2007年12月21日

友情と愛情

一応リカバ終了したあき♪です┌(<:) ペコチョン♪

でもね、終わった直後にエラーメッセ出てね・・・
まーいっかってそのままソフト入れ込もうと思ったら
全く入らず・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

なもんで再度リカバしました(´Д⊂グスン
要するに2回やりました(o;ω;o)ウゥ・・・

まぁやる前よりサクサク動くなーー
なんて思っていたら一昨日突然
パソ自体が起動しなくなりました(´・ω:;.:...
(ちなみに昨日も・・・)

その前の晩にえっちらおっちら必死に夜なべして
お礼状の下書きしていたからね
ウワァァァンヽ(`Д´)ノモー書ケネー!!と思い、必死に電源ボタンを
何度も何度もしつこく押していたら
機嫌直ってついたんだけどε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっぱ買い換えなきゃダメかなぁ(・´ェ`・)ショボ

さて、本当は写真日記うp予定だったんだけど
ちょぃと予定変更で写真日記は次回へ
(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ



この間の日曜、10代後半から
20代後半まで、そらーもぉ
沢山遊んだ友人(♂×3人)が、父ちゃんに
お線香上げに家に来てくれたの。
(ちなみにチョビは釣りで不在)


生前、まだ元気な頃サブちゃんがよく
「俺が死んだら友達(サブちゃんの)には
 四十九日過ぎたら伝えればいいよ。
 親族だけで送ってくれ」

と言っていたので、サブちゃんの友人は勿論
私の友人にも、ほとんど知らせませんでした。
なので、こーやって、後から友達が
お線香上げに来てくれてます。


まぁお互い皆結婚したり離婚したり
再婚したり(笑)、私だけちょっと
離れた場所に住んでいたりで
(3人は同市内在住)
今はなかなか会えなくなっちゃったんだけど
今でもmail tophone toはたまにしてます。

中でも1番mail tophone to
やり取りしてるW君。
彼にだけは、父ちゃんが入院してる事を
言ってました。


3人のうち2人は父ちゃんとは面識は
無いんだけど、W君は実家にいた頃
家に遊びに来たりしていたので
この記事で間違えた張本人)
サブちゃんと何度か絡んだ事もありました。


サブちゃんは、他にも同じ苗字の
男友達がσ(・∀・`*)me に居たので
区別(?)をつける為(笑)
一人を『サーファーのW君』
注:別にサーファーではなく色黒で茶髪だから・・・
この友人を『水道屋のW君』
呼んでいました∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ


サブちゃんは、この両W君共に
かなり気に入っていたんだけど(笑)
特にこの水道屋のW君に至っては
「今時にしては珍しいいい子だな」
当時言っていました。


なかなか彼女が出来ない事を心配して

サブちゃん「水道屋のW君何で彼女出来ないの?」

あき♪「あいつはね、良い奴で終わっちゃうんだよ"( ´,_ゝ`)プッ"」

サブちゃん「そっかー(・´ェ`・)ショボ本当良い子なのになぁ」

なんていう会話もした記憶がありますクスッ・・( ̄m ̄*)


当時Wとσ(・∀・`*)me

お互い30までに結婚出来なかったら
仕方ないから結婚してやるよ"( ´,_ゝ`)プッ"


なーんて冗談も言ってたんだけど
Wはサクッっと20代中頃に結婚し
2児をもうけ、その後離婚( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
そして今は再婚し、仕事も独立して
頑張っております。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



そしてWには
私が実家から今のマンソンに引っ越す時に
手伝って貰ったりもしました。
(多分当時離婚後で再婚前だったと思う)

んで、この手伝いの時、もう1人
当時の仕事場の後輩にも手伝わせたんだけど
後輩にはバイトという形で、私が日当を渡したんだけど
このWはタダ働きさせた(´゚艸゚)∴ブッ


それを知ったサブちゃんは

「これ水道屋のW君に渡して上げて○○○○円入ってるからー
 猫ババするなよ?( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ」


と日当代わりの「お礼」と書かれた封筒を
σ(・∀・`*)me が預かりました。


Wに電話で
「父ちゃんからお礼預かってるよー」って言うと

「いらねーよっ」と言っていた
(アイツらしいや)


それからサブちゃんに会うたびにσ(・∀・`*)me

「あれ、W君に渡してくれた?」

と、何度も何度もしつこく聞かれたんだけど
なかなか会う機会がなくて渡せずにいました。
でも、いつか会ったらちゃんと渡そうと思って
開封もせずに、引き出しにちゃんとしまっていました。


そして今回Wを含め3人が来てくれて
まぁ、ほとんど昔の話で爆笑しながら
盛り上がり∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
父ちゃんとの約束どおり、Wには
「お礼」と書かれた封筒を手渡し
彼らは帰宅。


すると夜遅くにWからメール


タイトル「お疲れ様」

本文(そのまま抜粋)

帰って、お礼の中身を見ました。
お金と手紙が入ってました。
俺の心配されてました。
あと、困ったときはお前の相談に
乗ってやってくれって書いてありました。
今となってはお礼のしようもなく、
また、遺言のようにも思えます。
ただ、息子でもなく深い交流が
あったわけでもない俺の心配まで
してくれた親父さんに感謝してます。
この手紙を見て、やっぱりお葬式には
行きたかったと思いました。
深くご冥福をお祈りします。
困ったときは相談に乗るから、連絡して来いよ。
あと旦那さんにもよろしくお伝え下さい。
元気で頑張れ!
遠くにいてもみんないつまでも仲間だよ
(^-^)/



もともと筆まめだったサブちゃん
σ(・ω・*)も誕生日だとか事あるごとに
手紙貰ってました。でもまさか
友人宛のお礼にまで手紙が入っているとは
かなり想定外でした。

でも今思えば、だからあんなにしつこく
『渡せ』と言っていたんだなーと
すごく納得。

このメール見て思わず涙もうやだ〜(悲しい顔)

この手紙の存在をもしもっと早くに
知っていたら、Wも葬儀に呼んだのに・・・


約4年前に書いたものだから
まだサブちゃん病気になる前に書いたもの。

このメール見て、改めて
父の愛情と友人達との変わらぬ友情
再確認しました。
posted by あき♪ at 08:33 | 東京 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | 友人
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


一言だけ・・・

(。-`ω´-)ン

サブちゃんは漢(おとこ)だね〜ぇ。


あき♪ ちゃんもその血を受け継いでるのだから、
素晴しいぞ〜。        良いね〜。
我家の血は・・・ろくでもない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted by 凸 ねこ at 2007年12月21日 09:59

うん 漢だ。 サイコーの
父ちゃんと仲間だぉ

んだんだ DNAがスゲイぞい。
我が家計は息子の代からよくなる
ふっ

Posted by ウッキ丼 at 2007年12月21日 11:04

昼間から泣かせないで(笑)←笑ってるけど。

大掃除の息抜きに あき♪ちゃんの所のに来たんだけど
なんかホッコリしたよ〜。
もう掃除イヤー(関係ない)

サブちゃん。。いいパパだね('-'*)
カッコイイよ

Posted by あらた at 2007年12月21日 12:50

。:゚(。ノω\。)゚・。(もらい泣き)

サブちゃんも素晴らしい
W君も素晴らしい

格好良すぎるよ。。。☆

あき♪ちゃん、幸せだ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
幸せが降りそそいでくるよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

Posted by 桜子 at 2007年12月21日 17:47

本当にご無沙汰をしていました。
なんとなく・・・
でも今日お邪魔してよかった。
まだあれからの日記を遡っていませんが、あき♪さまはステキな人たちに囲まれているのですね。
そして天国に昇ってからもこうやって後から後から溢れるような人間味を見せてくれるサブちゃんって本当にすごいです。
久しぶりにパン吉つぁんと遊んだら「パンあげようか」って言われちゃった(笑)

Posted by ととろ at 2007年12月21日 21:02

う〜ん

ええ話や!・゜・(ノД`。)オロローン

私の周りには勿論自分のせいでもありますが、それだけ親身になってくれるフレンズもおらず…
改めて大切さを感じさせられましたのよ(´・ω・`)

Posted by ほかを at 2007年12月22日 02:27

え〜話や!ほんまに。。。
仲間っていいな〜そして中心には、サブちゃんがいて・・・

そんな親でありたいよ!

師匠!さぶちゃん。。。べんきょうさせていただきまっす!

Posted by ぷるりん at 2007年12月22日 03:57

●凸ねこしゃんへ

漢だね〜(*´ -`)(´- `*)

σ(・∀・`*)me も血を受け継いでる!??
(。-`ω-)ウ〜ン・・・

確かに見た目はそっくりだが∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

凸しゃんちの血ろくでもなぃ(・`∀・ノ)

((-ω-。)(。-ω-))フルフル
そんな事なぃょ〜〜
凸しゃんちも素敵よ〜プニュ( ´∀`)σ)Д`)

Posted by あき♪@凸ねこしゃんへ at 2007年12月22日 08:23

●ウッキ丼へ

(●´ω`●)ゞエヘヘ
そだね、最高の父ちゃんと仲間だぉ〜
ブログのお友達も最高の仲間だぉ〜(*´ェ`*)ポッ

あ・・・でもウッキ丼とは
もうすぐリァルに・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

って( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
さるやはむちゅこの代からよくなるってか!??
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

そんなことなぃょー
最高のかーちゃんじゃないかーー!!
( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪

Posted by あき♪@ウッキ丼へ at 2007年12月22日 08:26

●あらちゃんへ

ありり、泣かせちまったか!??
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン(笑)

って( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
もう掃除イヤーって∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

掃除サボル理由をσ( ̄∇ ̄;)のせいには
しないで下さいね・・・
(*≧艸≦)ブッ

あらちゃんパパも素敵じゃなーい
それにあらちゃんの周りのお友達も
皆素敵♪(人´∀`).☆.。.:*・°

Posted by あき♪@あらちゃんへ at 2007年12月22日 08:29

●桜子ちゃんへ

。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

(*´・∀・)*´-∀-)*´・∀・)*´-∀-)ウン ウン
σ(・∀・`*)me は幸せ者だょ

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
幸せ降り注いでくる?
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ドコドコ?

キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━?
      ↑
こんなんじゃ来ないって!??

(*≧艸≦)ブッ

Posted by あき♪@桜子ちゃんへ at 2007年12月22日 08:31

●ととろさんへ

((-ω-。)(。-ω-))フルフルこちらこそ
ご無沙汰しちゃってます(*- -)(*_ _)ペコリ

パソ不調だったり諸々の手続きに追われて
なかなか更新出来ないでいます(´д⊂)‥ハゥ

何か居なくなってから、じわじわと
父ちゃんの偉大さを痛感してます。

ってパン吉・・・(ФωФ|l|)
( ´・_・`)オマエ雰囲気ぶち壊しじゃーん
失礼しました(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ
(*≧艸≦)ブッ

Posted by あき♪@ととろさんへ at 2007年12月22日 08:33

●ほかをさんへ

ヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮
ほかをさんの目に涙がっっ(失礼)

ほかをさんの周りにはそういうフレンズ居ないの?
じゃぁ何かの時にはσ(´∀`●)ァタシで良かったら
|ωΦ)フッ
 ↑
自分だったらこんな奴嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!

(*≧艸≦)ブッ

本当友達って大事だよねぇ(*´ェ`*)

Posted by あき♪@ほかをさんへ at 2007年12月22日 08:37

●ぷるりんたんへ

(*´・∀・)*´-∀-)*´・∀・)*´-∀-)ウン ウン
仲間っていいよйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
サブちゃんが師匠(・`∀・ノ)

そーだなぁー
σ(・∀・`*)me もいつか親になったら
そういう親になりたいけど・・・
それにはまだまだ修行が足りんな(笑)

Posted by あき♪@ぷるりんたんへ at 2007年12月22日 08:39

(´;ω;`)ブワッ
ええ話聞かせてもらいました〜
サブちゃん本当にええ人ですねぇ(´;ω;`)ウウ…
こんな人に私もなりたひ...
そんなサブちゃんの血を受け付いでいるあき♪さんもきっとええ人なんだろうと再認識いたしましたよ〜ん

Posted by うちへい at 2007年12月24日 15:29

(○≧Å≦)ノォ久ァ*:゚・☆
サブ父さん、本当に良いお父さんだったんだねぇ
娘の友達にまで優しく、仲良くできるし
何よりも、あき♪ちゃんのこと考えてるし
ジーンと きちゃいました+。:.゚(つ,_ゝ`。)゚.:。+゚ォョョョョ
水道屋のW君も、とっても良い奴だぁぁぁ♪


Posted by mayupon at 2007年12月24日 22:35


●うちへいさんへ

(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ

こんな人になりたいだなんて言われたら
サブちゃんもきっと(///∇//)テレテレ
してるよー

(。´・ω・)ん?
σ( ̄∇ ̄;)がえー人?
|ωΦ)フッ それはどうかな?(あれ?)

(*≧艸≦)ブッ

Posted by あき♪@うちへいさんへ at 2007年12月25日 07:51


●まゆたんへ

ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪

(*´・∀・)*´-∀-)*´・∀・)*´-∀-)ウン ウン
σ(´∀`●)ァタシもこの手紙の事知ったとき
ジーンときたよっ
水道屋のWもいい奴だよ

あっ、でもσ(´∀`●)ァタシからの
メールとかを「脅迫状」って言うけど
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
   ↑
  鬼??

Posted by あき♪@まゆたんへ at 2007年12月25日 07:53

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73865556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。