2007年12月28日

自己満写真日記A

本日仕事納めでした(*-`ω´- )ゞスチャッ

_|\○_ヒャッε=\_○ノ ホーウ!!!
冬休みーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(浮かれてる割には予定無いんですけど・・・)


最近、丁度仕事が終わって帰宅する
4時ごろ、マンソン敷地内に建っている
送電線の鉄塔にムクドリさん
やってきます。


20071219-01.JPG

大量に( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



それと12月27日は
母の命日でした。なので
23日にチョビと一緒に
サブちゃんとママのお墓参りに
行ってきました。

その帰り、チョビが以前現場で
通ってσ(・∀・`*)me に見せたかったという
鴨さんイッパーイ居る川へ
立ち寄ってくれました

(家の近所にも鴨さんが数匹居る川が
 流れてるんだけど、いつもその橋の上を
 通るときσ(・∀・`*)me は
 「( 」´0`)」かぁ〜もさぁ〜ん」
 と叫びながら通ります(*≧艸≦)ブッ)





ヤバィ(;゚;∀;゚;)ハァハァ鴨さん

20071219-01.JPG

καωα..φ(:゚;Д;゚:;)ノ[Е]



携帯カメラでズーム(;゚;∀;゚;)ハァハァ

20071224-01.JPG

καωα..φ(:゚;Д;゚:;)ノ[Е]



と、興奮してると
の大群が飛んでキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

20071224-03.JPG

君達に用は無い・・・(ФωФ|l|)



すかす、この中の1羽が
妙に人懐っこい・・・

20071224-05.JPG

来ても食い物無いぞ・・・・(ФωФ|l|)




だから・・・・
食い物無いってば・・・(ФωФ|l|)

20071224-06.JPG

近過ぎ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
(ズームにしてません・・・)




人懐っこすぎ・・・

20071224-04.JPG

ちょっと可愛いカモ・・・(;゚;艸;゚;)ブッ



なんて思ったけど
目的は鴨さん(;゚;∀;゚;)ハァハァ

鳩に気を取られてるうちに
仲間がやって
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


20071224-07.JPG

(;゚;∀;゚;)ハァハァ





20071224-08.JPG

携帯ズーム

(;゚;∀;゚;)ハァハァ




もっと近寄って撮ろうと思い
近づくと・・・・

20071224-09.JPG

岸から遠ざかった(ФωФ|l|)



ってな感じで鴨さん(ハトさん)
ウォッチングして帰ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ



本日も前置き長くなりましたが(;・∀・)ゴメーン
自己満写真日記Aへε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


北国在住ムッキウッキ丼から頂いた
プレゼンツスペサル☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ムッキウッキ丼はσ(・∀・`*)me
誕生日に始まり、サブちゃん他界後
体重が若干落ちたσ(・∀・`*)me
気遣ってくれて(今は戻った・・・っかそれ以上)
北国のウマウマスィーツを贈ってくれたり(o;ω;o)ウゥアリマトン


σ(・∀・`*)me の大好物を贈ってくれたり
(恐らく最近のジーンズパッツンパッツンは
 ムッキウッキ丼の企みだと思う、ウンウン)



パソが調子悪悪の時は
電話でカスタマーしてくれたり(o;ω;o)ウゥ
(きっと本当はσ(´∀`●)ァタシの声が
 聞きたかったんだと思う、ウンウン)



いつもいつも北国から
生温かく見守ってくれてます(o;ω;o)アリマトン



ではご紹介( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずは誕生日に頂いたプレゼント
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

20071206-08.JPG

じゃがポックル(超( ゚Д゚)ウマー)
ほっとポテト(激( ゚Д゚)ウマー)
北の幸詰め合わせ




20071206-09.JPG

それと以前頂いた
モッ●リさんの仲間たち
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ブルブルするぉ∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ



3兄弟でパチ /■\_・) 記念撮影

20071206-10.JPG

強烈( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




そすて、サブちゃん他界後に
頂いた北の幸詰め合わせ(´д⊂)アリマトン

20071206-14.JPG

図々しくもほっとポテトリクエスト
すますた( ̄∀ ̄*)イヒッ

だってーーー
超美味しいんだもーーん(*ノ∀`*) ペチ



で、一番最近頂いた
クルスマスプレゼンツ@あき♪大好物

20071219-02.JPG
20071219-03.JPG

( ̄ω ̄;)エートォ
こちらもリクエストしますた
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


花畑牧場(田中義剛さんの)
の生キャラメル(;゚;∀;゚;)ハァハァ




中身はこんな感じです

20071219-04.JPG

こちらの写真はムッキウッキ丼へ
写メしたものです。
(以前ムッキウッキ丼から頂いた
 テレビ父さんと一緒に撮影)






その数分後、ムッキウッキ丼へ
送った写メ

20071219-05.JPG

空っぽ ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
(要するに美味し過ぎて一気食い)




'`ィ(´∀`∩そしてそしてーー
実はこちらが、メィンなのです|ωΦ)フッ

20071219-06.JPG

何でしょう?|ωΦ)フッ
(あき♪@大好物)




ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

20071219-07.JPG

いくらキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

こちらはムッキウッキ丼が漬けてくれた
自家製いくらちゃん(;゚;∀;゚;)ハァハァ

でね、親切なあにーたウッキ丼
レシピまでうpしてくれたーー
こちら→さるやのレシピ


こちらを参考に、あき♪@かなり手抜きで
真似っこしました( ̄∀ ̄*)イヒッ


基本的に酢飯があまり好きじゃないんだけど
あにーたウッキ丼レシピだと味ぽんと書かれてます。

はぃ、味ポンダァ━━(*´Д`人´Д`*)━━スキィ
なんで、早速取り入れ|ωΦ)フッ

はね、家に丁度サケフレークあったんで
そちらで代用(手抜きとか言わない)

水菜の代わりに、みつ葉を買ってきて
'`ィ(´∀`∩出来上がり
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

20071219-08.JPG

σ(´∀`●)ァタシ
海苔乗せはチョビの

(ぇぇ、ワタクシね、海苔は嫌いじゃないの
 でもね、ご飯とかお蕎麦とかに
 乗せるの嫌いなの(笑)
 コンビニおにぎりは、海苔直巻きのでなくて
 海苔とおにぎりの間にフィルム入ってるの
 買ってね、海苔巻かずに食べます。はぃ。
 海苔は海苔だけで食するのが...(´З`)スキ)


の小さいのは、父ちゃん母ちゃんに
お供えする分です( ̄∀ ̄*)イヒッ



お味?そんな野暮な事聞かないで下さい奥さん。




超ウルトラ激( ゚Д゚)ウマー

に決まってるじゃない(*ノ∀`*) ペチ



これだけふんだんに使っても
まだまだ残ったいくらちゃん(何かサザエさんみたぃ)

その後も3日位σ(´∀`●)ァタシ
いくら乗せご飯を頂きましたけど( ゚Д゚)ナニカ?

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
(独り占めしますた。|ωΦ)フッ )



( 」´0`)」ムッウッキど〜ん揺れるハートありまト〜ン揺れるハート



以上、自己満日記終了です(*-`ω´- )ゞスチャッ


来年は喪中なので新年のご挨拶は
出来ませんが、皆様にとって
素敵な2008年でありますよう
お祈り申し上げます+.((人д<o)(o>д人))゚+.

(なーんて書きながらも、暇だったら
 また年内更新するかも・・・!?)
posted by あき♪ at 20:39 | 東京 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 友人
この記事への( ̄ェ ̄)ウローン


鴨さん каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
おおおお だば来年は近くの公園でピヨピヨしてる
鴨さん親子を写メっちゃろーぢゃないの
ニョハハハハハハハハハ

こげに大々的にうpしてくれちゃってスマソー
ありまdね〜((。´・ω・)。´_ _))ペコ

っかさ、ホントは声聞きたかったとかバラさない(*・ε・*)ムー
オラの企みバラさない(*・ε・*)ムー
いちいちムッキいれない(´゚ω゚):;*.:;ブッ
最後にコッショリ『あにーた』までいれない( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

( -ノェ-)チョビ氏のイクラが少なく見えるのは気のせいか?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
お口にあって(ノ∀`*)ノヨカッタ

ピーピーはイクラ続け杉が原因かと...
やぱ小分けだにゃwww

こりからもヨロスクね〜ん♪ありまと〜〜ん♪

Posted by ウッキ丼 at 2007年12月28日 21:14


●ムッ・・・ウッキ丼へ

鴨さん@(≧ω≦)@ヵヮユスでそ?
丼のお家の近所にもいるの?(;゚;∀;゚;)ハァハァ
写メよろーーーo(^^o)(o^^)oワクワク

ぃぁぃぁウッキ丼には本当お世話になっちょるから
大々的にスペサルぉ∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

声聞きたかったとかバラしちゃった(*ノ∀`*) ペチ
企みもバラしちゃった(*ノ∀`*) ペチ

いちいちムッキ入れちゃった
( ゚ω゚):;*.':;ブッ
後半あにーた入れちゃった
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ちゃんと入れ忘れ無いか、何度も
確認しちゃった
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

チョビのいくらが少ない?
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ気のせい気のせい
(その通り|ωΦ)フッ )

ピーピの原因はね、σ( ̄∇ ̄;)が思うに
親知らず痛くてね、数日間あまり
ご飯のとき噛まずにゴックンしてたからだと
思うょ。いくらちゃんは問題無だぉ〜
♪(人´∀`).☆.。.:*・°

こつらこそ、こりからも
゜*:..ヨロ(o´Д`从´Д`o)シク..:*゜

Posted by あき♪@ムッキ・・・ウッキ丼へ at 2007年12月28日 21:25

ハトって確かに人から逃げない傾向にありますなぁ(´・ω・`)

私も駅前とかにいるハトが逃げないので、車から降りて…

ハトを追い掛け回す鳩山邦夫になる事もしばしばです。
注:追い掛け回しはしませんな!

Posted by ほかを at 2007年12月28日 22:22


●ほかをさんへ

公園の鳩とかなら逃げないのも
分かるけど(エサ上げたりとかで)

こいつ群れから離れてわざわざ
σ( ̄∇ ̄;)達んとこに、来たんですよー

ビックリでした(笑)

で、ほかをさんは鳩追い掛け回すんですか!?
(*≧艸≦)ブッ

鳩山=組長
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
( ゚ω゚):;*.':;ブッ

Posted by あき♪@ほかをさんへ at 2007年12月28日 23:53

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!うまそ(鴨)〜〜ら〜〜。
σ( ̄^ ̄) の大好物でし・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。

そっか、鴨好きなのね・・・φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)
(。・ノ_・。)コッチョリ 後で、ウッキ丼のBBSに写真貼っておくね。

ウッキ丼がご指摘通にσ(・_・)も思ったぞ・・・
> ( -ノェ-)チョビ氏のイクラが少なく見えるのは気のせいか?

あき♪ ちゃん
> チョビのいくらが少ない?(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ気のせい気のせい
(その通り|ωΦ)フッ )

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \やっぱり〜〜。
(。・ノ_・。)コッチョリ ついでに言うと、あき♪ちゃんの方の丼が
若干大きく見えるのは気のせい?!
( ´,_ゝ`)ぷっ
今年は、いっぱ〜〜い、いろんな事がありすぎたけど、
来年は、今まで以上に楽しい事や嬉しい事が沢山出会えると良いね^^
来年も(=´ー`)ノ ヨロシクにゃ〜。
って、まだまだ日参するわよ〜〜ん。(o ̄ノ∀ ̄)イヒッ

Posted by 凸 ねこ at 2007年12月29日 00:31

●ぬこしゃんへ

カモしゃんκαωα..φ(:゚;Д;゚:;)ノ[Е]でそ?
(。´・ω・)ん?
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううっとしてるーー
嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!
(と言いつつ、鴨汁付け蕎麦とか食べるけどー)
(*≧艸≦)ブッ

ムッキ丼BBS見た(σ´▽`)σヨッ!!
ありまd.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.

あ・・・やっぱσ(・ω・*)の丼の方が
いくら多いってばれた?(* ̄m ̄)ぷっ
丼の大きさ?(*≧艸≦)ブッ
そりはね、同じだぉ
多分撮った角度でそう見えるのかもー(マジで(笑))

こちらこそ来年もよろしく
йё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

気をつけて帰省してきて
йё━(○´エ`)(´エ`●)━♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

Posted by あき♪@ぬこしゃんへ at 2007年12月29日 11:58

鴨さん可愛いねぇ〜あき♪ちゃん(;゚;∀;゚;)ハァハァしすぎだよぉ
(*Ф3Ф).:∵ぶっ でも可愛い!!!
私の家から少し行った温泉では外の池で
鴨さんが5匹くらいいるよぉ〜。
オーナーの趣味かしら?(笑)
鹿は夜にゴロゴロいるんだけど暗くて撮れねぇぇ。

んで、いくら キタ───(´∀`(-∀-)───
私も大好きで、この間1人で食べたよぉ
北海道のは違うよねぇ〜プリプリしてやがる♪

来年も、よろしくね〜☆

Posted by mayupon at 2007年12月29日 15:15

:*.;".*・;・^;・:ヽ(*^∀^*)ノ:・;^・;・*.";.*:わぁ〜ぃ
キター!!|・`)ノ |ω・`)ノ |・ω・`)ノ |≡ヽ(`・ω・´)ノパッ!登場

↓記事見て(・・*)。。oO(想像中)
そういう写真だったんだ【*`艸´】ウシシ

鴨ちゃん、可愛いよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
近づくと逃げちゃうもんなぁ。。。
皇居の鴨ちゃん親子の横断歩道は(*´ω`*)ポッ
ニュースで流れるたびに( ´艸`)ムププ 
で、あき♪ちゃんの
>ちょっと可愛いカモ・・・(;゚;艸;゚;)ブッ
(:.;゚;u;゚;u;゚;u;゚;u;゚;u;゚;u;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  
年納めの大笑い......凹○コテッ

今年はあき♪ちゃんとも出逢えて素敵な1年でした☆
色々想う1年だと思うけど、あき♪ちゃんの
その明るさに私もパワー貰って頑張ってる(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
感謝して、来年もヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

北海道物産展だぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




Posted by 桜子 at 2007年12月29日 21:25

鳩`;:゙;`(;゚;ж;゚;)
人懐っこいのいるいるwwwで、調子に乗って食べ物あげたりなんかしたらもう終わり。次から次に鳩達が来て大変な事になるよねw
リソ30匹位に囲まれた事あるよ…中には肩に乗る奴も・・・怖かった(´;ω;`)ウッ…
カモ!可愛い☆
カモ...鴨...鴨肉...ジュル

うわああああああああ
イクラァァァァァァァァァァァ(((((゚д゚;ノ)ノ
美味しそう!!!!!!
3日くらいイクラ…なんという贅沢(´・ω・`)ウラヤマシス
それにポテトだらけでたまりませんな(ΦωΦ)フフフ…
って...そりゃ太るわ...( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ
キャラメル食べ尽くすの早過ぎやしw
それにしても北海道は美味しいものだらけでいいな〜行きたいぜぇヽ(`*´;)ノ

ぁ…
仕事お疲れ様☆
私は今日も仕事です(´・ω:;.:...
この一年色んな事あって大変だったね。ツライ事があれば幸せな事もある!2008年あきちゃんにとって素敵な一年になりますように.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

Posted by りそ at 2007年12月30日 02:56

ありゃー・・・コメントできなかったっぽい(*'A`*)
(もし、ダブってたら削除希望www)

うちの前の前の川にも鴨100匹位いるよ♪
今度会う時、1匹捕まえてくね♪
鴨って警戒心強いみたいで、カメラ向けると飛ぶ(*'A`*)
田んぼで追いかけっこもできるよ(*≧v≦*)ぷぷ!

今年も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪


Posted by jun at 2008年01月07日 17:35

●まゆたんへ

レス遅くなりました(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ

まゆたんちの近くもカモしゃんいるの?
(;゚;∀;゚;)ハァハァ(笑)

鹿さん見たいぉ〜〜〜〜

いくら美味しかったぉ
正月に市販のいくら買ったら
チョビがこの間のいくらのほうが
全然美味かった(・´ェ`・)ショボって
言ってた(*≧艸≦)ブッ
( VノωV)コッソリチョビには少ししか与えてないんだけど

今年もよろちく〜〜〜〜

Posted by あき♪@まゆたんへ at 2008年01月08日 07:55

●桜子ちゃんへ

遅くなりました(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ

(*´・∀・)*´-∀-)*´・∀・)*´-∀-)ウン ウン
↓写真だぉ|ωΦ)フッ
( VノωV)コッソリ特別だじょ(笑)

(/ー\*) イヤン♪桜子ちゃんたら
可愛いカモで笑っちゃったの?
別に笑わすつもりじゃなかったんだけどなー
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ(笑)

今年もいぱーいお話しよう
йё━(○´エ`)(´エ`●)━♪
よろしくぅ〜(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆

Posted by あき♪@桜子ちゃんへ at 2008年01月08日 07:57


●リソっちへ

遅くなりました(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ

(*´・∀・)*´-∀-)*´・∀・)*´-∀-)ウン ウン
鳩はすぐ調子乗るからねクスッ・・( ̄m ̄*)
って囲まれたんだリソっち(*≧艸≦)ブッ

カモ可愛いっしょ?
(。´・ω・)ん?
嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!
ジュルってしてるぅぅぅ
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

いくら超美味しかったぉ|ωΦ)フッ

リソっちにとって素敵な1年になりますようにっ
+.((人д<o)(o>д人))゚+.

今年もよろしくぅ〜(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆


Posted by あき♪@リソっちへ at 2008年01月08日 08:00


●junちゃんへ

コメちゃんと2個入ってたよクスッ・・( ̄m ̄*)
1個消しといた(笑)

ってカモ100匹(・`∀・ノ)
(*´・∀・)*´-∀-)*´・∀・)*´-∀-)ウン ウン
次回会うときは是非1匹|ωΦ)フッ

junちゃん先生も始動始めたみたぃだね〜
HP見たぉO(≧∇≦)O イエイ!!
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

こちらこそ今年もよろしくぅ
(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆

Posted by あき♪@junちゃんへ at 2008年01月08日 08:02

あき♪さん、こんばんは♪
遅いですけど、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪

(*'▽'*)わぁ♪かもさんたち、本当に可愛いですねー♪
うちの近所の池にも2匹ほどいるんですが、
やっぱりたくさんいたほうがいいですよね♪(笑)
それにしてもチョビさんの周りに集まった
鳩さん&鴨さんたちが超可愛かったです♪

Posted by まゆび at 2008年01月08日 21:07

●まゆびさんへ

こちらこそ今年もよろしく
йё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まゆびさんちの
近くにもカモしゃんいますのん
.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.

人懐っこい鳩さんは
σ(・∀・`*)me 達が帰ろうとしてら
数メートル後付いてきたぉ
@(≧ω≦)@ヵヮユスでしたー

Posted by あき♪@まゆびさんへ at 2008年01月10日 18:11

( ̄ェ ̄)ウローンする
おにゃまぇ: [必須入力]

めあど:

ぶろぐぅorほむぺじURL:

( ̄ェ ̄)ウローンっとどぉぞぉ: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

