2009年10月01日

痛いよ。・゚・(つД`)・゚・

ボヌー育児を頑張ってまつが
ティ首が痛いです。・゚・(つД`)・゚・
(完母にはまだなっていません)


まだ切れてはいないんだけど
病院から貰ったお薬ヌリヌリすると
めっちゃしみるー。・゚・(つД`)・゚・

どっかで、お薬塗ってラップで保護しとくと
早く治るとか見かけたから、ラップで保護してるけど
余計しみるーーーー!!!ww


何かぇぇ方法はないですかのぅ?
あ、乳頭保護器は妊娠中に既に買っておいたんだけど

ほら・・・一応ね、貧乳なんでね
サイズSを買っておいたんだけど





それでも保護器がデカクて
合いませんでしたil||li(つ∀-;)il||li




最近すこしずつ
起きてる時間が増えてきたベビチョビ



おめめ開いてる写真が
やっと撮れるようになったわーw
(9月25日撮影・いずれ顔出し写真はやめちゃうよー)


090925_163538.jpg

若干眠そうな・・・w






090925_154727.jpg


スッキリ起きてる時はこんなでつ。











薄毛ですけど何か?w





ティ首ナイス案あったら
教えてください!!!
posted by あき♪ at 10:48 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


ティ首はお薬なに塗ってますか??

σ(´Д`●)ぉぃらはワセリンにラップでしみなかったよ♪

ベビチョビちゃんd(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!

食べちゃいたいわぁぁ(( ´∀`))

オナゴはええのぉ・・・・_| ̄|○

Posted by みーこ at 2009年10月01日 12:23

かわいい〜

あのね。
ティクビが切れる理由に、赤ちゃんに無理に吸わせすぎ(乳がでにくい)だったり、赤ちゃんの口の中に菌がついてたりあるのね。

んで、赤ちゃんの口の中開けて白くなっていたら菌がいるから、一緒に治療しないと治らないんだよ。

後、切れてない位置で吸わす!!!
同じ抱き方で授乳すると切れちゃうから、ラグビー抱きしたり、ま逆から吸わせたり。

そのうちね。
歯が生えてきてね
かまれたらね


ちぎれた!!!!

てなるから・・・

Posted by 福耳 at 2009年10月01日 12:56

目でかっ!
絶対べっぴんさんになるよ〜♪

母乳ちゃうかったから対処のしようはわからんので何もアドバイスできないけど・・
沢山の先輩達がいるので大丈夫やね!


Posted by ぷく at 2009年10月01日 18:26

ヤバイ可愛さですなぁ♪

こりゃチョビさんメロメロな事でしょう。
お腹のベビ男の子ぽいんですが
(未だ性別分からず・・・)
女の子いいですなぁ( ´艸`)

Posted by tommy at 2009年10月01日 20:42

うわああああああああああああああああ
かわええええええええええええええええ
パッチリおめめ(*´д`*)ハァハァ
こりゃーこれからも相当可愛く成長していくと見た|д゚)!!!

おめめはママ似なのかな?
それにしても可愛いです…
月1の割合で写メ下さい…
ヘヘヘ…(;´Д`)ハァハァ


あ(;・∀・)
B地区に関してスルーで申し訳ない(.;´;_ゝ;`:,)

Posted by りそ at 2009年10月02日 00:17

ティ首wwwwwwwwww
わたくし未体験ゾーンにつき、笑い逃げ!w

Posted by モ at 2009年10月02日 07:32

前出のお友達のコメントと重複ですが・・・

私も上の子の時ティ首が切れていろいろ向きを変えて授乳してたんですが、
ある時、飲み終えた後のゲップで血が混じったお乳が口からこぼれてびっくりしました。
お乳と一緒に生き血まで吸われておりました(;^_^A アセアセ・・・

ワセリンとラップが一番ましって感じかな・・・治りかけると吸われてまた切れるのが繰り返しでありました。

やはりちょっとおっぱいの出が足らない可能性もあるかもです。
哺乳瓶の乳首を嫌がらないお子さんだったら搾乳して哺乳瓶で吸わせるのも手です。

Posted by kuro at 2009年10月02日 13:41

みなさんの書いてると〜りだぬ。

亀裂がひどくないなら、なんとか痛くない方向から吸わせて、授乳後に清潔にして薬を塗る。
でも、あんまり痛くて痛くて・・・とか、亀裂がひどい時は、吸わせずにせいぜい「搾乳」だけしといて、足りない分ミルクで。

傷ひどいのに、無理することはねえだよ。
とにかく清潔にしてバイキンが入らないよ〜〜にな!

悩むこと困ったこと、書けばみんなで答えてくれる、あき♪ちゃの人徳だべなww

Posted by カフェ at 2009年10月03日 11:50

デカ過ぎる乳ですが何か

ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

ベビチョビちゃん+゚(*´∀`*)。+゚
★(人∀`)yヵヮェェ(´∀人)★ 
*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン

Posted by 桜子 at 2009年10月03日 19:48

●みーこたんへ

( ̄ω ̄;)エートォ...病院で貰ったお薬は
確か・・・プラレーンとかそんな感じの名前だったと(笑)

ワセリンねー...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

みーこたんだってもうすぐ可愛いベビたん
産まれるじゃーん!!!!

>オナゴはええのぉ・・・・_| ̄|○

えっと・・・
il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●福耳さんへ

乳が出にくいかー。多分退院した頃よりは
かなり出は良くなってると思うんだよね。
保健士さんにも「もう母乳だけで十分」
ってこの前言われたしなー。

って口の中に菌(・`∀・ノ)!??
舌はほら、ミルクしか飲んでないから
白っぽいけど・・・(それ?)
水曜に1ヶ月検診だから、菌だったら
言われるよね?

抱き方は福耳さんコメ読んでから
色々変えるようにしてるよー。

あ・・・この前友も遊びに来たとき言ってたな・・・

歯が生えてきてから激痛を味わったって・・・
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●ぷくちゃ

両親共に二重なんで、目はパッチリしてたよw

でも隔世遺伝してたら奥二重になってたかもだから
よかったよー!

ティ首はこの記事の時より
少しよくなってきたよー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●tommyちゃん

ヤバイ?(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...
って私が照れてどうするww

そうだねー、チョビはメロメロですwww

まだ性別分からないんだ!??
ってもうすぐじゃん!!!!(笑)
でもきっと男の子だったらtommyちゃん似の
かわぇぇ子が産まれるよ!(*´ェ`*)ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●りそおねぃちゃん

ちょっ!ww興奮し過ぎ!
っか記事になってるしwwww

ゥ─σ(・´ω・`*)─ンチョビも二重だから
鼻と口は完全にチョビなんだけど(笑)
目はまだどっち似だか分からんのだよw
でもチョビ弟の息子(甥っこ)に
めちゃ似てるから、目もチョビかもね・・・

私のDNAは何処へ・・・www

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●モちゃん

ちょっ!笑い逃げってwww
........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●kuroさんへ

いくら母乳が血液から出来てるといっても
口から血まじりの母乳が出たらビックリしちゃいますよね!

やっぱワセリンがいいみたいですね!
今度買ってきます!

搾乳は先日は結構取れたんだけど
今朝は全然il||li(つ∀-;)il||li

なんでだろー?(´д⊂)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●カフェたんへ

(o´I`)o(o-ェ-)(o´I`)o(o-ェ-)ゥンゥン
まだ切れてはいないけど、きっとこのままだと切れる!
と思って記事うpしたんだにゃ。

みんな色々教えてくれたから、切れる前に
対処出来そうだよ!

カフェ助産師さんも心強い味方だよー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●桜子ちゃ

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

うらやましー!キョヌー!!!

σ(・ω・*)のは一時的なモンだし・・・
一時の淡い夢なんだよ・・・
。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚グスンッ w

Posted by あき♪@お返事 at 2009年10月04日 09:31

 んじゃ、あたちも、未体験ぞーんにつき
.......((((((o =・ω・=)oブーーン

 てか、美人になるんじゃ

 σ(・∀・`*)奥二重とか言われたことあるけど、実際二重なのか、奥…なのか
本人分ってまてんw

Posted by るき at 2009年10月05日 01:41

●るきたんへ

るきたんは奥二重?二重?(笑)
パッっと見一重っぽいけど一重じゃないんだよー
って感じなら奥二重でないかなー?(笑)
σ(・ω・*)のママンが奥二重だったなぁ(´-ω-`)トオイメ

Posted by あき♪@るきたんへ at 2009年10月05日 07:55

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。