2007年07月25日

久しぶりのバトンです(.;´;_ゝ;`:,)・・・

(´Д`|||) ドヨーン・・・





超プレッサー新手のバトン
回ってきました(ФωФ|l|)


σ( ̄∇ ̄;)さとちゃんから
回されました。


さとちゃんのお友達
すみちゃんさん考案






【4コマ漫画バトン】




ルール:

1、回された人が回してくれた人のコマを受けて
  次のコマを作る。

2、絵は鉛筆で書いたのを写メで取っても良い。

  もちろんペイントで書いても良い。

  コマの大きさは合わせるのが難しいかもしれないので

  問わないが、黒い枠だけはちゃんと書くこと。

3、2コマめ3コマめ4コマめの人は、

  自分の前のコマの画像も全部貼ってくれるとなおよい。

4、何人かやってくれそうな人に回すこと。



見所:

1、普段絵を書かない人の絵を見れる。

2、ヒトコマを次の人がどう受け継ぐかで、
  オチが何種類も生まれる。

3、オチの人はどんなオチでもそこそこ笑い取れる。





すみちゃんさん郁貴さんさとちゃん
の順で回ってます。

ぁぃ・・・要するにσ( ̄∇ ̄;)オチです

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


ぃゃ・・・最初郁貴さんとこで見てね
面白い( *´艸`)プププ
さとちゃんかぁ〜|ωΦ)フッ

なーんて思いながら
さとちゃんがUPした記事を
見に行ったらね(´・ω:;.:...

見事に回されていたという(_△_;〃 ドテッ!



はぃ・・・





では行きますεεεε (っ*´Д`)っ










4koma01.JPG


【製作は:

1コマ目  スミタカストーン

2コマ目  郁貴

3コマ目  さと

4コマ目  あき♪

          の提供でお送りしました。】





  …(´;゜;ω:゜;`)シーン・・・




ゴ・・・ゴメン・・・(.;´;_ゝ;`:,)

面白く落とせなった(||´,_ゝ`)アハハ


さとちゃんのミケさん
パクって描いちゃった( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

似てないけど(.;´;_ゝ;`:,)・・・

っかミケさん以外の皆さんが描いたキャラも
似てないし(ФωФ|l|) ・・・・ゴメン・・・

しかも今回、超久々
手描きスキャンしますた(ФωФ|l|)


|出口|   λ....  カエルYO
posted by あき♪ at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | バトン系
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


| 冫、)ジー

Σ(゚Д゚ノ)ノ

早速答えてくれてありがとう^^

大丈夫だよー!落とせてるよ〜!
クマで驚かそうと思ったら
逆に本物のクマさん来て驚かされてて
ヅラだということがばれちゃってる(;゚;艸;゚;)ブッ
しかも名前が熊田熊吉って純日本グマ!!
ミケムズまで描いてもらえちゃうなんてうれしいよ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あき♪ちゃんほんとうにありがとーーーー!!

悩ませちゃってごめんね(A*´∀`;)アハアハ
無理なお願いきいてくれてありがとう☆

Posted by さと at 2007年07月26日 00:47

 (≧ω≦)ノ彡☆バンバン
 感想を・・・賽銭箱からお金とりまくって表現するよo( ̄▽ ̄)b

Posted by るき at 2007年07月26日 01:27


●さとちゃんへ

>| 冫、)ジー

| 冫、)サトチャン・・・

>Σ(゚Д゚ノ)ノ
>早速答えてくれてありがとう^^

イェイェ・・・(.;´;_ゝ;`:,)

>大丈夫だよー!落とせてるよ〜!

(o;ω;o)ウゥ・・・ 落とせてないぉ・・・

>クマで驚かそうと思ったら
>逆に本物のクマさん来て驚かされてて

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

>ヅラだということがばれちゃってる(;゚;艸;゚;)ブッ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

>しかも名前が熊田熊吉って純日本グマ!!

ぃぁ・・・これは・・ほら・・・
σ( ̄∇ ̄;)の名付け方ってね・・・
基本手抜きだから(´゚艸゚)∴ブッ

>ミケムズまで描いてもらえちゃうなんてうれしいよ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

似てなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
(.;´;_ゝ;`:,)・・・・・

>あき♪ちゃんほんとうにありがとーーーー!!

ドゥイタシマシタ・・・(.;´;_ゝ;`:,)

>悩ませちゃってごめんね(A*´∀`;)アハアハ

他の落ちも考えたんだけど
↑コレメモの切れ端にシャープペンで
殴り書きして
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
面倒だからそのままペンでなぞって
スキャンしちゃった(*ノ∀`*) ペチ
下書きのつもりだったのに
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

>無理なお願いきいてくれてありがとう☆

いぁいぁ・・・
仕事中もずーーーーーーっと
どーしよ・・・(ФωФ|l|)
と考えてたよー∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

それより他の人に回ったのが
超楽しみだぉ〜〜
♪(人´∀`).☆.。.:*・°

Posted by あき♪@さとちゃんへ at 2007年07月26日 08:21


●るきしゃんへ

>(≧ω≦)ノ彡☆バンバン

あ・・・笑ってくれてる・・・
ε-(´▽`) ホッ

>感想を・・・賽銭箱からお金とりまくって表現するよo( ̄▽ ̄)b

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

ってみかん箱じゃんっ
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
−2000万位の感想だったと・・・
メモメモφ(・ω・`)...ポキ!"☆_/o(゚ω゚`)!!

クスッ・・( ̄m ̄*)

Posted by あき♪@るきしゃんへ at 2007年07月26日 08:23

あき♪ちゃんコンチワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆
(! ──__──) ジトーッ!
ミンナシュウゴォー!!(*≧∀≦)ノ" o(´Д`o)=3=3 o(´∀`o)=3=3
せ〜の!!(o_ ω_)o ⌒Y⌒アヒャアヒャヒャ⌒Y⌒(o_ ◇_)o
ちゃんとオチついてるし〜
熊にも「吉」がぁヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
実はパン吉っつあんの回し者だったりして......凹○コテッ

Posted by 桜子 at 2007年07月26日 17:42

あらま。

私も郁貴さんの所で見て「誰がどんな落ちにするんだろ〜?」とか思ってたら
あき♪ちゃんがラストだったのね^^

ま、頑張ってイラスト描いたって事で・・・ね。

Posted by vivian-w at 2007年07月26日 18:59

スゴイ!
絵のかける人、ホントに尊敬してます(´m`*)ぷぷ
ヅラの人、あきちゃんがたまに書くチョビくんの顔に似てるwww

Posted by jun at 2007年07月26日 19:27

そのオチは!!
僕も一番最初に思いついたーー!!
でも、かぶっちゃさすがにね、アレだから
ひねり出してみたよ(笑)

でも全然だったぁー・・・^^;

いやぁー、ほんと、これは難しいわぁ〜

Posted by たか at 2007年07月27日 01:46

((*´∀`))ウキャキャ  変わったバトンだねぇ
てか、みなさん絵がお上手で・・・。
転校生が熊だったことには驚いたけど
先生が猫だとは (=^・ω・^)ニャー!!!

Posted by mayupon at 2007年07月27日 17:02

| 冫、)コンバンワ

| 冫、)オチテマスヨ?

大丈夫!
笑いには厳しい。。と思われる関西人が☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!押しちゃうぞ☆
よく見たら見る程小技が効いていてナイス ( ̄一* ̄)bですよ〜

Posted by うちへい at 2007年07月27日 20:29

どうも、あき♪さん、こんばんわ。ずーット前からさとちょんのとこで拝見してました、ブログも結構来てました。
変なバトン作ってしまって申し訳ないです(笑)
まさかオチが回るなんて思っても見なかったでしょうね、
いきなり回されて、オチやれっていわれても・・・・困っちゃうよね。

でもやってくれたんですね!!
うわーなんかすごい、うれしーです
っていうか、肝心のオチ、面白かったですよ、普通に。
僕も「本物の熊が来て驚いちゃう」ってのが最初に浮かびました(笑)
でもそれを絵で書くとなると難しいもんで、
あき♪さんの絵はすごい見やすくわかりやすくておもしろいですよw
Tシャツのシャネルのマークまで書いてくれて嬉しいです(笑)
ほんと今回はありがとうございました!

また来ますね!絶対!

Posted by すみちゃんさん at 2007年07月28日 01:07


●桜子ちゃんへ

>あき♪ちゃんコンチワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆

桜子ちゃん(・ω・)ノヤッホー♪

>(! ──__──) ジトーッ!

(◎◎*) ドキィッ!

>ミンナシュウゴォー!!(*≧∀≦)ノ" o(´Д`o)=3=3 o(´∀`o)=3=3

エッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ
集合Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
やめてぇぇ(´・ω:;.:...

>せ〜の!!(o_ ω_)o ⌒Y⌒アヒャアヒャヒャ⌒Y⌒(o_ ◇_)o
>ちゃんとオチついてるし〜

(;・∀・)え?ついてる?

>熊にも「吉」がぁヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

ぃぁ・・ほら・・・σ( ̄∇ ̄;)の名付け方はね・・・
手抜きなんで( VノωV)コッソリ
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

>実はパン吉っつあんの回し者だったりして......凹○コテッ

|ωΦ)フッ
ばれた?

クスッ・・( ̄m ̄*)

Posted by あき♪@桜子ちゃんへ at 2007年07月28日 08:17


●viviたんへ

>あらま。

(.;´;_ゝ;`:,)・・・

>私も郁貴さんの所で見て「誰がどんな落ちにするんだろ〜?」とか思ってたら
>あき♪ちゃんがラストだったのね^^

はぃ・・・(.;´;_ゝ;`:,)

>ま、頑張ってイラスト描いたって事で・・・ね。

はぃ・・・(.;´;_ゝ;`:,)

Posted by あき♪@viviたんへ at 2007年07月28日 08:18


●junちゃんへ

>スゴイ!

エ━━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━━!!!
((-ω-。)(。-ω-))フルフル

>絵のかける人、ホントに尊敬してます(´m`*)ぷぷ

お花綺麗に作れちゃうjunちゃんの方が
尊敬しちゃうよーーー(*´ェ`*)ポッ

>ヅラの人、あきちゃんがたまに書くチョビくんの顔に似てるwww

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
どーしても、そーなっちまぅみたぃだぉ
クスッ・・( ̄m ̄*)

Posted by あき♪@junちゃんへ at 2007年07月28日 08:20


●たかちゃんへ

>そのオチは!!

(。´・ω・)ん?

>僕も一番最初に思いついたーー!!

(;・∀・)あ・・・やっぱり?
クスッ・・( ̄m ̄*)

>でも、かぶっちゃさすがにね、アレだから
>ひねり出してみたよ(笑)

たかちゃんのも面白かったよー
すました顔で座ってるんだもん
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

>でも全然だったぁー・・・^^;

((-ω-。)(。-ω-))フルフルそんな事なぃぉ

>いやぁー、ほんと、これは難しいわぁ〜

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
難しいし落ちってプレッサーだぉね(o;ω;o)ウゥ・・・
せめて2コマ目か3コマ目が
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・(笑)

Posted by あき♪@たかちゃんへ at 2007年07月28日 08:22


●まゆたんへ

>((*´∀`))ウキャキャ  変わったバトンだねぇ

(o;ω;o)ウゥ・・・ 難しかったぉ

>てか、みなさん絵がお上手で・・・。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
本当お上手だぉ

>転校生が熊だったことには驚いたけど
>先生が猫だとは (=^・ω・^)ニャー!!!

クスッ・・( ̄m ̄*)このネコちゃんは
バトン回してくれたさとちゃんが
いつも描いてるミケムズさんてぃぅ
ネコさんなんだぉ〜(似てないけど(笑))

パクった( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

Posted by あき♪@まゆたんへ at 2007年07月28日 08:26


●うちへいさんへ

>| 冫、)コンバンワ

|IV)オハヨ

>| 冫、)オチテマスヨ?

(o;ω;o)ウゥ・・・

>大丈夫!
>笑いには厳しい。。と思われる関西人が☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!押しちゃうぞ☆

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
ほほほほほほんとに?(´;ェ;`)ウゥ・・・

>よく見たら見る程小技が効いていてナイス ( ̄一* ̄)bですよ〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・
ありまトン(´д⊂)‥ハゥ

Posted by あき♪@うちへいさんへ at 2007年07月28日 08:28


●すみちゃんさんへ

>どうも、あき♪さん、こんばんわ。

((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
すみトンちゃんさん
v(・`∀・)♪+゚.:。+イラッシャーイ+゚.:。+♪(・∀´・)v

>ずーット前からさとちょんのとこで拝見してました、ブログも結構来てました。

ヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮
お・・・お恥ずかしい(*´ェ`*)ポッ

そうぃぅσ( ̄∇ ̄;)も
|・ω・`)コッショリ見てましたぉ
「お笑いセンター試験」の時は
参加しようか悩んだけど、
(/ω\) ハジカシーからやめました
(*´ェ`*)ポッ

>変なバトン作ってしまって申し訳ないです(笑)

ホントにもぉぉーーーー
今までで1番難題だったよーーーー!(笑)

>まさかオチが回るなんて思っても見なかったでしょうね、

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
さとちゃん郁貴さんとこで
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!と
他人事で見てました・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

>いきなり回されて、オチやれっていわれても・・・・困っちゃうよね。

はぃ・・・(ФωФ|l|)

>でもやってくれたんですね!!

はぃ・・・(ФωФ|l|)
さとちゃんに、しばかれるので・・・

クスッ・・( ̄m ̄*)

>うわーなんかすごい、うれしーです
っていうか、肝心のオチ、面白かったですよ、普通に。

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
面白かったですか?(´;ェ;`)ウゥ・・・
本当に?(´;ェ;`)ウゥ・・・
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

>僕も「本物の熊が来て驚いちゃう」ってのが最初に浮かびました(笑)

やっぱそうですよね?クスッ・・( ̄m ̄*)
一緒に回された、たかちゃんも
思いついたみたぃクスッ・・( ̄m ̄*)

>でもそれを絵で書くとなると難しいもんで、
>あき♪さんの絵はすごい見やすくわかりやすくておもしろいですよw

ぃぁ・・・すみトンちゃんさんが
描いた男の人の顔が・・・
全く別人に・・・(.;´;_ゝ;`:,)アハハ

>Tシャツのシャネルのマークまで書いてくれて嬉しいです(笑)

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
やっぱあれ「シャネル」だったんですね!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
そぅじゃないかとは思ったんですが
(*≧艸≦)ブッ

>ほんと今回はありがとうございました!

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
大変だったけど、楽しかったです(*-`ω´- )ゞスチャッ

>また来ますね!絶対!

(*/∇\*)キャ
(超´Д`人´Д`嬉シィ)です
σ(・∀・`*)me もまた伺います!
そして今度は読み逃げじゃなくて
コメします。( ̄∀ ̄*)イヒッ

Posted by あき♪@すみちゃんさんへ at 2007年07月28日 08:34

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49211144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。