2006年04月08日

謎の地下室

あき♪@2週間コンタクト装着16日目です_| ̄|○←貧乏さん


ご存知の方も多い(?)と思いますが・・・



現在私地下室からお送りしております( ̄m ̄* )ムフッ♪




うちのマンション3階建てで、12世帯入ってます。





そして・・・






地下室があります





1階の住人は自室(居間)から


地下室へ降りる階段があり、直接行けます。




2階、3階の方は、別途契約


使いたい人だけ、家賃+地下室代を払っています。



勿論1階住人の家賃は




地下室込みの値段です_| ̄|○




広さは14畳




2階、3階の方用の地下室は


恐らくこの半分の7畳程度だと思われます。


別途契約している方は、主に




物置





として使っていると思われます




他の1階住人の方はどのように使っているかは



知りませんが、我が家では





あき♪&ダ〜リンのお部屋です_| ̄|○





越してくる時、2人の荷物が収まる部屋




それが地下室でした





他の洋室は8畳程度なので



2人の荷物は置ききれません






地下室と聞いて




Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?





と、驚かれる方も多々おられます
(そりゃそうだ)





でも、一応あります(笑)







縦20cm位、横180cm位のものです







丁度目線の高さ位にあります。




外を見ると・・・






マンションの駐車場が広がっております_| ̄|○







市販のカーテンの丈をつめ、付けておりますが





ケチって「遮光カーテン」にしなかった為







夜寝ている間に、駐車場に車が出入りすると




眩しいです_| ̄|○





ケチっても何も・・・


どうせ買っても、使うのはせいぜい40cm






どう考えても勿体無いです




さて・・・



そんな地下室



皆様のリクエストにお答えして(?)






本邦初公開!!(´ー*`)キラーン















こんな感じの間取り(?)です
      ↓
img071.jpg




( ̄m ̄* )ムフッ♪






写真を期待していた皆さん







<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪








散らかっているので・・・








描きました(下手くそですが・・・)(* ̄m ̄)ぷっ







ご覧のとおり、部屋の真ん中






鉄製の階段







一応それを境に




左・PC&くつろぎスペース



右・寝室(っぽく)



使い分けています。



しかし、この地下室



どう見ても部屋として使うようには



作られていません(;´Д`A ```



床はコンクリートに直接



クッションフロアーを貼ってある

(ビニール製で、よくトイレの床なんかに使われる)




壁、これもコンクリート直接壁紙_| ̄|○







勿論エアコン用のなんて無いです。





あるのは小さな換気扇(ショボィ・・・)





冬は極寒の地です{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ






夏は上の居間よりは温度は低いです。







梅雨時は・・・







湿気が凄いです_| ̄|○




なので、空気清浄機&除湿機置いてます








ファンヒーター置いてますが・・・






これだけの広さ・・・




温まりません(´Д⊂グスン






は常にヒエヒエ〜〜>(((=_=)))ブルブル





そして、ご覧のとおり


各自のPCはL字に置いた机に置いてますが



2人同時にPCやると、椅子がぶつかり合います







TV置いてありますが・・・









アンテナ繋がってません_| ̄|○








DVD鑑賞は出来ますが




TV見れません








人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪








まぁ、こんな感じの極寒の地東京で






ネットやってます




椅子の上に体育座りして(;´Д`A ```
      ↑
足が冷えるのでこの体勢




早くもっと温かくなりますように



(-∧-;) 
posted by あき♪ at 09:15 | 東京 ☁ | Comment(6) | 日記
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

噂の地下室って14畳もあったんだ〜
広さ的には快適なんだね〜

って・・・「他の、隣り合った2つの部屋を2つ使う」
と言う選択肢はなかったのかぃ??(汗)

Posted by アネ at 2006年04月09日 07:09

他の隣り合った部屋・・・無い_| ̄|○

居間(洋室8畳)ママン部屋(和室6畳)
北側の洋室(8畳)←これが残っている部屋
  ↑
そして今はダ〜リンの釣具置き場と化している・・・

(;´Д`A ```

Posted by あき♪@それは無理 at 2006年04月09日 09:35

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
いつもまりすけがお世話になっております。
これからもよろしくです。
地下室・・・すっすごいですね。
ましゅーちゃん我が家の温泉でも良い友だちがほしーといっております。

Posted by 福耳りん at 2006年04月09日 20:27

福耳りんさん

ご訪問(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪です〜

こちらこそ、(=´ー`)ノ ヨロシクデス〜

ましゅ〜「良い友だち」と言ってましたか

「汚い友だち」ぢゃ無くて良かったです

ε-(´▽`) ホッ(笑)

Posted by あき♪@イラッシャーイ(^ー°)ゞ at 2006年04月10日 08:38

うお(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
こゆ事だったのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
謎が全て解けた( *Φ∀Φ):;*.':;ブハッ!
いあ...でも真中に階段でなにげにオシャレっぽいw
地下室があるマンション…スゲェ(ФωФ;ノ)ノ

冬は激寒。夏は激暑。
(*´ノω`)コッチョリ...刑務所ばりっすね((゚゚дд゚゚ ))アワワワ!!
やっぱ大きい窓ないと暑いよねー...今年の夏もなんとか乗り切ってくれぃ(´;ω;`)りんも西日が直撃するこの部屋でクーラー無しで乗り切るよ( ; ´_ゝ`)

Posted by りん at 2006年06月17日 10:18

オットォ!(・o・ノ)ノ

何かコメント入っても
昨日からメールでお知らせ来ない!
プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン

危うく見落とす所だった〜ε-(´▽`) ホッ

今時期の晴れた日が
丁度良い地下室です(*´艸`*)プシシ

窓小さいil||li _| ̄|○ il||li

刑務所の方が『冷暖房完備』違うの?(笑)

σ(´∀`*мё)もこの夏
頑張って乗り切るぞ!
( ̄Д ̄)ノ オウッ

Posted by あき♪@りんちゃんへ at 2006年06月17日 15:23

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

