2007年01月29日

救世主現る!!

あき♪@久々仕事してきました(||´∀`)アハハ

どうもσ(・ω・*)インフル大型連休取ったせいで
仕事が進まず(;´Д`A ```
先週の土曜は他のパートの皆さん
休日出勤したらしいです_| ̄|○スミマセン・・・

さて・・・

病み上がりのσ(・ω・*)を待ち受けていた
仕事は・・・



の仕事です_| ̄|○



アロンアルファです_| ̄|○


(あき♪の恐怖体験:その1その2


もうすっかりσ( ̄∇ ̄;)専門になってます・・・

どうも他の人がやると
部品が曲がってくっついちゃったりするようで
いつの間にやらσ( ̄∇ ̄;)仕事化しました



凄くなんですけど・・・il|li(つ∀-;)il|li


大体いつも朝一から初めて
9時〜10時、10時〜11時
と順調に進むんです・・・

でもね・・・11時頃になると
空腹同じ事の繰り返し
集中力が無くなってきてね・・・


魔の時間帯に突入します_| ̄|○



引っ付きターイムexclamation×2(´゚艸゚)∴ブッ




今日もかな〜りヤヴァかったです_| ̄|○

久々にSOS信号を発信しました(´Д⊂グスン



前回同様Sさんが助けてくれました(笑)


仕事後のσ( ̄∇ ̄;)の指です・・・
  ↓
shiyouzen2.jpg

コレは手(パー)の親指さんです

チョットピンボケしちゃって分かりにくいけど
指先にアロンさんが付着して
ゴワゴワしとるです(.;´;_ゝ;`:,)

もう1枚(;´Д`)ノ
  ↓
shiyouzen1.jpg

コレは手(パー)の人差し指さんです

黒い物が付着してます・・・

コレはですね・・・



ゴムVS指の皮


    



指の皮WINぴかぴか(新しい)



☆-(ノ*ФωФ)八(ФωФ*)ノイエーイ


要するにゴムが指に付着した
図です(´゚艸゚)∴ブッ


以前ならお風呂でふやかして
少しずつ剥がして・・・って
綺麗になるまで2〜3日掛かってました。


しかし|ωΦ)フッ




救世主現るexclamation×2exclamation×2




☆-(ノ*ФωФ)八(ФωФ*)ノイエーイ


先日100円ショップで(σ ゚Д゚)σゲッツ!!した
このお方♪(人´∀`).☆.。.:*・°
   ↓
070129_165304.jpg



『瞬間接着剤用はがし液』


_|\○_ヒャッε=\_○ノ ホーウ!!!


もう怖い者無しですょ奥さん|ωΦ)フッ


中身は若干ジェルっぽぃ液体です。

コレを患部に塗ってしばらく放置


・・・・・。



しばらくしてから、指でこすると・・・
(今回の場合、互いの指をこすり合わせました)

この液体がアロンさんを溶かすみたいで
チョットネバネバします・・・

ので、こすった後はティッシューで
拭き取り|ωΦ)フッ

今回のようにガッツリ付着した場合は
2〜3回↑の作業を繰り返すべし!!

すると・・・

ほ〜ら奥さんexclamation×2
こんなに綺麗に♪(人´∀`).☆.。.:*・°
  ↓
shiyougo2.jpg

手(パー)親指さんです|ωΦ)フッ

先程のゴワゴワが消えました( ̄m ̄* )ムフッ♪


もう1枚♪(人´∀`).☆.。.:*・°
  ↓
shiyougo1.jpg

手(パー)人差し指さんです|ωΦ)フッ

黒いゴム斑点が消えました|ωΦ)フッ


Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪



もぉアロンアルファのお仕事も

怖く無いもぉ〜ん.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.


特にお子様のいらっしゃるご家庭では
一家に1本いかがですか?

(って別に100円ショップの回し者ぢゃないよ(笑))

本当は会社に持って行って
指にアロンさんが付いたらすぐ使いたいんだけど
そうすると、せっかく引っ付けた
部品同士までもが、剥がれそうだし
部品が変色しそうなので(;´Д`A ```
家に帰ってからひっそりとやってます(笑)
posted by あき♪ at 20:49 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 懸賞&お買い物♪etc
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


アロンさんの仕事が専門になっちゃったんだね
きっと手先が器用なんじゃない??
私はダメだぁぁぁ〜小さい部品なんかイライラして
曲げたろかコラ!!って思っちゃうもん・・・。

瞬間接着剤用はがし液??
そんな画期的なモノが100均にあるんだぁ♪
凄い綺麗にとれてるぅ〜☆
手には優しい感じ??

Posted by mayupon at 2007年01月29日 21:10

うわっ。この作業、私には無理そうかも。(^^;;
そもそも大雑把なまゆびにはこんな細かい作業は
向いていませんが。。。
アロンアルファを使うときって、
手に付かずにすんだ記憶がないです。(ノ_・。)
よし、私もこのはがし液を探してみようっと♪(笑)

Posted by まゆび at 2007年01月29日 21:26

お仕事お疲れさま〜
あき♪ちゃん居なくてパートの皆さんが
休日出勤…申し訳ないような…でも
頼りにされてる、必要とされてる
って感じが嬉しいね。(パートの皆さんゴメンなさぃ)

しかし100均様々☆はがし液様々だねぇ〜
めっちゃ綺麗に取れてるぅ〜♪

それからその1、その2とか辿って…
腕章まで行き着いたょぉ〜

あき♪ちゃんのバーナーの魚さんの絵が
(・c_,´・)ノ≡>゚)##)彡解ったょぉ〜

Posted by ともってぃー at 2007年01月29日 21:50

おいらが同じ作業をしたら、たぶん指の皮めりっとやってしまうでしょう。自分、不器用なもんで・・・。

Posted by gyatto at 2007年01月29日 21:54

おぉ〜!♪
よかったですネ♪
(*´∀`*)
これでもう怖いものなし♪

Posted by わぴ at 2007年01月29日 21:58

あき♪さん、アロンアルファくっつけの職人さんに
なっちゃったんだね(。-∀-)ニヒッ

拝|゚Д゚|pワオォ!!
『瞬間接着剤用はがし液』の威力って凄いー!
こんなにも効くものなんだね。
Σ(・ω・ノ)ノ!びっくり!
100円なのに侮れないなぁ。

これからもアロンさんとの戦い応援してるよ。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

(* ̄m ̄) ププッ

Posted by さと at 2007年01月29日 22:21

おお〜っ
あき♪ちゃんにしか、出来ない仕事なんだね。

ちゃーは、ダメだ。途中で絶対に船こぐから(●´艸`)フ゛ハッ

にしても、良い物を発見したね。
あなどれないなぁ〜。100円ショップも。

Posted by ちゃーちゃま☆☆ at 2007年01月29日 23:27

キャハハ(o_ _)ノ彡☆
イイものみつけてきたねw

でも、あきちゃんしかできないお仕事って、
チョットわかる気がするぅ。。。
丁寧にシッカリやってくれそうだもんね♪
これからも、アロンアルファ専門員として
頑張ってください(`ー´)ゞ

Posted by jun at 2007年01月29日 23:37

こんにちはヽ(*゚∇゚)ノ

見事にアロンさんがひっついてる!!

(;≧艸≦;)プププッ

100均恐るべし〜これで指同士がひっついても安心ですね♪

細かい作業は目も疲れそうだけど頑張ってくらはい!
(`・∀・´)ゞ

Posted by at 2007年01月30日 11:50

どう見ても100均の回し者ですね(ΦωΦ)フフフ
一体どんだけの報酬貰ってんのかな(ΦωΦ)フフフ

ブ━━━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━━━ッ!!!

冗談A(.;´;_ゝ;`:,)
コレ…あきちゃんにはモッテコイのブツやぁん(゜∀゜)
いいの見つけたね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

同じく昨日から仕事復帰したりんヾ(´▽`;A
そんなりんに待ちうけてたものは....
(・`∀・ノ)おっとっと。日記のネタをココで消化してしまうとこだった…
(´∀`)ドゥノヾノヽノヽノヽノヽノヽノヽ/ \/ \
アロンアルファの達人あきちゃんこれからも接着仕事ファ━(`・ω・´)━イトォ

(ΦωΦ)フフフ

Posted by りん at 2007年01月30日 13:40

お仕事、お疲れ♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

ちょ…はがし液が光に反射して"はかい液"に見えた!!!
破壊液(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブッ

まずは、なるべくつかないように気をつけないとね♪
頑張るんじゃ( `┏Д┓´ )ノ"☆(;^-^)バシィ!

さて、掃除するか…

Posted by ポンデ at 2007年01月30日 14:27

コメンツ●○ТНДЙК(o゚∀゚o)УロЦ♪○●

レス.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●まゆたん

(´;ェ;`)ウゥ・・・
何故かアロンさん専門だよ・・・最近・・・

アロンさん工程は1番最初なんだけど
この間ノロ事件でσ( ̄∇ ̄;)が1回休んだ時なんか
2番目の工程を先にやって
わざわざアロンさんσ( ̄∇ ̄;)の為に(?)
取ってあったもん_| ̄|○

はがし液はねぇ・・・
指とか比較的皮膚の硬い部分なら
平気だろうけど、柔らかい所だと
皮膚弱い人だとかぶれるかも(;´Д`A ```

最初に開封した時にキャップの後で
穴空けるんだけど、中身飛び出て
手の甲についたら、付いた部分だけ
真っ白になっちゃったもん(笑)

残念ながら流石100円ソップ
ダイタイソー商品だけあって、このチューブに
中身の成分なんかは書いてません( ´,_ゝ`)プッ

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●まゆびさん

σ( ̄∇ ̄;)も2時間が限界です(笑)
それ以降は集中力途切れて
手がアロンだらけに(´;ェ;`)ウゥ・・・(笑)

100円ショップ行ったらまゆびさんも
是非探してみてぇ〜♪(人´∀`).☆.。.:*・°
強い味方です( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●ともってぃーちゃん

(・`∀・ノ)頼りにされてる!?
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
そら、3日も休めばねぇ・・・
遅れちゃうよぉ誰が休んでも(笑)

って別に急ぎの仕事なんて
無さそうな感じだったんだけど(;・∀・)
今日納品したのなんか、納期2月1日分だもん

はがし液は強い味方です|ωΦ)フッ

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!辿って辿って
腕章まで行っちゃったの(ヽ・∀・)アヒャ?
ワ━(*´Θ`人´Θ`*)━ィ♪
何かウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
ァリヵゞdヾ(。・ω・。)ノァリヵゞd

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
お魚さんの意味が分かった?
(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ

ってあの腕章作ってから一回も
我が家には来てません_| ̄|○

チョビめっ!( ´,_ゝ`)プッ

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●gyattoさん

( ̄□ ̄ ||・・・皮めりっっとはね・・・
たまにやるよσ( ̄∇ ̄;)も(笑)

σ( ̄∇ ̄;)のDNAたっぷり付着した
ゴム性部品が付いてる製品も
あります( ´,_ゝ`)プッ

あんまり酷い時は、社長に
(*_ _)人ゴメンナサイって言うけど
少し位なら知らん顔(≧m≦)ぷっ!

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●わぴちゃん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
コレでアロン作業もバッチリです(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ

でも付いた瞬間はいつも
( ▽|||)サーってなるよ(笑)
何度やっても・・・(笑)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●さとさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
指にアロンアルファくっつける職人に
なりました( ´,_ゝ`)プッ

本当100円だったからあまり
期待してなかったんだけど、こいつ
以外とやりまっせ〜(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ

ァリヵゞdヾ(。・ω・。)ノァリヵゞd
さとさんの応援受けて
更に指にアロンさんを・・・

ぢゃなくて、アロンさん使う仕事
頑張る(σФωФ)σYO!!(笑)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●ちゃーちゃん

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
他の人も慣れればっつぅか
コツさえつかめば出来るよぉ〜

( ゚ω゚):;*.':;ブッ船こいじゃう?
σ( ̄∇ ̄;)もインフルさんになる前
午後になると毎日船こいでた(笑)
インフルさんで腐るほど寝たから
今は平気(* ̄m ̄)ぷっ

本当100円ショップ様様〜♪(人´∀`).☆.

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●junちゃん

☆-(ノ*ФωФ)八(ФωФ*)ノイエーイ
良いもの(σ・∀・)σゲッチュゥ!!しちゃった

( ̄□ ̄ ||・・・
σ( ̄∇ ̄;)にしか出来ない・・・
訳じゃないけど、何故か担当に・・・_| ̄|○
2時間しか持たないけど(笑)

アロンアルファ専門員なんて
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!(笑)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●桜ちゃん

'`ィ(´∀`∩見事にくっついてるでしょ?(笑)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
コレで指同士がくっついても・・・

って。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ〜ン 
アレはね・・・本当怖かったから
もう懲り懲りだよぉぉ(笑)

(||´∀`)アハハ ガ・・・ガンバル・・・(笑)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●りんたん

ガ━━( Д ) ...._。...._。 コロコロコロ…━━━ン
報酬・・・
( ゚д゚)クレ!ダ●ソーさん(笑)

(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ
イイの見つけたでしょ?y( ̄ー ̄)yピースピース

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪りんたんも仕事復帰
☆-(ノ*ФωФ)八(ФωФ*)ノイエーイ
( ゚Д゚)ナニ??
何かあったのね?ネタ楽しみに待ってます

|ωΦ)フッ

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
●ポンデちゃん

『はかい液』って( ゚ω゚):;*.':;ブッ
どんな液やねん!!(≧m≦)ぷっ!

ウ・・ ウン(・_・;)
気をつけるよ・・・
でもね・・・2時間が限界(´゚艸゚)∴ブッ

お掃除終わったかな?(。-∀-) ニヒ♪


Posted by あき♪@コメンツレス at 2007年01月30日 17:02

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32362657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。