2009年09月26日

出産記録(その2)

ベビチョビ出産してから
生まれて初めて



乳が揺れる



という経験をしました。


母乳バンザーイww


出産記録(その1)のつづきです


助手席で菓子パン頬張りながら
病院到着。(6時位かな)
時間外の為裏口から侵入w



取りあえず分娩代に通され
病院の用意した寝巻き、産褥ショーツに
着替え、触診&お腹の張りを診る為
NSTを腹にくっつけ助産師さんが監察。


しかしお腹の張りはほとんど検出されず。
痛みもたまに生理痛の軽いバージョンが来る程度。
(この間付添チョビ、チョビチョビと妊婦人に
 ちょっかい出す。超ウザイ。陣痛MAXで
 こんな事されたら離婚だ、コノヤロー!と
 内心思う、ワタクシw)



助産師さん曰く
ジャージャー水が出たって事は
まだ赤ちゃんがあまり下がってきていないから
沢山破水したと。下がってきていれば頭が栓になって
チョロチョロしか出ないと。

一般的に破水から数時間〜48時間以内に
陣痛が来て出産だから、まだまだ時間かかるわよー

って。センセの回診が8時半頃だから
それまでに促進剤を使うかどうかチョビと
話し合っておけと。

夕方打ちたいとなっても人手が居ないから
打てないわよーって。


で、チョビと協議の結果打ってもらう事に。


まだまだだから、旦那さん帰りなさいと
チョビ帰宅させられる。

ワタクシ陣痛室へ移動。

突然の入院の為朝食はないと聞かされていたけど
何故かσ(・ω・*)の分も用意され、陣痛室に
配膳してくれた。ラッキーw

チョコチョコ食べ始めるも、何だか陣痛の痛みが
結構ハードになってくる。
痛くない間に朝食をガツガツ
痛みだすとストップ

の繰り返しだが、全部食べ終わる前にギブアップ

ベッドに横になる。

10分間隔で痛みだす。
が、まだ何とか我慢できる。
助産師さんが見に来る。
痛い時は息を吐いて逃してと言われる。
痛くない時は動いて
(ってそんなの無理ー!)

センセが陣痛室を覗く|д゚)(多分8時半位)

まだ時間かかるからねー的な事言われたような・・・(笑)


8時半過ぎ
時計見てると5分間隔位で痛いじゃないかー!
しかも猛烈な痛み。

誰か腰さすってくれー!


そうだ、チョビを呼ぼうと思い

ナースセンターにコール

「旦那呼んでいいですか・・・」
(かなり死にそうな声でw)

「今内診するからちょっとまってー」


助産師さん来て内診


「あら、分娩室行きましょ!」 (えっ!!???)
「旦那さんに電話していいわよ!」


痛みのない時に携帯で電話

しかしなかなか出ない。

激しい痛みに襲われている時出た! (遅い!)



「○×※ヴギギ来てーーーー!!!」

(もう日本語なんて話せない)



痛みのない時に分娩室へ向かうも
数歩歩くと激しい痛み(立ち止まる)


を繰り返し、何とか分娩代へ。

でもまだ上向いて寝ちゃダメと言われ
体の右を下にして横向きで寝る。

「いきみたくてもいきんじゃダメよっ!
 力入れちゃダメっ!」


と、助産師さんに言われる。
(そ・・・そんな・・・。・゚・(つД`)・゚・)


痛みに襲われる度
「ヴーーーー!◎※▽■!!!!」

「叫ばない!」とその度助産師さんに言われる。


そうこうしてるうちにチョビ到着。


痛みが無い時に持参したポカリ飲ませて貰う。
(チョビが役立ったのはコレ位かなw)

何か手握ってくれたような気もするが
分娩代の棒だかチョビの手だか
もう自分が握ってるモンが何なんだか分からん。


あまりのいきみたさに

「い゛ぎみ゛だい゛ーーーー!」
(訳:いきみたい)

と叫ぶと、助産師さん

「じゃ、次来たら横向きのままいきんでいいわよ」

(やったー!ついにいきめるっ!)


しかしそう簡単には出てこないよねーw


つづく
posted by あき♪ at 10:01 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | またにてぃーライフ
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


さしん見て「あーやっとNASAが戻ってきたのね?」と思った丼ちゃんです

チョビっちはよく手伝うかな?

丼婆ちゃんどっかで見てるぢょ(爆)

Posted by 丼 at 2009年09月26日 10:26

GYAAAAAAAAAAAAAAAAA
…痛そう。゚(゚´Д`゚)゚。

助産師さんこあい(´・ω・`)


そういえばアタイなかなか出てこなかったらしく、トイレのスッポンとする器具みたいなのを使われたらしいんだけど...
その時の痕まだ頭にある。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ママン苦しんだんだろうなぁ…


んで、乳うp(・∀・)マダー?

|彡ピャッ

Posted by りそ at 2009年09月26日 14:06

う・・

いきみたくなるσ(・ω・Me)

(・ω・;A)アセアセ…

つづきを( -∇-) ジトーッ!ww

育児生活、無理なく頑張ってるかなぁ+゚(*´∀`*)。+゚

Posted by 桜子 at 2009年09月26日 20:21

(;゚;∀;゚;)ハァハァ ・・・揺れ乳(そこかいww

元、助産師としては、臨場感あふれる記事でした。
続きが楽しみ。
お産は、どんなに辛いお産でも、「ベビー生まれりゃ全て良し」だもんね。
ベビチョビも生まれた今なので、安心して「苦しんでる様子」を読めます(爆)

Posted by カフェ at 2009年09月27日 17:32

●丼婆ちゃんへ

あのー、母であるワタクシのパソにさえ
ブログうp用の数枚のベビチョビ写真が
入ってるだけなのに、ばぁばのパソの写真
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
しかもちゃんと整理されてるしwww
えっと、たまったら焼いて送ってくれw
(母、手を抜く気満々ww)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●りそっちへ

助産師さんは、結構大勢居たんだけど
産む時に担当してくれたのは病棟長の
一番偉い助産師さんだったんだー。
中には結構口うるさい人もいたよ
同じ日に出産した子と
( VノωV)あの人うるさいねー
って話してましたw

りそっちはスッポンされたんだw
そだね、多分ママンは結構辛かったかもね

乳うp?(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

今朝起きたら母乳パッドがずれてて
ブラザーがボヌーでびっしょりだった
( *Φ∀Φ):;*.':;ブハッ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●桜子ちゃへ

育児生活楽しんでまつ(・∀・)

ただ、あまりにも何しても泣きやまないと
ちょっぴり疲れるのぅ。
そーゆ時は母も真似っこして
。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ〜ン って
泣きマネして一緒に泣いてます
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●カフェたん

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!そこか!!

しかも苦しんでる様子ってwwww

でもさー、産まれたら痛みも忘れて
もう一人欲しくなるとか言うけどさー

私は嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!! www

ただ、ベビは見てて楽しいよね。
物凄くブサイクな顔とかすると吹き出すわww

Posted by あき♪@お返事 at 2009年09月29日 08:02

 ボヌーパットがないと、ビッソリなんだ!!!
 てか乳うpまだーまだーー???

 カフェちゃんが、元ぞさんしだったとはー。

 確かに無事に生まれたからこそ、
今安心して、笑いつつw記事よめるやうなw

Posted by るき at 2009年09月29日 23:13

●るきたんへ

ちょ!るきたんまで乳うpとか
言ってるしー( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

そだよねー、無事産まれたから
σ(・ω・*)も記事書けるよw

Posted by あき♪@るきたんへ at 2009年10月01日 10:20

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。