2009年10月03日

ハーブティー

沢山のティ首案
ありがとーございますー!
(レスまだしてないです。
 後ほどしますんでごめんなさーい)



ワセリンがぇぇみたいですねー。
今度お買いもの行ったら買ってみよー!


では本題



現在妊娠中のブログ友も沢山いらっさるので
取りあえず安産のハーブティー記事を
早めに上げておきます(*-`ω´- )ゞスチャッ



ハーブティーの名前は

ラズベリーリーフティー

色々なショップで取り扱ってると思います
(検索すればいっぱい出てきますよ)


但し、このハーブティーは
子宮の収縮を促したりって
作用があるようなので妊婦さんは
主治医の先生や助産師さんに聞いたり
買ったショップで聞いたりして
気を付けて飲んで下さいね。

(特に、妊娠初期の方は飲まないで下さい
 説明してるお店が多いです。)



色々ネットで調べたり、助産師さんにも相談したりして
ワタシの場合は出産予定日の約1カ月前から
飲み始めました(8月中旬から)


真夏の暑い時期だったので
ティーポット(マグカップ3杯分作れる)満タンに
朝作って、そのまま常温で冷まし
1日かけて飲んでました。


あ、別に味がまずい訳じゃないよ。
でも好き嫌いはあるだろうけど。
ショップによっては色々な飲み方を
教えてくれたりもするので
お口に合わなかったら色々工夫してみるのも
いいかもね。


出産後入院中も、病院で同じ位の量飲んでました。

後陣痛が軽かったのかどうかは
何せ初体験なんで分からないけど(笑)
子宮の戻りはいいねーって
センセにも助産師さんにも
言われました。


今は鉄不足になりやすいので
ラズベリーリーフの入った
ブレンドティー(鉄分なんかも入ってるやつ)
を飲んでます。


妊娠関係なく、生理痛がひどいとか
そういうのにもいいみたいですよん。



ちなみにσ(・ω・*)が妊娠中に飲んでいた
ラズベリーリーフティーはココ
買いました。

今飲んでいるブレンドのはこっち



個人的にはブレンドの方が私好みの味です(笑)


妊婦さんが飲む場合は
くれぐれも自己責任で
ちゃーんと主治医や助産師さんに
相談して飲んで下さいねー!
posted by あき♪ at 15:13 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | またにてぃーライフ
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


ほほぉφ(・ω・ )メモメモ
後期からがいいんだね♪
ありがとー! 調べてみる!
最近、鉄分不足なのか貧血気味だよ(^_^;)
次から次へと色々でてくるもんだねーww

Posted by まっきー at 2009年10月12日 06:47

名前、変えました。

っていうか、生まれたのね。
気がつくの遅くてごめん!
ブログ巡りする時間がなかなかなくて・・・

女の子だったんだね。
写真みたよ〜。
おめめクリクリで可愛いぃ〜

育児ネタが楽しみです。
(もちろん、イラスト付きで)

Posted by vivi→はるっち at 2009年10月14日 13:47

●まっきーちゃんへ

体調どうかな?
無理しちゃダメだよ。辛かったら
お薬飲むんだよ!

そうなの、後期から飲むのがいいみたいだよ。妊婦さんはね。

妊婦さんじゃなくても、女性の体には
良いみたいだから、続けて飲もうと思ってるよ(・∀・)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●はるっちたんへ

改名了解(*-`ω´- )ゞスチャッ

イラストつき(・`∀・ノ)
時間があったら頑張ってみるよw
っか絵を描くソフトがこのパソに
入ってないかもなんだけどww

はるっちたんは絵日記やらないの?|д゚)

Posted by あき♪@お返事 at 2009年10月16日 10:30

絵日記はムリかも。
時間的余裕がなくて・・・。

アメブロの方はピグ専用にしちゃったから
子育て用のは別のを始めたよ。

いろいろ大変だと思うけど
1日1日大事に大切に生きていこうね!

そんな私は帯状疱疹になりました(泣)

あ、新しいブログ
もし余裕があったら覗いてみてください。

http://yotsuba-blog.cocolog-nifty.com/blog/

ではでは。

Posted by はる at 2009年11月02日 20:21

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129391425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。