2009年09月28日

出産記録(その3)

ベビチョビ、便秘っこさんです。
お陰さまで屁が異常に臭く
チョビ夫妻は ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
と瞬殺されます。


出産記録(その1)出産記録(その2)のつづきです




やっといきんでいい令が出たので
横向きのまま次の陣痛で

ヴーーー!!●×△※!!!

っと叫びながらいきむ。


しかし助産師さんから

いきんでも良いけど叫ばないで!

と叱られる。 (無理無理w)


妊婦時代に悪化した痔を
若干気にしつついきむワタクシ。


数回横向きのままいきんだ後
助産師さんが内診。
(っか、おまた覗きこむ感じ?w)


まだまだよー


(´・ω:;.:...

かなり横向きのままいきみ、
やーーっと助産師さんが

じゃ、そろそろ上向きましょうか!

(ヤッター!遂に上向けるって事は
 産まれるってことね!!!)



で、痛みのない時に上を向き
陣痛の痛みとともにいきむ!


んがーーーーーー!◎■×※!!


助産師さんの励ましと共に
頑張っていきむワタクシ。


マタネテースイミングで
色々な呼吸法を習ったけど
陣痛を逃すなんて全然無理だったけどw
いきむ時の呼吸は役立ったわ。
水中座禅で息を止めたのを思い出したわー。



会陰切開しなくていいよう
助産師さんが、会陰周辺を
マッサージしてくれてるのは
分かったけど、どうやら
ベビチョビヘッドを出すには
会陰切開が必要な様子。
(妊婦時代はビビっていたけど
 この陣痛の痛みから解放されるなら
 切って切ってーー!って感じw)



そうこうしてるうちにベビチョビの心音が
弱くなってしまったようで
(立ち会いのチョビは気付いていたが
 陣痛の痛みでワタクシは気付かなかった)


助産師さんが会陰切開の為大至急センセを呼ぶ。


センセ登場で切開の為麻酔
午前9時46分、病院到着から
3時間49分後に会陰切開で、
ヌルっとベビチョビ誕生
(しかし産まれた直後にワタクシは
 ベビチョビを抱く為に、大きめの
 紙みたいなもん持たされていた為
 誕生の瞬間は見れず。立会チョビは
 ワタクシの頭上からガッツリ見えていたらしい)


臍の緒切ったりしているのだろうけど
私からは全く見えず。しかし自分の股間周辺で
ウニョウニョと動く何らかの物体が居ることは
自らの太もも周辺で確認w


処置完了でワタクシの胸の上で抱っこ




ちっちゃっ!!!! (第一声w)



あまりの小ささに感動の涙ではなく
思わずちっちゃっ!とww


その後身長体重測定の為
ベビチョビ移動


助産師さんが測ろうとすると
放尿&ヌンチ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


今ので少し体重減っただろー(笑)

とセンセと助産師さん笑ってるしw


(*´Д`)スキーリした後測定で2505c



切開したとこを縫合してる時

「センセ、●●さんっています?」
(マタネテスイミングで一緒だった
 予定日が一番近かった子)


「あ、●●さん昨日産まれたよ!」

「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 プールで一緒だったんですよー!」


「そうなんだ!じゃ、きっと会えるよ
 いや、絶対会うよ(笑)」



と、ほのぼの会話w




こんな感じで無事
ベビチョビをスピード出産しましたw

会陰切開の痛みは、麻酔打つから
分かりません。縫合の時も
麻酔打ってくれるから多少
チクッっとする位。

その後、トイレ行ったりしても
私の場合はしみたりはしなかったです。
それよりも何ていうのかな。
お股全体が腫れてる感じで
それが痛むって感じ。

2日間はドーナツクッションのお世話になりましたが
3日目には無しで座れるようになりました。

陣痛の痛みは半端ない!!w
事前に呼吸法とか練習しても
上手く逃せられなかったわ。

いきみだしてからは、なんつーか
巨大ヌンチを腰の方から
押し出してる感じ?本当気分は
巨大ヌンチしてる気分です。

ただ、いきむ時に
フッ!!!っと息を止め
一旦吐いてすぐ吸って続けて
フッ!!!っといきむのは
水泳でやった水中座禅が
結構役立った気がします。

コーチにもよく

「あき♪さん大丈夫よ!ツルッ!っと
 出てくるわよ!」


と褒められてましたw
(長時間息を止めていられるので)


スピード出産だったのは
水泳のお陰だったのか
それともとあるハーブティの
お陰だったのか・・・


最近ブログ友の間でも
かなり出産ラッシュなので
次回更新で安産のハーブティについて
ちょろっと書きたいと思います。


(#`・ω・´メ)ノ


私信

090927_134746_ed.jpg090927_162431_ed.jpg


さんちゃん福耳さんありがとー!
posted by あき♪ at 14:58 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | またにてぃーライフ
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


出産ラッシュ(゚∀゚)
私もそろそろだなぁー
早く出てこないかなぁー


・・・。


と、言える日が早くくるといいな(´・ω:;.:...
その前に精子ゲトせねばー
ぎぎぎ・・・



呼吸法って大事なんだね。

ヌルン!!!
ぬおぉぉぉー
読んでてホッとしましたw


てか誕生後すぐ放尿&ンチ(:゚;ж;゚:)ブーッ
健康な証拠だね(・∀・)

ベビチョビちゃんの体重
私が生まれた時と一緒ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2500グラムから一体どうやってここまで膨れ上がったのかは謎ですヽ(`Д´)ノ

Posted by りそおねいちゃん at 2009年09月28日 23:54

呼吸法は大事だねー
丼は何もしてなかったので助産師さんの言うことも聞けず(´・ω:;.:...
カンチョは今はしないのかね?
そこを気にする曰くつきのバァバ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

とにかく無事事が運んで嬉しいよ♪

(c ̄− ̄) コッソリわしは3人目が欲しかったけどな・・・
種が消えうせたからな (:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

Posted by 丼 at 2009年09月29日 11:13

 σ(・∀・`*)も種をはやくゲトーせねば。
 どこかにイイ種は落ちとらんかの…。

 最近の産婦人科って、出産シーンを凄いイイ角度?でガッツリ見えるように、ビデオ撮ってくれてるって聞いたけど、もらえたかな?

 わたしは、月曜に子宮頸がん検診したが、赤の他人の女性の前で、ガッツリ、ムードもへたくれもなく、オマタ開いたのははずめてだよ・・てか1番恥ずかしかった…。ありゃ人前でこけるより恥ずかしいねw

 さー、早くよき、種が降り注ぎますやうに…(ぇw

Posted by るき at 2009年09月29日 23:22

イイナァ・・・・
σ(´Д`●)ぉぃら会陰切開が一番痛かったよ・・・・(p´T`;*)

らいたの時は切開しないでって御願いしたくらいですから・・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

スイミングとかいいんだぁ♪ってもう8ヶ月過ぎたら遅いかも??(p´T`;*)

ヨガで頑張ります(●´σД`●)ゞ

Posted by みーこ at 2009年09月30日 10:16

読みながらやっぱり呼吸法をしてるσ(*・∀・)w
腰から…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
何はともあれ幸せだぁ(*´ω`*)ポッ

Posted by 桜子 at 2009年09月30日 19:55

●りそおb・・・おねぃちゃんへ

りそっちもいつか可愛いベビたん
産むんだろなー(*´ェ`*)

本当最後はヌルンって感じw

小さく産んで大きく育てたかったから(笑)
2500cは有難かったよw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●丼ばぁばへ

ワタスも助産師さんにもっと
ゆっくり吐いて!って何度も言われたw

カンチョは、σ(・ω・*)病院行く前に家で
ヌンチしっかりしたからかもしれないw
産まれた後2日間出なくて下剤の刑に
されたけど(´・ω:;.:...ww

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●るきたん

んとね、ビデオはね、病院のカメラを
チョビが持たされて、私の頭上後方から
撮ってたぉ(・∀・)
そっちからしか撮影はしちゃだめってw

婦人科でオマタ開くのなんて、慣れれば
なーんて事なくなるよw女医さんだろうが
男のセンセだろうがね(;゚;艸;゚;)ブッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●みーこたん

(・`∀・ノ)えー!会陰切開が一番痛かったの??
麻酔・・・したんだよね?
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
経産婦さんは切らなくても平気な事多いみたいだよね。
プールのママ友(経産婦さん)に
切らないで裂けちゃうと、傷の治りも遅くて
逆に大変って聞いてたから
どーぞ切って!って感じだったよw

お、ヨガやってるの?いいなー
ヨガもやってみたかったけど、近くでやってるとこ
無かったんだよー。ヨガもかなり良さそうだよね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●桜子ちゃ

本当腰から徐々に巨大ヌンチが
下がって来てるような感覚?w

出たら(*´Д`)スキーリみたいなw

Posted by あき♪@お返事 at 2009年10月01日 10:32

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。