2006年04月24日

昨日の会話

おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ


今ダ〜リン弟は家を建てています。
奥さんの実家を取り壊し、その土地に
弟一家&奥さんのご両親のお宅の2件を建てます。


で、今日は弟さんの家上棟式



そんな事で、昨日我が家ではこんな話が・・・


ダ〜リン「Yちゃん(弟嫁)がダイソンの掃除機欲しいんだって〜」


あき♪「( ´・∀・`)へ〜、でもサイクロンだからお手入れ結構
    大変かもよ〜」

ダ〜リン「Gは(弟)お前が毎日掃除するならいくらでも
     買ってやるって言ったらしいよ(* ̄m ̄)ぷっ


あき♪「 (≧∇≦)ブハハハ!でも新築になったら
    掃除するんじゃん?」


そうです、弟の奥さんは・・・

ほとんどあまり掃除しません(笑)

まぁ小さな子供が2人居るから大変ってのも
あるだろうけど・・・

確かに遊びに行くと、どこに座ったら良いのやら(;´Д`A ```

あき♪「でもダイソンのは高いよね〜(ちょっと欲しい)」


ダ〜リン「な〜」


ママン「ハンディー掃除機でしょ?」



あき♪&ダ〜リン  ??(∵)キョトン…



ママン「だって100円じゃ〜良いの無いでしょ!」



あき♪&ダ〜リン  (≧∇≦)ブハハハ!




そうです、ママンは掃除機のメーカーダイソン


100円ショップダイソーと間違えてました(* ̄m ̄)ぷっ



ダ〜リン「今掃除機の話してるのに何でそこから
     100円ショップになるんだよ!」


ダ〜リン「ダイソーじゃなくて



     ダ・イ・ソ・ン




ママン「( ゚Д゚)ポカーン」←違いが分らぬママン


その後も詳しく2人して説明し

やっとママンも理解してくれましたε-(´▽`) ホッ

掃除マニア好きの私にすれば


憧れの掃除機です♪(人´∀`).☆.。.:*・°




( ゚д゚)ホスィ…


posted by あき♪ at 09:44 | 東京 🌁 | Comment(4) | 姑の話
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


MMMM←王冠
( ̄□ ̄U)
俺も掃除機買わなっ

クイックルワイパーだけやったらあかんなっ

Posted by 王子@!Σ( ̄□ ̄; at 2006年04月24日 11:30

●王子さん

MMMM←王冠

分りましたから(;´Д`)ノ

うちはクイックルワイパーも併用してます(゚∀゚)

Posted by あき♪@柱| ̄m ̄) ウププッ at 2006年04月24日 13:00

こんにちは〜♪王子のブログから来ました♪
掃除機…ウチは貧乏なので、今ある、
汚くて重くて吸引力の弱い奴が壊れるまで、買い替えられません…。

Posted by わぴ at 2006年04月25日 02:08

●川柳名人わぴさん

v(・`∀・)♪+゚.:。+イラッシャーイ+゚.:。+♪(・∀´・)v

お初です(*- -)(*_ _)ペコリ

早く汚くて重くて吸引力の弱い奴
壊れると良いですね(* ̄m ̄)ぷっ

後ほどうちも|* ゚ー゚)オジャマシマス♪

Posted by あき♪@いらっしゃ〜い♪ at 2006年04月25日 08:24

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。