2006年12月05日

臨時ニュースです

20061205-1.jpg

チョビ夫人です(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ

本日は『11月検索ワード』
お送りする予定でしたが
予定を変更して、臨時ニュース
お送り致します(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ



先日チョビ氏鼻血報道をお送り致しましたが
(参考:11月25日記事
その後チョビ氏の鼻血出血量は
少なくなりつつありましたが
先週木曜の晩、チョビ氏は
キスマークに痒みを訴え、翌金曜の朝
チョビ氏の(縁辮O)は腫れあがるという
惨事に見舞われました。

しかし、その後のチョビ氏の
次第に腫れも引き、日曜日には
チョビ夫人の父で現在白血病で入院中の
サブちゃん氏の見舞いへ行き
無菌室では無く、ラウンジで
楽しいひと時を過ごし、その晩には
ビール・生絞りレモンサワー・日本酒
豪快に呑み、チョビ夫人と友に
年賀状用プリクラを撮影
ノリノリのチョビ氏でした。

しかし翌朝起きると、チョビ氏の
またもや変化がっexclamation×2
今度は上唇を中心に、全体的に
腫れ上がったチョビ氏の

それを見たチョビ夫人は

『ドナルドダック(´゚艸゚)∴ブッ』
と朝から笑っていました。

その時の映像がこちらです(*- -)(*_ _)ペコリ 
    ↓
20061205-2.jpg


ドナルドダックならぬ『ドナルドチョビ』
はたまた、サザエさんに出演の
『穴子君』を思わせる見事な腫れっぷり

しかし、鼻血騒動以来、体調異変に
敏感なチョビ氏。昼休みチョビ夫人に電話。

チョビ氏「あのさ〜〜」

チョビ夫人「( ̄0 ̄;アッドナルドダックから

     電話だ〜ワ━(*´Θ`人´Θ`*)━ィ♪

     グヮッグヮッグヮッ(´゚艸゚)∴ブッ」


夫人にバカにされながらも
遅くまで診療している皮膚科を
探せと、チョビ夫人に命令。

帰宅後、皮膚科を訪れたチョビ夫妻

先生の声がやたらとでかく
待合室まで丸聞こえ。

Dr「頑張ろうexclamation×2頑張ろうexclamation×2

どうやらこの病院の先生の口癖は
『頑張ろうexclamation×2らしい。

それを聞いていたチョビ夫妻の会話です。

チョビ氏「俺も頑張ろうexclamation×2って言われるのかな?」

夫人「( ´,_ゝ`)プッ言われるかもよ」

チョビ氏「何かさぁ・・・この先生

    ろくに見もしないで俺の病名

    すぐ決めそうだよ( ̄Д ̄たらーっ(汗)


夫人「(´゚艸゚)∴ブッ確かに」


しばらくして呼ばれたチョビ氏が
診察室へ入りました。

チョビ夫人が待合室から聞いた
2人の会話です(*- -)(*_ _)ペコリ

Dr「(*'ω'*)ん?どんな感じ?痛い?」

チョビ氏「(。-`ω-)ウ〜ン痛痒いです」

Dr「うん。それね


   ヘルペスexclamation×2



Dr「凄い良く効く薬出しておくからexclamation×2

   チョット高いけど、特効薬だからexclamation×2

   粒大きいから



   頑張って飲んでexclamation×2




一部始終を待合室で聞いていた
チョビ夫人。思わず

( ゚ω゚):;*.':;ブッ


そして帰りの車(セダン)の中でのチョビ夫妻の会話です。


夫人「ヘルペスって・・・良く聞くけど・・・


   ( ゚Д゚)ナニ??」




チョビ氏「(。-`ω-)ウ〜ン・・・

    (´ー`)チラネーヨ」




チョビ氏「鯉ヘルペスとかも聞くよなぁ〜」



夫人 (´゚艸゚)∴ブッ←何やら妄想中


チョビ夫人の妄想
  ↓
20061205-4.jpg


夫人「>゜)))彡こんなんなっちゃうかもよぉ〜」


⊂彡☆))Д´)パーン←殴られるチョビ夫人


そして帰宅後、チョビ氏に頼まれ

ヘルペスを調べるチョビ夫人


Herpes.jp



ガ━━( Д ) ...._。...._。 コロコロコロ…━━━ン

以下、Herpes.jpより一部抜粋

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

ヘルペスは人との接触によって感染します。
単純ヘルペスウイルスは感染力が強く
直接的な接触のほかにウイルスがついたタオルや
グラスなどを介しても感染します。したがって親子
夫婦など親密な間柄で感染することが多く
俗に“愛のウイルス”と言われたりします。
また、感染してもすぐには症状が出ず
何年もたってからはじめて症状が出ることがあります。


白血病、悪性腫瘍、移植手術後などの
患者さんに対しては、お見舞いを控えましょう。


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル感染する・・・

お見舞い控えましょうって・・・遅っexclamation×2(・`∀・ノ)


ハッ!(`ロ´たらーっ(汗))失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

幸いチョビ夫人は
最後にチョビ氏と(/ ̄ 3 ̄)/チューしたのは・・・
記憶にすら無いとの事ですので
ε-(´▽`) ホッっと胸を撫で下ろしているそうです。

しかし、今後どのようなルート
そしてチョビペスチョビ氏の悪戯・苛めによって
無理やり菌を放たれるか分からないので
十分に注意しながら生活をするそうです。

そんなチョビペスチョビ氏
今晩は、毎月恒例『給料日飲み会ビール
参加している模様。

明朝が憂鬱なチョビ夫人が
地下室からお送りしました(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ


PS
お友達ブログ巡り明日伺います(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by あき♪ at 22:29 | 東京 ☀ | Comment(19) | TrackBack(0) | アフォ旦那チョビ氏
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


ヘルペスって大人でもなるんだねぇ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

あまりいじらないように気をつけてください(*´艸`)

特効薬で頑張って  ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

Posted by みーこ at 2006年12月05日 23:08

 オレも社会人になってから2、3回ぐらいなったことがありますよ〜、ヘルペス!

 一番ヒドイヤツで、下唇が長さんチックになっちゃったコトも有り!

 しかしまぁ・・・それをお笑いネタにしてしまうとは・・・流石だぜ!

 しかも、アナゴさんって(爆)

 思わず「いやぁ〜フグ田くぅ〜ん!」ってモノマネしてしまったオレもいたりして!

 とにかく、頑張って!!(笑)チョビの旦那!!

Posted by GIRUSAMA at 2006年12月06日 00:56

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
笑えるけど笑えない〓■●バタッ
そのヘルペスと鼻血は関係あったのん?Σ(TωT)
特効薬出してもらったって事だからだいぶマシにはなったのかなぁ...心配(´;ω;`)

ヘルペスって免疫落ちた時によくでるおね。特に唇とかΣ(´д`; )でもチョビっちのようにアナゴさん状態になる程ヒドイ状態の人は見た事ないや…
チョビっちお大事に。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

あ…因みにりん猫もウイルス性ヘルペスだったよ。
あと…性器ヘルペスってのもメチャつらいみたいだねΣ(TωT)ひどくなると歩けない程の痛み伴うって聞いたよ(((゙◇゙)))カタカタ

チョビ夫人心配事増えちゃって大変だったね。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )早く完治しますように(;><)

Posted by りん at 2006年12月06日 01:05

それはやっぱり隔離でしょ!?
数週間ほど…

飲み会はマジでマズイと思いますけど(´o`;)ジュウギョウインミナヘルペスタイ

Posted by ほかを at 2006年12月06日 02:03

わぁ!チョビ氏の唇が〜〜(ノ_ _)ノ アゥゥ愛のウイルスに感染・・・少し、体調が弱ってあったのかな?
その後の腫れは特効薬で治まってるのかな?年末だしね、公私共々忙しいしくれぐれも気を付けててね!

Posted by るるぴかりん at 2006年12月06日 09:18

うちの、みーもヘルペス性歯肉口内炎って病気にかかってから、疲れるとヘルペスが出ますよ(;´Д`A
まだ、くんきち&ちびタンにはうつってないけど...。

ヘルペス菌ってのは、体内にあって、体調が悪い時に、熱のはなって言うので出るそうです。

発病するかしないかは、やはり本人の免疫力の問題でしょうけどね...。

1度発症すると、みーみたいに疲れると、出るから気をつけた方が良いと思いますわ( ´艸`)ウシシ♪

ちなみに、今うちのみーさんも、疲れからか、出てます(;´Д`A

Posted by ちゃーちゃま☆☆ at 2006年12月06日 11:45

こんにちはヽ(*゚∀゚)ノ

とりあえず唇の原因わかって良かったですね♪

σ(゚∀゚*)もヘルペス持ち(?笑)で、頭にできた時は危険だからすぐ来てね♪って先生に言われてます(;゚艸゚;)

飲み薬は時間が面倒だけど塗り薬と一緒にきちんと飲んでれば綺麗に治るので
またラブラブ(*´з`)ノチューできますよ〜
(*/∇\*)キャ

オフ会大成功で良かったですね(≧∀≦)b

Posted by at 2006年12月06日 13:56

( ̄□ ̄;)ナント!!
チョビさんヘルペスだったんだ・・・。
でも分かってよかったね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
このまま気付かないであきさんも感染してたら
もっと大変なことになってたかも!
早く治りますように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

・・・愛のウイルスだなんて素敵(*´3`)ウフッ

でもドナルドダックって、アナゴさんって・・・
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
(○´3`)ノだめだこりゃ!←ちょーさん(* ̄m ̄) ププッ

煤=u( ゜▽゜)」ビューン

Posted by さと at 2006年12月06日 18:39

コメンツ●○ТНДЙК(o゚∀゚o)УロЦ♪○●

レス(`・ω・´)シャキーン

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●みーこたん

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"いじらないように
気をつけます( ̄Λ ̄)ゞラジャ!

特効薬・・・(。-`ω-)ウ〜ン微妙(笑)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●ギルペス様(´゚艸゚)∴ブッ

ワ━(*´Θ`人´Θ`*)━ィ♪
♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!(笑)

下唇だと確かに・・・長さん∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
下唇だったらきっと・・・・
p( `o´ )q オィッス!!
って言ってからかたった(´゚艸゚)∴ブッ

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●りんたん

特効薬の割には・・・
今一(・ω・;A)アセアセ…
先生は飲んだらすぐ効く位の勢いだったけど
今日も腫れてた(´゚艸゚)∴ブッ

ハッ!(`ロ´;)そうそう・・・
ヘルペスのページに性器ヘルペスも出てたけど・・・
( -ノェ-)コッショリのヘルペスで良かったよ(*≧m≦)ブッ

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●ほかをさん

やっぱ隔離した方が良いかな?(´゚艸゚)∴ブッ

飲み会行ってましたよ( ̄Д ̄;;
まぁいつもよりは少なめに呑んだみたいだけど
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●るるぴかさん

『愛のウィルス』なーんて聞こえが良いけど
チョビペスよヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ(笑)

特効薬の効き目は今一(||´,_ゝ`)アハハ

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●ちゃーちゃん

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
みーたん(´;ェ;`)ウゥ・・・
口内炎って付く位だから口の中が腫れちゃうのかな?
そっちの方が大変そう(´д⊂)‥ハゥ

チョビは『疲れ』の自覚が無いです_| ̄|○
そして今週日曜も釣りだそうで・・・(||´∀`)アハハ

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●桜ちゃん

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
ココにも♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

ってΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!頭にも出来る!????
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あの・・・・
チョビたまに・・・・
頭にぶつけてないのに、コブみたいのが・・・
出てくるんだけど・・・・
もしかして・・・
それも・・・ヘルペス!??
危険なの!??
(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

オフ会楽しかった(σ ̄▽ ̄)σYO!!

ってLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love(* ̄・ ̄)ちゅ♪
なんてしません・・・(;゚;艸;゚;)ブッ

ブラピとか・・・福山きゅ〜んなら
したいなぁ(*´д`*)ハァハァ
(´゚艸゚)∴ブッ

Posted by あき♪@コメンツレス at 2006年12月06日 18:44

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
チョビペスだったの(σФωФ)σYO!!(笑)

(*´□`)ァ゙ーホントσ(・ω・*)感染しないで
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
感染したら・・・サブちゃん病院も
行けなくなるし(・ω・;A)アセアセ…

ってさとさん素敵って(.;´;_ゝ;`:,)アハハ
しかもε-( ̄3 ̄)┌ ダミダコリャ…って
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

ハッ!(`ロ´;)逃げる気ね?
ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛まて〜



Posted by あき♪@さとさんへ at 2006年12月06日 18:50

アナゴ君並みの唇なら相当腫れてるんすね。あきさん、チッスできなくて残念っ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
あきさんも感染してたらチッスしたと思って良いんですね?( ´,_ゝ`)プッ

Posted by gyatto at 2006年12月06日 19:44

チョビぺスって((*´∀`))ウキャキャ
笑っちゃいけないだけど、絵で笑ってしまった。
免疫力が弱くなってて出てきちゃったのかな??
でも、原因がわかって薬でて良かったね♪
しかし、鼻血はどうなんだろう・・・。
早く治って、あき♪ちゃんと( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
できますように!!!
チョビさんお大事にね〜☆

Posted by mayupon at 2006年12月06日 20:10

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
チョビたん大丈夫なの??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

実は、さっきまでヘルペスって性病だと思ってた…
陰部ヘルペスと唇ヘルペスは、全然違うのね(ノ´∀`*)
今まで、勘違いしてたのが恥ずかしいわ…

チューできないのは、寂しいね(´;ω;`)ウッ 早く、治るとイイけど…
頑張って!!!薬飲んでもらわなきゃd(´д`o)ネ♪

Posted by ポンデ at 2006年12月06日 22:20

ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!
ヘルペス???

・・・・・ってか「愛のウィルス」?
(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

お見舞いは控えましょうって、ヾ(・Д・;)ぉぃぉぃ
そんなに感染力、強いんか?
とにもかくにも、チュー(* ̄◎ ̄*)は
当分、お・あ・ず・け☆うふふふ

Posted by sachi at 2006年12月07日 00:42

お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ

コメンツ●○ТНДЙК(o゚∀゚o)УロЦ♪○●

レス|ωΦ)フッ

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●gyattoさん

( ̄* ̄)チッス?(´゚艸゚)∴ブッ
久しくしてないんで(;゚;艸;゚;)ブッ
何の支障も( ´ゝ`) 無です(笑)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●まゆたん

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
笑って下さい(。-∀-) ニヒ♪
完全にσ(・ω・*)ネタにしてますから( ´,_ゝ`)プッ

工エエェェΣヽ( ̄ ̄ω ̄ ̄;;)ノェェエエ工!!
治っても(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪なんて
しないよぉ〜〜∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
鼻血との因果関係は謎です(´;ェ;`)ウゥ・・・

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●ポンデちゃん

σ(・ω・*)達なんて、「( ゚Д゚)ナニ?」って
名前こそ知ってるけどどんな病気か
知らなかったし(||´∀`)アハハ
(´・ノω・`)コッソリ陰部じゃなくて良かったけど(笑)

( ・´ω`・)エ…
治っても(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪なんて
しないよ(;゚;艸;゚;)ブッ

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●sachiちゃん

〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁでしょ?(笑)
「愛のウィルス」(´゚艸゚)∴ブッ
σ(・ω・*)感染してないから・・・
「愛」無いのかな?∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪は6年も一緒にいると
ほとんどしませんので・・・(||´,_ゝ`)アハハ
治ってもお・あ・ず・け.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.

Posted by あき♪@コメンツレス at 2006年12月07日 07:57

私も蕁麻疹で時々デイジーダックになってます。ちなみに、ダンナは疲れると熱の花が唇にでき、局部的ドナルドダックになるときがあります。二人揃っても、ちっともかわいくありません!(キッパリ)!

Posted by 青沢東(QMY) at 2006年12月08日 07:33

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!ご夫婦でドナルド状態!??

って(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
笑っちゃ失礼だけど、2人揃っても
可愛く無いんだ( *´艸`)プププ

思わず想像しちゃったよぉ(*ノ∀`*) ペチ(笑)

Posted by あき♪@青沢東さんへ at 2006年12月08日 08:16

いつもの事ながら、イラスト入りでとっても面白かったです〜!
旦那さま、お大事にしてくださいね〜!
私はなったことありませんが、ヘルペスって結構知らないうちに感染している人が多くて、
それが免疫力が落ちたときに出てくるときいたことがありますよ!

Posted by ぬれぴよこ at 2006年12月08日 22:21

(●´ω`●)ゞエヘヘ面白かったと
言っていただけるのが1番
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!(笑)

そうそう知らないうちに感染してるみたい(;´Д`)ノ
実はσ(・ω・*)も既に感染してたら
どうしよう(・´ェ`・)ショボ
今日もうつそうと不気味に近寄ってきた
チョビでした(´Д⊂グスン(笑)

Posted by あき♪@ぬれぴよこさんへ at 2006年12月09日 08:53

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29011347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。