2007年08月01日

チョビ夫人簡単( ゚Д゚)ウマーレシピ

((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

暑くて(たらーっ(汗)´ρ`) ダルー
あき♪です(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ

そんな(たらーっ(汗)´ρ`) ダルーな時の
簡単レシピをご紹介|ωΦ)フッ


職場の先輩パートのおばちゃんから
(いつもアロンアルファの時レスキュー頼む先輩)
耳寄り情報(σ・∀・)σゲッチュゥ!!



鶏の手羽元を


ドレッシングで煮込むσ゚д゚)ボーノ!だと

そのおばちゃんのお孫さんからのレシピです



おばちゃん情報によると

青ジソドレッシング(・∀・)イイ!!
との事だったのですが

実はチョビがシソ苦手( ̄д ̄)チッ


なので普通の醤油系ドレッシングで
挑戦(`・ω・´)シャキーン



ちなみに今回σ(・ω・*)が使ったのは
キューピー和風醤油ごま入ドレッシング
(↑のページの中段よりやや下に出てます)




ではレシピご紹介|ωΦ)フッ



分量:チョビ夫妻分

材料:お好みのドレッシング(小1本)
   鶏手羽元(確か10本位)
   佐藤砂糖さん(小さじ2)



1.鍋に鶏手羽元を入れ、鶏手羽元が浸る位
  ドレッシング投入・お砂糖投入


(ドレッシングの酸味で鶏肉の臭みは消えるけど
 気になるようなら、しょうがでも一緒に入れてねん

 お砂糖は夫人のオリジナルです。お好みで増量・減量してねん

 夫人はドレッシングの大きいボトル、半分投入しました。
 なので小1本あれば10本位の手羽元は行けると思う)


2.強火で煮て、沸騰したら弱火にして
  鶏の中まで火が通るまで煮る


((。-`ω-)ウ〜ン何分煮たかな・・・覚えてないけど
 結構コトコトやりますた(・ω・;A)アセアセ…)


3.中まで火が通ったらOKΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!





完成品♪(人´∀`).☆.。.:*・°
   ↓
20070801-01.JPG

テーブルに置いた途端にチョビに食われました(ФωФ|l|)



昔ママンが料理していた頃、よく
手羽元とジャガイモかな?何か
煮込んだ料理が出てきたんですが
チョビは嫌って、毎回食べてませんでした(.;´;_ゝ;`:,)


なので↑コレも食べないかなぁ
食べなかったら今度は青ジソドレッシングで
作っちゃおう♪(人´∀`).☆.。.:*・°


なーんて思っていたら




一気食い( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


テーブルに置いて、カメラ探しに行ってる間に
こんな状態になってしもぉたぁ(ФωФ|l|)

(−pカメラ)q☆パシャッパシャ☆してから
σ(・ω・*)( ̄〜 ̄) モグモグ...





超( ゚Д゚)ウマー




サウザンとかコールスロードレッシング系じゃ
(≧◇≦)乂ダメダメッ!だろうけど
醤油ベースとかなから、どれ使っても
(゚Д゚ )ウモォーじゃないかなぁ〜


↑のレシピはチョビ夫妻分なので
御家族の人数に合わせて
適当にやってみそぉ〜〜るんるん

賞味期限ギリギリのドレッシングなんか
使っても ( ̄▽ ̄)b ナィス!!かもねー



以上チョビ夫人簡単レシピでした(*-`ω´- )ゞスチャッ
posted by あき♪ at 17:24 | 東京 ☀ | Comment(22) | TrackBack(1) | ほぼパクリレシピ料理
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


賞味期限切れが得意技のモンビッケ飼い主です'`ィ(´∀`∩
こんな料理で使えるなら
しかも超ウマーなら
やるしかないね!今度チャレンジしてみる!れっつとらい!

Posted by モンビッケ at 2007年08月01日 17:53

帰って来た!?Σ(`ω゜´*)三。:+.゜ヽ(*′゚ω`)ノ゙。:+.゜おかえりん
月始め….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

でもって・・・セッセコ((((...φ【゜C_゜il|*】φ...))))パクリ中(笑)

昨日、手羽元10本あったのに〜
唐揚と煮物で使いきってしまった(w_−; ウゥ・・

次週、これまた手羽元買いしめだ【*`艸´】ウシシ
青じそポン酢ならあるけど・・・
これでもイケるかなぁ((美´〜`味))モグモグ

Posted by 桜子 at 2007年08月01日 17:57

あき♪ちゃんの、美味しそ〜〜〜〜!!(´∀`*)
鶏の手羽元をドレッシングで煮込むなんて
そんな調理の仕方があるのかぁ。

あ!!材料のところに 佐藤さん が!!
うちの近所佐藤さんいないんだよねぇ・・・。
探してこなきゃ・・・あ、でも打ち消されてるから
探してこなくてよさそうだーε=(。・д・。)フー
ってー!佐藤さんは食べちゃダメダメ!

(●´艸`●)ウププ

でも美味しそうだなぁ。
これやってみたいなぁ(´∀`*)

Posted by さと at 2007年08月01日 18:34

うーん、手羽はともかくとしてアウトドア派としては
チキンは安価で手軽なので食材としてよく利用します。

香味野菜+酒+醤油+塩+大蒜+香辛料+エトセトラ
で漬け込んで、ジップロックとかにエア抜きして冷蔵
したものをバーベキューとかに持っていって。

味付けは毎回違ってたりするけど、毎回評判良完食だ
よん( `ー´)ノ

今回のあき♪家のレシピは、ドレッシング煮込みだそ
うだけど、それって油と酢での煮込み?

仕上がり写真は美味そうな感じだけど、作るのに挑む
には勇気がいりそうっす( ^^) _U~~

Posted by iserin at 2007年08月01日 22:06

 1度25万くらい盗んだ賽銭を、賽銭箱が黄金になるまで入れまくっちゃったよーw

 ドレッスィング半分くらい使っちゃうんだー凄いなー
 シソ系だったらあっさりして絶対ンマそー
 あたしもたべたーい(←作るといわないw)

Posted by るき at 2007年08月01日 23:33

*゚+。(○ノ´-□-)ノオオォォォ゚+。*
簡単で美味しそう!! さっそくレシピをφ.....(-ω-○)メモメモ
手羽元って、醤油と砂糖・ニンニクで煮込んじゃったりするけど
これは新しいよね♪
カロリー控えめなドレッシングですると良いかもぉ
醤油系のドレッシング買ってこなくっちゃ〜☆

Posted by mayupon at 2007年08月02日 19:43

ぉお(゚ロ゚屮)屮 !簡単でイイd(-ω・。)ネッ!☆

最近、主人が家でご飯食べてないから、全然お料理してない(*≧v≦*)ぷぷ!
昨日も外食・・・明日も、明後日も予定ある・・・(*≧v≦*)ぷぷ!
いい加減に専業主婦らしくしなくっちゃ
怒られそぉ(*'A`*)

Posted by jun at 2007年08月02日 20:43


●モンしゃんへ

>賞味期限切れが得意技のモンビッケ飼い主です'`ィ(´∀`∩

'`ィ(´∀`∩我が家もσ(・∀・`*)me が
管理しないと、凄い事になります
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

>こんな料理で使えるなら
>しかも超ウマーなら
>やるしかないね!今度チャレンジしてみる!れっつとらい!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
是非レッツトラィしてみてぇぇ
ノンオイルの方があっさりするかもー

Posted by あき♪@モンしゃんへ at 2007年08月03日 08:25


●桜子ちゃんへ

>帰って来た!?Σ(`ω゜´*)三。:+.゜ヽ(*′゚ω`)ノ゙。:+.゜おかえりん

|/゙;`;:ヽ(゚Д゚*)ノ゙;`;:゙;/|バリーンッ!!タダイマッ!!

>月始め….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

つき始めから(;´ρ`) グッタリしてます
(||´∀`)アハハ

>でもって・・・セッセコ((((...φ【゜C_゜il|*】φ...))))パクリ中(笑)

( *´艸`)プププ

>昨日、手羽元10本あったのに〜
>唐揚と煮物で使いきってしまった(w_−; ウゥ・・

ヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮残念!
もう1日早くうpしてれば・・・(・ω・;A)アセアセ…

>次週、これまた手羽元買いしめだ【*`艸´】ウシシ

クスッ・・( ̄m ̄*)是非買い占めてー(笑)

>青じそポン酢ならあるけど・・・
>これでもイケるかなぁ((美´〜`味))モグモグ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
おばちゃんお勧めは青ジソだったから
多分そっちの方が美味しいかもーー
ノンオイルだと尚(・∀・)イイ!!いみただぉー(。-∀-) ニヒ♪

Posted by あき♪@桜子ちゃんへ at 2007年08月03日 08:27


●さとちゃんへ

>あき♪ちゃんの、美味しそ〜〜〜〜!!(´∀`*)

σ゚д゚)ボーノ!だよーーー

>鶏の手羽元をドレッシングで煮込むなんて
>そんな調理の仕方があるのかぁ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
σ(・∀・`*)me も初聞きでした

>あ!!材料のところに 佐藤さん が!!
>うちの近所佐藤さんいないんだよねぇ・・・。

( ・´ω`・)エ… いないの?
さとちゃんちの方では佐藤さんって
あんまりいないのかな?クスッ・・( ̄m ̄*)

>探してこなきゃ・・・あ、でも打ち消されてるから
>探してこなくてよさそうだーε=(。・д・。)フー

(*≧艸≦)ブッ
大丈夫だぉ佐藤さんいなくても
クスッ・・( ̄m ̄*)

>ってー!佐藤さんは食べちゃダメダメ!

( ̄□ ̄ ||そっか・・・・(笑)

>(●´艸`●)ウププ

(●´ω`●)ゞエヘヘ

>でも美味しそうだなぁ。
>これやってみたいなぁ(´∀`*)

簡単だから、今度やってみそー
ノンオイルの方があっさり仕上がって
イイかもしれないよー(。-∀-) ニヒ♪

Posted by あき♪@さとちゃんへ at 2007年08月03日 08:34


●iserinさんへ

>うーん、手羽はともかくとしてアウトドア派としては
>チキンは安価で手軽なので食材としてよく利用します。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
そうだったんですかー

>香味野菜+酒+醤油+塩+大蒜+香辛料+エトセトラ
>で漬け込んで、ジップロックとかにエア抜きして冷蔵
>したものをバーベキューとかに持っていって。

...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
美味しそうだなぁーボー( ▽ )o〇O

>味付けは毎回違ってたりするけど、毎回評判良完食だ
>よん( `ー´)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
聞いてるだけでも( ̄¬ ̄*)ヨダレーが・・・(笑)

>今回のあき♪家のレシピは、ドレッシング煮込みだそ
>うだけど、それって油と酢での煮込み?

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
おばちゃんからは青ジソのノンオイルが
(・∀・)イイ!!って言われたんだけど
青ジソNGなんで、普通の使ったんだけど
酢はね、すぐにトンじゃうから
酸味はしないよー
おばちゃん曰く、酢が臭みを消してると・・・(謎)

>仕上がり写真は美味そうな感じだけど、作るのに挑む
>には勇気がいりそうっす( ^^) _U~~

万が一チャレンジするなら
ノンオイルがお勧めですクスッ・・( ̄m ̄*)
味は美味しかったですよー(。-∀-) ニヒ♪

Posted by あき♪@iserinさんへ at 2007年08月03日 08:39

| 冫、)オハヨゴザマス

手羽元はポン酢で煮た事はあるけどドレッシングは試した事ないでつ
今度ノンオイルドレッシングで試してみまつ| 冫、)

Posted by うちへい at 2007年08月03日 09:02

わぁわあ
とっても美味しそう♪♪デスね

さっそく今度作ってみようかと思っちゃいましたw
。。。おなかすいてきたぁ

Posted by 月下 at 2007年08月03日 14:47


●るきたんへ

>1度25万くらい盗んだ賽銭を、賽銭箱が黄金になるまで入れまくっちゃったよーw

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
戻してくれたのね?
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

>ドレッスィング半分くらい使っちゃうんだー凄いなー

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
小瓶なら1本・・・(笑)

>シソ系だったらあっさりして絶対ンマそー

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
ノンオイルのシソ系なら絶対
σ゚д゚)ボーノ!だと思う!!

>あたしもたべたーい(←作るといわないw)

| 冫、)ジー作りなぉ
| 冫、)ジーダー様の為に・・・クスッ・・( ̄m ̄*)

Posted by あき♪@るきたんへ at 2007年08月03日 21:29


●まゆたんへ

>*゚+。(○ノ´-□-)ノオオォォォ゚+。*
>簡単で美味しそう!! さっそくレシピをφ.....(-ω-○)メモメモ

ヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮
いつもσ(・∀・`*)me がまゆたんレシピ
参考に...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
してるから、何だか嬉ぃ(*´ェ`*)ポッ

>手羽元って、醤油と砂糖・ニンニクで煮込んじゃったりするけど
>これは新しいよね♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
予めナイスな調味料が混ざってるから
簡単クスッ・・( ̄m ̄*)

>カロリー控えめなドレッシングですると良いかもぉ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
ノンオイルがいいかもーー

>醤油系のドレッシング買ってこなくっちゃ〜☆

σ(・∀・`*)me もまた買いにいかなきゃーー
.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.

Posted by あき♪@まゆたんへ at 2007年08月03日 21:31


●junちゃんへ

>ぉお(゚ロ゚屮)屮 !簡単でイイd(-ω・。)ネッ!☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
簡単だよー(。-∀-) ニヒ♪

>最近、主人が家でご飯食べてないから、全然お料理してない(*≧v≦*)ぷぷ!

σ(・∀・`*)me もあまりしない
( *´艸`)プププ
暑くてする気がね・・・(.;´;_ゝ;`:,)

>昨日も外食・・・明日も、明後日も予定ある・・・(*≧v≦*)ぷぷ!

いいなぁ♪(人´∀`).☆.。.:*・°

>いい加減に専業主婦らしくしなくっちゃ
>怒られそぉ(*'A`*)

((-ω-。)(。-ω-))フルフル今まで頑張って
働いたんだから、当分好きなことやっちゃえーー
だよ!!(。-∀-) ニヒ♪

Posted by あき♪@junちゃんへ at 2007年08月03日 21:33


●うちへいさんへ

>| 冫、)オハヨゴザマス

| 冫、)コンバンワ

>手羽元はポン酢で煮た事はあるけどドレッシングは試した事ないでつ

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
それも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ポン酢・・・と...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

>今度ノンオイルドレッシングで試してみまつ| 冫、)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
ノンオイルの方がさっぱり仕上がって
良いと思う(σ´▽`)σヨッ!!

Posted by あき♪@うちへいさんへ at 2007年08月03日 21:35


●月下ちゃんへ

>わぁわあ
>とっても美味しそう♪♪デスね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
とっても美味しかったです(。-∀-) ニヒ♪

>さっそく今度作ってみようかと思っちゃいましたw
>。。。おなかすいてきたぁ

お引越し済んで、落ち着いたら
かーくんに是非♪(人´∀`).☆.。.:*・°

Posted by あき♪@月下ちゃんへ at 2007年08月03日 21:36

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
これいいかも〜♪
私はしそ大好きなので
しそ系ドレッシングある!!
賞味期限がやばいのもきっとある!!(爆)
今度機会があったらやってみます♪
ドレッシングで煮るだなんていいこと聞いた!!
野菜とかでも美味しいんじゃないかな?('-'*)フフ

Posted by まゆび at 2007年08月04日 17:44

オ━。゚(*´∀`゚)゚。━ッッ!!!!
これなら、ぶきっちょsachiにも
できるかもっ♪

ドレッシングってお酢とか入ってるから
お肉がやわらかくなるのかなぁ〜♪

.+:。 ヾ|●´∀`|ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
やってみよう〜っと!

あ、脳内の記事。
さっきTBさせてもらったよん( -ノェ-)コッショリ

ヨロシク(o≧ω≦)○))`ω゚)))))パ〜ンチ!!

Posted by sachi at 2007年08月05日 02:29


●まゆびさんへ

>(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
>これいいかも〜♪

でしょ?でしょ?♪(人´∀`).☆.。.:*・°

>私はしそ大好きなので
>しそ系ドレッシングある!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪バッチリだねー

>賞味期限がやばいのもきっとある!!(爆)

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

>今度機会があったらやってみます♪
>ドレッシングで煮るだなんていいこと聞いた!!

是非やってみてー(。-∀-) ニヒ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
σ(・ω・*)も良い事教わったよー

>野菜とかでも美味しいんじゃないかな?('-'*)フフ

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
それも使えそう...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
クスッ・・( ̄m ̄*)

Posted by あき♪@まゆびさんへ at 2007年08月05日 10:47


●sachiちゃんへ

>オ━。゚(*´∀`゚)゚。━ッッ!!!!
>これなら、ぶきっちょsachiにも
できるかもっ♪

ぶきっちょ夫人でも出来るから
絶対大丈夫だぉ(。-∀-) ニヒ♪

>ドレッシングってお酢とか入ってるから
>お肉がやわらかくなるのかなぁ〜♪

( ̄□ ̄ ||そうかもしれない!!

>.+:。 ヾ|●´∀`|ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
>やってみよう〜っと!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
是非やってみてーー
sachiちゃん1人で全部食べちゃ
(≧◇≦)乂ダメダメッ!だぉ|ωΦ)フッ
よっちゃんの感想も教えてクスッ・・( ̄m ̄*)

>あ、脳内の記事。
>さっきTBさせてもらったよん( -ノェ-)コッショリ

(*-`ω´- )ゞスチャッ
先程承認しました
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

>ヨロシク(o≧ω≦)○))`ω゚)))))パ〜ンチ!!

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ(笑)

Posted by あき♪@sachiちゃんへ at 2007年08月05日 10:49

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

手羽元のドレッシング煮
Excerpt: なんでこんなに顔から汗が出るんだろうか、体からも汗が出る出る!!! 自然な岩盤浴なのでしょうか(*Ф3Ф).:∵ぶっ 痩せるぜっ♪ 寝て起きたら顔の周りの髪の毛が5センチぐらい汗で濡れてるねん。 ..
Weblog: Night Flight〜夜間飛行〜
Tracked: 2007-08-09 21:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。