなくて
よかったよ。丁度トイレでジャーでw

孫は元気なのは知ってるしょ?ww

Posted by あき♪@お返事 at 2009年10月01日 10:18

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128726989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。