2006年06月11日

(c ̄− ̄) コッソリ捨てたい物

(* ̄0 ̄)θ〜♪

『ひとりぼっちはつまらなぃぃ〜るんるん



朝から歌ってみました┏○ペコ


チョビ助→釣り、ママン→実家へ


ひとりぼっちのあき♪です"( ´,_ゝ`)プッ"

今日は久々のママンネタなんですが・・・


タイトルは・・・


「(c ̄− ̄) コッソリ捨てたい物」


結構お子様のいらっしゃる方も
読んで頂いているので・・・

『ママ』としてのご意見なんぞ
頂けたら・・・幸いです┏○ペコ


勿論まだ独身だったり
お子様がいらっしゃらない方も
(=´ー`)ノ ヨロシク

チョット長いかもしれないので・・・
面倒臭い方はスルーしちゃって(゚∀゚)



まぁダーリン一族は皆



『ギャンブル好き』なんですよ(;´Д`A ```



私はダーリンと出会う前は
全く縁の無い世界でした


越してきて数ヵ月後ママンが
実家に帰った時に、実家で

『麻雀ゲーム』をやってきたらしく
家に帰ってきてから


麻雀ゲームがしたいっexclamation×2


と言い出しました。


で、私が一緒にソフトを買いに行き

ママン「これは?」

とママンが手にしていたのは


『野球拳』っぽぃ『麻雀ソフト』 (;´Д`A ```


あき♪「(;´Д`A ```あ・・あの・・・

   これは・・・エッチな・・・・」


店員さんに聞いて『普通の麻雀ソフト』
購入ε-(´▽`) ホッ


そして、私が実家から持参した
「プレステ」を貸し
(と言っても、もう戻って来る気配は無い)


余っている1部屋があるので
そこへ設置
  ↑
この部屋は私的には将来
『子供部屋』にしたいのですが
現在は、ダーリンの釣り道具置き場兼ママンのゲーム部屋



半年位は、ママンは毎日その部屋で


麻雀ゲーム三昧 (;゚;艸;゚;)ブッ



 あき♪&チョビ助はその部屋を



『雀荘』と呼んでいます"( ´,_ゝ`)プッ"



そして、弟一家が遊びに来た時


ママン「ゲームしよう(*´∇`*)


と孫達を誘いました


まぁ幼稚園児と3歳児


『麻雀』なんて分らなくても
ただ、画面が動いて
適当にコントローラーのボタンを
押してるだけで楽しいはず・・・





はず・・・・







[壁]д ̄)チラッっと部屋を覗くと・・・



ma-jan1.jpg



本気で教えモードに入り
孫からコントローラーを奪うママン(;´Д`A ```

孫もこれじゃ飽きちゃいます(;´Д`A ```


すると今度は何処からとも無く出てきた



『本物の麻雀牌』




まぁ、チビ達は、ジャラジャラ適当に
並べたりして遊んでれば楽しいはず・・・






はず・・・・






ma-jan3.jpg



これまた本気モード
教え始めた_| ̄|○



でもチビ達は幸いな事に(?)
バァバの教えはシカト(;゚;艸;゚;)ブッ

マイペースで遊んでます。


でも来るたびに


ma-jan2.jpg


とバァバにせがみます。


別に『麻雀牌』でジャラジャラして
遊んでるのはかまわないんですよ。


でも幼稚園児に本気で教えるのは・・・


どうなんでしょう?


私は出来ても『ドンジャラ』(古っ)位ですが(;´Д`A ```


幼稚園児が


『ポン! (-o- )ノ ≡圀 圀圀』とか

『チー!! (⌒▽⌒)ノ ≡圀 固圈』とか


言っちゃうのって・・・(;´Д`A ```
(まだソコまで仕込まれてませんが・・・)


『虫キング』とかで遊んでる方が・・・


子供らしいと思うんですけど・・・


教えるのは・・・せめて


小学校の中学年とか高学年になってからで
良いのでは・・・?


と思うのは私だけでしょうか?



そう、私が(c ̄− ̄) コッソリ捨てたい物




それは『麻雀牌』です



他にも我が家には

ママンやチョビ助が買って来た

『スロット本』とか

『ギャンブル本』等多数ありますが


それは全て人目の付かない所へ
隠してあります(-"-;A ...アセアセ


隙あらば捨てたい位ですが
捨てたらチョビ助に怒られるので・・・


隠してあります。_| ̄|○



そんな物に囲まれた環境で
子育てはしたくないと思う



あき♪でしたil||li _| ̄|○ il||li

posted by あき♪ at 10:55 | 東京 ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | 姑の話
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


;:`;:゙;`;:゙;:`;゙;`;:゙;:`;:゙;`;:゙;:`;ヾ(゚∀゚ゞ)ブッ
ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。カェッテキタドゥーン

ママンΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!子供達に麻雀(´,_ゝ`)プッ

いねーょなかなかそんなママン…( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

ぅちのママンってかばーちゃんゎ花札見てても

「こんなヤクザなもん見ちゃ駄目ヽ(`Д´)ノ!!!」
って怒ってた(´゚ω゚):;*.':;ブッ

雀荘…ププ
゚.+:。 ヾ|●´∀`|ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

でも子供部屋ほしぃぉねぇ(*´□`)ァ゙ー

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Posted by 大阪★あいりん at 2006年06月11日 15:14

こんにちは、あきさん♪
幼稚園児に麻雀はまだまだ早いですね(-_-;)
私は小さい頃花札してましたよ!
両親がやっていてとても楽しそうに見えて。
大人がすることに子供は興味もちますよね?!でもすぐに飽きると思いますよ(^_^)




Posted by ネコ at 2006年06月11日 15:19

●あいりんちゃん

本気で教えモードママン・・・
居ないよйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪ 普通は
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いつか子供出来たら
『雀荘』は絶対子供部屋に
してやります"( ´,_ゝ`)プッ"

っか・・・その部屋しかもう
空き無いし(;´Д`A ```

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−
●ネコさん

やっぱ早いっすよね・・・(;´Д`A ```
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
花札は小学生位の頃、お正月に
親戚が集まった時皆でやった記憶はある(゚∀゚)

(;゜ロ゜)ハッ・・・
そっか・・・
すぐ飽きるか(笑)φ(`д´)カキカキ

PS
ネコさん、メロパましゅ〜に
お手紙持たせてある(σФωФ)σYO!!

Posted by あき♪@コメントレス at 2006年06月11日 15:36

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!
暇すぎてさぁ〜 ( ^‐^)_且~~

子供部屋そこしかなぃけんさぁ…
雀荘兼子供部屋Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

子供勉強できねぇ〜〜〜〜〜〜( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

(*´□`)ァ゙ー
豆…探すのも飽きた…
家事も終わった…

寝るか…λ............トボトボ

まぢ暇…天気悪いから散歩もする気ナィ(・д・=・д・)ナィ

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

Posted by 大阪★あいりん at 2006年06月11日 15:54

暇人さん
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!!

"( ´,_ゝ`)プッ"←同じく暇人

「麻雀部屋兼子供部屋」!?

イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

σ(´∀`*мё)も・・・
豆探し・・・( ゚д゚)アキタヨ・・・
( ゚ω゚):;*.':;ブッ

雨嫌だйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

[壁])≡サッ!!

Posted by あき♪@あいりんちゃんへ at 2006年06月11日 15:58

レスもコメントもはえぇょぉぉぉ(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

寝れんがな!!
寝かせてくれ!!
ネムイ...(〃pД-)。O○

雀荘兼子供部屋いぃアィディア公表しちゃったって後悔してたのに何ょもぉ(`・ω・´)ムー

豆…もぉダーリンに任す…

寝る!!

○o。..:*・(uωu人)ぉゃすみ・*:..。o○

|彡,+;。゚ シャランッ♪

Posted by 大阪★あいりん at 2006年06月11日 16:02

あいりんちゃんも
はえぇぇぇょぉぉ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

「麻雀兼子供部屋」

却下です"( ´,_ゝ`)プッ"


おやすぅ(* ̄・ ̄)ちゅ♪

Posted by あき♪@あいりんちゃんへ at 2006年06月11日 16:04

|д゚)カンサツ

こっちでも・・・
はいりこめねぇやっ。

あいりんちゃんのところで二人のやり取りを何気にみていたやつ。

なになに、何気にママンを捨てたいと・・・
"φ(・ェ・o)~メモメモ
うちとおんなじじゃん。(≧艸≦*)ププ

Posted by 福耳りん at 2006年06月11日 16:43

(|| ゚Д゚)・・・

(*ノェノ)キャー
(/ω\)ハズカシーィ
見られていたのね・・・(*´ェ`*)ポッ(えっ!?)

って工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

( 」´0`)」りりりりんさぁぁぁぁぁぁん

誰も「ママン捨てたい」なんて
言ってないよぉぉぉ

(;´Д`A ```

スッ_ノ(ノ),((;ノ・・)イメモトリアゲッ

x・)ぷっ

Posted by あき♪@りんさんへ at 2006年06月11日 17:12

うぉぉっΣ(`Д´;)

ウチには、全自動麻雀卓があります…
しかも、専用の部屋までも…

捨てたくても持ち上がらない|TДT)

そして、誰も麻雀のやり方を知らない…馬鹿家族…

  il||li _| ̄|○ il||l

Posted by ポンデ at 2006年06月11日 17:55

o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

全自動麻雀卓+専用部屋あるのに
誰もやり方知らない・・・

゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

お・・・面白・・・過ぎ・・・

>┼○ バタッ←笑い過ぎて倒れた


Posted by あき♪@ポンデちゃんへ at 2006年06月11日 18:33

私は、4人目産む前、子供は保育園、自分は家で出産の時期が来るのを待つだけで仕事なんかしてなかった時、「ハンゲーム」って言うオンラインゲームで、麻雀やりまくってました^^;なので、ママンの気持ちもまったくわからなくもない・・・
「ハンゲーム」には、ドンジャラ的な子供向けの麻雀っぽいゲームもあって、うちの当時4歳児はそれやってました><;
でも、ルールがいまいちわからないみたいで、ポンって何?とかチーは?とか、そんなゲームをやらせてることを知ってないパパが居る時に聞かれたりして、やっぱ子供がロン!とか覚えちゃますいなぁ^^;とあせりましたよ・・・

それからうちのパパは自分の部屋に中古で買ったスロットがある・・・子供はそれで遊びたがる!しっかりやり方は覚えてます^^これもどうなんだろう^^;

Posted by みれママ at 2006年06月11日 21:57

イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!!
メロ友承認ァリヵゞdヾ(。・ω・。)ノァリヵゞd

( ̄□ ̄ ||・・・
何かうちと似てる・・・

ママンは中古スロットも
欲しがった(;´Д`A ```

が、それは私が、ダーリンに
『絶対イヤ(T△T 三 T△T)イヤ』
と言って阻止した(;゚;艸;゚;)ブッ

弟一家のチビ達は・・・
ゲーセンでスロットやって
すっかりやり方は覚えてしまった(;´Д`)ノ

やっぱ、あんまり小さいうちから
「ロン」とか「チー」とか言ったら
焦りますよね(笑)

(*´□`)ァ゙ー何だか親近感(笑)

Posted by あき♪@みれママさんへ at 2006年06月12日 07:47

そうざますね

お子様の教育上よくありませんわね

ホホホ
MMMM
( ̄o ̄)





誰ヤネン
壁]≡サッ

Posted by 王子 at 2006年06月12日 11:45

私も全く賭け事分からないやつ…A´ε`;)
なので、やってる人の楽しさも分からない…
ダンナがギャンブラーだったらきっと結婚してない…と思う( ̄^ ̄) ウ〜ン…
ドンジャラは、やったことあるけど麻雀とは違うんだよね?
孫たちも本気で覚えるようになったら怖いね(((( ;°Д°))
コッソリ捨てちゃえ捨てちゃえ!┐(´ー`)┌

Posted by ジャムリン at 2006年06月12日 12:14

●王子さん

そうざますよね
教育上良くない
ざますよね?
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
  ↑
こいつも誰・・・(謎)


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−
●ジャムリンちゃん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
子供って吸収早いから
すぐ覚えちゃうじゃん(((( ;゚д゚)))アワワワワ

|゚Д゚)))コソーリ!!!!
ポィ(。・ω・)σ ⌒*
しちゃおうかな(*´艸`*)プシシ

Posted by あき♪@コメントレス at 2006年06月12日 12:37

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。