2006年05月24日

ママンの洗車

あき♪@本日2度目の更新(`・ω・´)シャキーン━━━!!


最近ママンが登場していなかったので

久々にママン登場(>Д<)ゝ”


ママンは数年前まで、ダ〜リンのお古の
古〜〜〜〜〜い車(セダン)に乗ってました。



恐らくダ〜リンが10代後半か20代前半に
乗っていた軽車(セダン)




で、数年前ダ〜リン&弟で
ママンの誕生日かなんかに
2人でお金出し合って、ママンに
新車の軽車(セダン)プレゼントぴかぴか(新しい)




と言うと、と〜っても





親孝行な兄弟





と思うでしょ?


弟の奥さんとあき♪はこの2人を





『バカ兄弟』と呼んでいる(* ̄m ̄)ぷっ




このプレゼントには思いっきり





があります_| ̄|○




確かに2人でお金を出し合ってプレゼント




が、しか〜〜〜しっ!!




その代わり、その出し合った金額を

ママンから2人して借りていたお金から



差し引いて貰う




という魂胆があった_| ̄|○




要するに・・・


ママンが自腹で知らないうちに

買わされた買っていたのであるたらーっ(汗)





恐るべし『バカ兄弟』


そんなママンの車(セダン)のお手入れ方法をご紹介



ママンは何度か書いてますが
掃除はあまり好きでは無い模様。

なので、勿論車(セダン)を洗うなんて事は
年末スタンド洗車がメイン(笑)




が、こんなママンもたま〜〜〜〜〜に

洗車する事がある。



それは・・・





雨の日





大雨が降ると





ママン「あら、車(セダン)拭いて来ようっ!」




と言って、[壁])≡サッ!!っと消える



外を見ると傘をさしながら
車(セダン)を拭くママンの姿( ゚ω゚):;*.':;ブッ





こんな感じに・・・(* ̄m ̄)ぷっ


img097.jpg




ママン曰く、雨の時拭けば
その後の拭き取りがいらない・・・と(;´Д`A ```




なのでママンは


『洗車』とは言わず




『拭く』と言う(* ̄m ̄)ぷっ




まぁ、この「洗車」「拭く」をやるのも



年2回位だけどね( ゚ω゚):;*.':;ブッ
posted by あき♪ at 09:12 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 姑の話
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


エッ? (;゚听)ノ マジ?

それって・・・あってるの?正しいの?
うち、車を持ってないから知らんだけで世間一般的にOKなの?!

Posted by アネ at 2006年05月24日 09:27

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

世間一般的に・・・
誤っていると思われ・・・(;´Д`A ```

私もダ〜リンも、その光景を見ると
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
と大笑い

正式な『洗車』とは言わない(σФωФ)σYO!!

(○´艸`)クスクス

Posted by あき♪@アネちんへ at 2006年05月24日 10:00

それって…洗車じゃないよね Σ(・ω・ノ)ノ
いくらお掃除があまり好きではないと言っても、
雨の日に拭こうと思う方がすごいと思うの(。・ω・ノノ☆°
しかも、雨の後って汚くなるじゃない…?
あき♪ちゃんのママン、ステキね。°( °^∀^°)σ°。ヶヶラヶラヶラ

(と言いつつ笑ってしまった)

Posted by ジャムリン at 2006年05月24日 14:33

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
『洗車』とはチョィト違うよ
йё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

「拭く」とその後汚れが雨で
流れ落ちると思っているらしい
(ダ〜リンママン:談)

(○´艸`)クスクス

Posted by あき♪@ジャムリンちゃんへ at 2006年05月24日 14:54

洗車のプロの私から言わせてもらうと
この洗車方法だと綺麗にならないよぉ・・・・。
水だけだとホコリ取れないで、白く残るはず!!!
(乾いたら浮いてくるのよねぇ)
あまりタオルでゴシゴシすると、細かい砂で車に
細かい傷つくので注意です♪

今度、ママンの誕生日には撥水コートの洗車を
プレゼントしてあげましょう〜☆

Posted by mayupon at 2006年05月24日 18:33

だよйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪
これじゃヤヴァイよйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

でも車なんて走りゃ〜良いのよっ
って感じなので・・・(;´Д`A ```

ダ〜リンみたいに神経質だと
チョット傷付いただけでヽ(`⌒´)ノむっき〜
ってなるけど、ママンは全然
気にしないヽ( ´ー`)ノフッ(笑)

ママンの誕生日・・・
来年の年明けだ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

Posted by あき♪@mayuponさんへ at 2006年05月24日 19:23

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

