2006年05月06日

穴あけパンチ

父のとんでもない発言の前に・・・

↓記事で持って帰って来た穴あけパンチ


長年使ってなかったせいで


少々錆び気味(;´Д`)ノ


資料をファイリングするのに
恐る恐る使用・・・


普通なら・・・

『カシャン』って開くけど 




『ガッチャン』



(;´Д`A ```


めっちゃ固い

でもコレしかないので
必死に作業・・・



Σ(>д<) イテッ!!


手のひらはさみました_| ̄|○


NEC_0044.jpg



流血です(´Д⊂グスン


痛い写真見ちゃう?(´Д⊂グスン
posted by あき♪ at 12:07 | 東京 ☁ | Comment(6) | 日記

ゴーゴン!?

5月3日の出来事です_| ̄|○


親友Mちゃんは吉祥寺でお店をやってます。

左サイドバーにも、ちょこっとリンク貼りましたが
ちなみにお店はこんな感じ
近くに行った暁には・・・
行ってやって下さい(*- -)(*_ _)ペコリ(笑)


で、彼女は暇人の私をたま〜に使います(笑)


主にメニュー書きとか、看板の作成とか
   ↑
手書きがモットーらしい


彼女とは高校時代からの付き合い


高校時代・・・卒業文集委員だった彼女



全部私に書かせました_| ̄|○



Mちゃんはホールにも出るし、経理関係も全部1人で
こなしているので、どうしても手の回らない所を
私に頼んで来ます。バイトの子も大勢居るのですが
Mちゃん曰く「最近の子は不器用でダメ」と(笑)


基本的にはメール・宅急便・FAXのやりとりで
仕事をこなしてます。
(労働時間は自己申告制(笑))

ただ、メニューを大幅変更したり・・・って時は
お店まで行って、打ち合わせします。

んで、今回は来て欲しいと言う事だったので
久々に若者の街吉祥寺へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

なんですが、バスとか使うと乗り換え乗り換えで
結構時間かかる・・・(;´Д`A ```


あき♪「今日吉祥寺行くから(゚∀゚)


ダ〜リン「( ̄д ̄) エー俺何してれば良いの?」
      ↑
一人ぼっちはつまらない〜♪状態(笑)


あき♪「じゃぁ・・・一緒に来る?」


ダ〜リン「別に良いけど〜( ̄д ̄)




(ΦωΦ)ふふふ・・・・





にハマりました(* ̄m ̄)ぷっ


あき♪@バス面倒臭いので


コレでを確保!(´ー*`)キラーン


あき♪「多分車(RV)だと渋滞するからバイクで行こうよ(゚∀゚)


ダ〜リン「そうだな〜( ̄◇ ̄)


と言う事でダ〜リンのバイク2ケツ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ちなみにダ〜リンバイクは原付のデカイ版みたいなの
125ccのバイクです。

いつも近所にチョコット買い物とかは
2ケツ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪してます



早速ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン



しかし・・・私は1つ過ちを犯していました_| ̄|○

近所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪の癖が付いていて



貧乏で伸び放題の髪を結う事を・・・




国道をε=ε=ε=( ゜з゜)┳ブットビ



ダ〜リンバイク@スピードメーター故障中_| ̄|○



何キロ出てるか分りませんが・・・


結わなかった、腰まである私の髪は・・・




正にゴーゴン状態





il||li _| ̄|○ il||li




↓こんな感じに・・・(´Д⊂グスン

バイク1.jpg


必死にダ〜リンの背中に隠れようとも

私とダ〜リンの身長差・・・




1〜2cm( ゚ω゚):;*.':;ブッ



厚底な靴履くと抜きます(* ̄m ̄)ぷっ


それでも隠れようと必死の私_| ̄|○



奇妙な猫背体勢で風圧変わらず・・・



更に怪しくなりました_| ̄|○


↓こんな風に・・・(;´Д`A ```

猫背.jpg



何とかバスで行く半分の時間で到着

友人と打ち合わせをし、帰りはちゃんと



髪を結って


帰って来ました(;´Д`)ノ


そして翌日・・・


ダ〜リンにお灸を据えます


(ΦωΦ)ふふふ・・・・
posted by あき♪ at 11:18 | 東京 ☁ | Comment(8) | 日記

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

あき♪@やっと更新出来ます_| ̄|○

さて・・・まず5月2日の出来事

例の『腕章』怪しいイラスト持参で
仕事へ行ったダ〜リン(怪しいイラスト記事はこちら

結局半日で帰ってきました_| ̄|○

で、帰ってきて早々


刺繍頼みに行くぞ!( ̄Д ̄)ノ



(行って無かったのかょ!・・・汗)


なもんで、やる気ワクワクで有名な
某作業着屋さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

前日に店長さん(おばちゃん)と少し打ち合わせを
していたらしく、持参した生地を手渡すダ〜リン

で、店長さんと色々打ち合わせしている。

「文字」の打ち合わせが終わり

いよいよ例の・・・


怪しい絵を・・・




店長さんに公開(;´Д`)ノ


ちなみにもう一度公開
怪しい絵↓

ude.JPG


(;´Д`A ```



店長「・・・・・。」


店長「これは・・・?」


ダ〜リン「腕・・・」


店長「( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」



あき♪  (;´Д`A ```



あき♪「あ・・・あの・・・・


    これはあくまでもイメージなんで・・・


    忠実に再現しなくて・・・・



    もっと素敵にお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…




あんな怪しい絵を・・・


忠実に再現されてしまったら・・・



il||li _| ̄|○ il||li


で、店を後にし、ダ〜リン


「久々にパチンコ行ってみるか( ̄Д ̄)ノ
                ↑
   給料入ったのでやる気満々(;´Д`)ノ


あき♪「 ( ´ロ`)ノおぅ・・・」
      ↑
今一乗り気ではない(貧乏人)


久々に昔よく行っていたホールへ行き
仲良く並んでスロット始めました_| ̄|○


ダ〜リン珍しく景気良く出してました♪


あき♪@ダ〜リンの左隣から右隣へ移動



ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




あき♪@何年ぶり!?箱にメダル詰めたの!


って位気持ちよ〜〜〜〜く



デタ━━(゚∀゚)━━!!!!



2人して(*´∇`*)しながら帰宅



ダ〜リン早速ヤフオクで・・・



竿落札(゚Д゚)クワッ


(あんたこの前買ったばかりでは・・・?(;´Д`)ノ


まぁ泡銭を品物に代えるのは良い事だと思うので・・・


許してやろう・・・


しかしその2日後・・・


あき♪@ダ〜リンにお灸を据えるとは

まだ誰も知らないのであった・・・



(ΦωΦ)ふふふ・・・・
posted by あき♪ at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(4) | 日記

2006年05月03日

|゚Д゚)))コソーリ!!!!更新

只今ダ〜リン、ママンを駅で送って行きました


そうです・・・




恐怖の3日間が始まります・・・




il||li _| ̄|○ il||li





今日は私のお仕事を兼ねてお出掛け♪


何故か暇人ダ〜リンも付いてきます(* ̄m ̄)ぷっ



連休中は更新出来ないかもしれないけど・・・


隙を見て|゚Д゚)))コソーリ!!!!更新する・・・かも!?(笑)


続き読んじゃう?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
posted by あき♪ at 09:48 | 東京 ☀ | Comment(13) | 日記

2006年05月02日

何で私が!?

↓記事でチョビられた後の出来事です。


ダ〜リン5月14日に釣りに行くらしいのです。

会社の仲間と取引先関係者も含め


『釣り大会』が開催されるらしい(;´Д`A ```



で、優勝者に賞品を・・・

って事で、何故か




『腕章』




トロフィーでも無く・・・


何故「腕章」


理由は持ち回り出来るから

だそうです。

と言う事は・・・




定期的に大会するんですか?(゚Д゚)クワッ



そんな一抹の不安を胸に抱くあき♪であります。


で、昨夜、唐突に


ポパイの腕描いて!」と


あき♪「 ( ´ロ`)はい? 」


ダ〜リン「良いから描け!」


あき♪ φ(`д´)カキカキ


あき♪ ( ´∀`)つ はい←適当に描いた


ダ〜リン「次はビックリマークの魚描いて!」


あき♪「 ( ´ロ`)はい? 」


ダ〜リン「良いから描け!」


あき♪ φ(`д´)カキカキ


あき♪ ( ´∀`)つ はい←相変わらず適当に・・・



あき♪「何すんの?」


ダ〜リン「腕章刺繍するのに入れるの」



あき♪ Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!? ←真面目に描けば良かったと後悔



結局私が手渡した適当に描いた絵


こんな感じ↓


ude.JPG


正に超適当に描いたポパイ(らしき人物)の腕
イカリマークも適当(;´Д`A ```



そしてコレ↓


sakana.JPG


」の魚・・・(適当



その紙を持って今日会社へ行きました_| ̄|○



一体どんな怪しい『腕章』になるのやら・・・



っていうか・・・


何で私がそんなもん描かなきゃならんのじゃ!



o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



でも出来上がりがチョット楽しみ( *´艸`)プププ
posted by あき♪ at 11:23 | 東京 🌁 | Comment(5) | 日記

チョッピリ逆襲

あき♪@銀行巡り前にチョコット更新(゚∀゚)

↓記事にあるように、昨日はダ〜リンの会社へ行きました。


で、洗車が終わった後、プレハブ事務所内で
ダ〜リンに

「タイムカードの名前書いておいて!」

と、頼まれた。


丁度〆後で新しいタイムカードに名前を書いてくれと。


ダ〜リンの会社は従業員もそんなに多くないし



かなり適当(全てにおいて)



で、タイムカードの名前も適当(;´Д`A ```


兄弟が2組居るので(家のダ〜リン&弟含む)

名字だけ書いても分らない

普通の会社なら、フルネームで書くものだが

ダ〜リンの会社は違います_| ̄|○



呼び名で書いてます_| ̄|○



例えば・・・

「二郎」とか・・・「川」とか
  ↑       ↑
下の名前だけ 名字の1字


ダ〜リン弟に至っては、子供の頃からのあだ名
書かれています(* ̄m ̄)ぷっ



そこには、本名カケラも見えません(笑)


で、みんなの分を書き始めた私


「○ちゃん」「○くん」等

いつも私が呼んでいる呼び方で書いた(笑)

勿論ダ〜リン弟の事は『あだ名』で呼んでいるので

普段通り(?)「あだ名」を記入


そして、最後、ダ〜リンの分



(ΦωΦ)ふふふ・・・・



他の人が書いた場合は「○○」と下の名前が書いてある





(ΦωΦ)ふふふ・・・・





|´艸`)カイタヨ| |( *´艸`)カイチャッタヨ♪






『チョビ夫』 




(≧∇≦)ブハハハ!


と笑いたいのを堪え、|゚Д゚)))コソーリ その場を後にしました。



そして昨日、ダ〜リンが会社に着き、

後輩がダ〜リンのタイムカードを押そうとして


(゚Д゚≡゚Д゚)ドレ?


と、戸惑ったらしい(* ̄m ̄)ぷっ


そして、一人怪しい名前のタイムカードを発見し





後輩「○○君、チョビ夫って何っすか?
    ↑
 ダ〜リンの事




(>∀<)ノ☆ バンバン!



ダ〜リン帰宅後


「○○(後輩)に『チョビ夫』って何っすか?って


 聞かれたじゃね〜かよ〜(`□´)ゴラッ



コノヤロウ(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ       

                    ↑
    チョビられながらも笑いが止まらないあき♪





(-ι- ) クックック




次はどんな逆襲しようかな〜♪(人´∀`).☆.。.:*・°
posted by あき♪ at 09:30 | 東京 🌁 | Comment(4) | 日記

2006年04月29日

時間の問題!?

あき♪@久々仕事が来てGW返上かも・・・(´Д⊂グスン
                  ↑
 っか毎日グ〜タラしてるんだから、たまには働けよっ!(自爆)


いつもは9時過ぎないと起きないママンが


( ̄□ ̄;)ナント!!今朝は7時前に起きてきた

(ノ゜凵K)ノびっくり!!です(笑)


恐らくGW突入で、仕事が休みになり
実家へ帰るのだろう・・・

ママンが居ない・・・

そう・・・それは・・・


チョビられ放題(´Д⊂グスン



助けてくれる唯一の味方ママンが
数日間居なくなる・・・

とても恐ろしい事です


 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


恐らくダ〜リンもカレンダー通りのお休みだろうから
GW中は、なかなか更新出来ないかも知れませんが・・・


で・も・ね・・・

もしかしたら・・・


私が|゚Д゚)))コソーリ!!!!ブログやってる事を

ダ〜リンは・・・



知ってるかも!? ( ▽|||)



ブログを初めて早2ヶ月
字を大きくしたり・・・ってのは
ブログの機能に付いているので良いんですが
ページをリンクさせたり・・・
って時のタグは、一体何だっけ?と
昔、通っていたPC教室の教材の
「タグ辞典」をPCの横に置いています。


それを見たダ〜リン


「何でタグ辞典なんて見てんの?」



あき♪「Σ(゚Д゚;)・・・見てるだけ」
      
       ↑
明らかに動揺、そして苦しい言い訳(;´Д`)ノ




ダ〜リン「( ´_ゝ`)フーン



そして最近虐待チョビる時も・・・



「|艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪」



と言って近付いてくる・・・



(o¬ω¬o)アヤシイ

    ↑
本当に怪しいのはコイツです(笑)


別にカミングアウトしても良いんですよ。

ただ・・・

以前、まだブログ始めていない頃
ダ〜リンとブログの話になった時

「作ったら俺がネタをい〜っぱい提供してやる」



((((〃 ̄З ̄)ノウヒヒヒヒ♪



と、言ってました(;´Д`A ```


いゃ・・・タダでさえ貴方は



ネタ沢山提供してくれますから!!o(`ω´*)o



これ以上虐待チョビチョビ攻撃がヒドクなるのを恐れ
今まで言ってませんでした。_| ̄|○


ただ・・・最近思う事・・・


虐待チョビチョビ攻撃が・・・



以前より増している事 (´Д⊂グスン


しかも・・・


記事には出来ないような・・・




アホっぷり(-"-;A ...アセアセ





炸裂させてます(´Д⊂グスン





言うべきか・・・


言わずにいるべきか・・・




( ̄~ ̄;) ウーン・・・
posted by あき♪ at 10:03 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記

2006年04月28日

ヽ(`Д´)ノプンプン

あき♪@朝から頭痛が・・・(´Д⊂グスン


怒ってます・・・ ヽ(`Д´)ノプンプン


昨日はダ〜リン雨でお仕事半日で帰宅

自分のマックで相変わらずヤフオクの釣竿を眺め


男のロマンを追っている


お金が無くて買えない事は本人も承知している



何だか知らんが10時前には布団に入り私に



「MACの電源入れといて!

 起きてたら45分後に起こして!」と


あき♪@『医龍』(´▽`).。♪♪ボ〜っとしながら見て

10時45分にダ〜リン起こす

で、残りのクライマックスを(・∀・)キュンキュンしながら見て

11時、ベッドへ行ったらダ〜リン寝てる

(*'ω'*)ん?

あき♪「パソコンもう良いの?」

ダ〜リン「ゴシゴシ・・(-_ゞうん」

いつも欲しい物がいくら位で落札されてるか
チェックしているダ〜リン

今回もそれかと思っていた。



が、その考えは



甘かった



今朝銀行のカードを私に託し


「俺のパソコンメールチェックして

 その金額をば〜さん(ママン)に貰って

 後はphone toで指示する」



( ゚Д゚)ハァ?



ゴシゴシ(-_\)三( ゜Д゜) なにぃ!?



(;゜ロ゜)ハッ・・・まさか・・・


あき♪「(;一_一)まさか・・・買ったの?」


ダ〜リン「後は携帯電話で指示する( ̄ー ̄)ニヤリ



この金欠時に・・・




何やっとるんじゃ!!



ゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!




どうせ落札した後の先方とのメールのやりとり及び
送金は私にやらせるんでしょ!!ヽ(`Д´)ノプンプン



きっとこのせいだわ・・・


頭が痛いのは・・・


jァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ



38にもなって、まだ親のスネをかじって!!



ママンのスネが無くなるだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!




少々荒れ気味のあき♪でした_| ̄|○
posted by あき♪ at 10:07 | 東京 ☀ | Comment(6) | 日記

2006年04月25日

真相解明

あき♪@雷やんでε-(´▽`) ホッ
              ↑
      ビビってパソコン落としてた奴


お昼ご飯食べながらママンと
昨日のダ〜リンの出来事をお話


するとママン証言

昨日は弟の奥さんのご両親家の上棟式
だったらしい

なので、弟は兄のみを呼んだらしい

弟は自分の家の上棟式には
会社の人達も呼ぼうと思っているらしい


ママンも向こうの家の上棟式だから
他の人呼んだら変よ〜って言ってた(確かに)

一昨日もダ〜リンに

「明日行くんでしょ?」って聞いても

「あいつ(弟)何にも言わないからわかんね〜〜」

って言っていた。

果たしてダ〜リンは、コレを知っていながらも
怒っているのだろうか・・・(謎)

1回ヘソ曲げると男のくせに意外と
女々しい 長い事機嫌悪いダ〜リン(;´Д`A ```

(´д` )アァ〜今夜は説得しなきゃだわ〜

posted by あき♪ at 12:46 | 東京 ☔ | Comment(7) | 日記

( ̄~ ̄;) ウーン

(((( ;゚д゚)))アワワワワ東京地方雷なってますたらーっ(汗)


昨日も書いた通り、昨日はダ〜リン弟の家
上棟式。で、ママンも午後から参加

で、ダ〜リンはと言うと・・・


なかなか帰って来ないので恐らく上棟式
呑んだくれ・・・ ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....
っと帰ってくるのだろう・・・と


内心((;゚Д゚)ガクガクブルブルなあき♪でした


月9を見終わっても帰って来ないので

〜〜((((* ̄ー ̄))ノ ヒック
っと帰ってきて虐待チョビられる前に

寝てしまえ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪



と思って布団へ・・・


入った瞬間




帰ったぞ〜〜〜





ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!




壁|д´)チラッっと様子を拝見


(*'ω'*)ん?何だかいつもと違う


いつもなら


ホレホレ( ´∀`)σ)Д`)ヤメテ〜



となるのに、何だか元気が無い


あき♪「上棟式どうだった?」


ダ〜リン「行ってないヽ(`Д´)ノ



話を聞けば、自分の現場を早めに終わらせて
弟の家の足場掛けの手伝いをして
会社に戻り、翌日の仕事の準備も早々に済ませ
いつでも行けるように準備していたらしい。
             ↑
          同僚2人とビール


で、弟から携帯電話来て誘われたらしいが

ダ〜リンだけ来て欲しいと言われたらしい。

ダ〜リン&弟のお仕事は家の基礎を作る事

なので、勿論弟の家はダ〜リンの会社で
作っている。

従業員ったって、6人程度の小さな会社

だから、ダ〜リンは同じ会社の仲間を
上棟式に呼ばない弟に対して切れたらしいたらーっ(汗)

別の同僚が家を建てた時は
皆呼んで上棟式をやったらしい


ダ〜リン「俺は仲間を呼ばないより

     
     いつも呑む仲間を取る!!」




(;´Д`A ```




何故弟が他の人を呼びたくなかったのか・・・
は、分りません。


呼ばない弟も謎ですが、行かない兄も謎たらーっ(汗)

ダ〜リンの気持ちも分らないでもないけど・・・


今朝もまだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!してました


あき♪@早く仲直りして( ゚д゚)ホスィ…


posted by あき♪ at 11:35 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記

2006年04月24日

逆襲

あき♪@2度目の更新♪(人´∀`).☆.。.:*・°


毎日毎日ダ〜リンに虐待チョビられている私


しかし・・・



今日は逆襲しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
(注:無意識のうちに)


明け方・・・


ダ〜リン「痛いな!(#゚Д゚)ゴルァ!!



と起こされました



どうやら寝てる間にダ〜リンの眉間



エルボ喰らわしたようです"( ´,_ゝ`)プッ"



今朝起きてからも


ダ〜リン「ほら、見てみろよ〜ココ!!ヽ(`Д´)ノ


眉間を指差す



ちょっぴり赤くなってました(* ̄m ̄)ぷっ 
                   ↑
                  笑ってるよ・・・


どうも、寝てる間に私は普段の虐待イジメ
復讐をよくやるみたいです(笑)



「今度やったらぶっ飛ばすヽ(`Д´)ノ


と何度も言われてます"( ´,_ゝ`)プッ"



良いじゃない・・・


いつも気の済むまで私をイジメてるんだから・・・



たまには反撃したってさ〜┐(´∀`)┌


わざとじゃないしさ〜┐(´∀`)┌



その分「爽快感」は味わえないけど(おぃ!)



♪(人´∀`).☆.。.:*・°←意外とヒドィ奴
posted by あき♪ at 10:46 | 東京 🌁 | Comment(9) | 日記

2006年04月21日

マメ

あき♪@今朝も5時半起きゴシゴシ・・(-_ゞです


昨日はダ〜リン雨で結局お休みになってしまい
先日録画した「マトリックス・リローデッド」観てました。


が、観終わると・・・

トリニティーや○しくするから〜( ̄ー ̄)
          ↑
」を「」っぽく濁して言ってる

チョビリ攻撃が始まりました(´Д⊂グスン



( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!と必死の抵抗虚しく


お気に入りのワンピボタン

もぎ取られましたil||li _| ̄|○ il||li

取られたボタンの行方・・・


ダ〜リンの鼻の穴の中でした(汚っ)


速攻奪い返して縫い付けましたけどね(`-´メ) プンッ


さて・・・本日のタイトル「マメ


食べるではありません


実は私掃除マニア好き

越してきた頃は仕事をしていたので
なかなか出来ませんでした(´Д⊂グスン

し・か・も

ダ〜リン&ママンが持参してきた掃除機


超古っっ!!


ホースの蛇腹部分ガムテープで補修されている_| ̄|○



そして、それを始めて使った時の衝撃





臭っっっ!!(; ̄y ̄)


古いせいか、ダ〜リンのに負けずとも劣らない
悪臭が・・・


なもんで、よっぽどの事が無い限り
触れませんでした
(灰皿ひっくり返したり、コップ割ったり)


ママンはあまり掃除が好きでは無いみたい(笑)

なので、仕事している頃はフローリングに
素敵な埃玉が沢山あったわ〜┐(´ー`)┌


私は亡き母から
水周りだけは、いつも綺麗に!!」と
子供の頃から、耳にタコ出来る位言われて育ちました。
(ちなみに今年17回忌・・・早っ!)

母は「」が付くほどの神経質でした。


子供の頃友人が遊びに来て帰ると
必ず掃除機かけてました(笑)

母はAB型でした。なので私は
AB型は神経質」という固定観念を持ってました。


しか〜し、ダ〜リンママンAB型Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ


私の固定観念は吹っ飛んだ(笑)

で、仕事を辞めて初めて買った物

それは掃除機です(* ̄m ̄)ぷっ


それ以来、毎日楽しく掃除三昧


勿論母の言いつけ「水周り」は
特に入念にやってます。

で、気付きました。

掃除をし過ぎて・・・

私の手には・・・



雑巾絞りマメ



が出来ている事を・・・(;´Д`)ノ



左手中指に母の形見の指輪をしているのですが
どうやら、そいつが雑巾絞りマメの原因の一部のようです



こんな感じです↓

NEC_0081.jpg



ね?マメ居るでしょ?(笑)


仕事をしていた頃は

肉体労働だったので

スコップハンマー等をよく使っていて
鉄棒した時に出来るようなマメ
無数にありました_| ̄|○


ゴッツゴツで、男の人のような手だったし
腕も筋肉ムキムキで凄かった( ´・ω・`)

男友達に

「お前の腕みたいだよ"( ´,_ゝ`)プッ


とよく言われていたあの頃・・・

辞めて普通の女の子の手・腕に戻り


´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

な〜んて思っていたらこの有様


ちょっとΣ(゚д゚lll)ショ〜ック
posted by あき♪ at 09:54 | 東京 ☔ | Comment(5) | 日記

2006年04月20日

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

あき♪@昨夜は一波乱ありました_| ̄|○


昨日はママンもお仕事お休みで
2人してダ〜リンの帰りを待ってました。


が、いつもの時間に帰って来ない_| ̄|○


最近いつもの時間に帰って来ない時は
大体会社で仲間とビール

までは、良いのですが、バイク乗って
帰って来る(#゚Д゚)ゴルァ!!


ママンも私も前々から


「呑んだら乗るな!!o(`ω´*)o

と言っているのですが、聞く耳持たず




「俺は大丈夫」




なんて考えは甘い!!



ママンに最近のこの動向をチクルと
ママンは一緒に居ると思われる弟(呑まない)の
phone toへ速攻電話


ママン「ちょっと!!アンタ(弟)が連れて帰りなさい!」


そしてダ〜リンに電話を変わり

ママン「あんた!!何考えてんの!!o(`ω´*)o」と


懇々と説教


電話切った後、ママンが

「この家に住めなくなった時の事考えておかなきゃね」


あき♪「ウ・・ ウン(._.;)」
(確かにそうだ・・・)


あき♪「都営でも申し込んでおくとか・・・?」

ママン「でもあの子の給料じゃ入れないかも・・・」

あき♪「ママンの名前で申し込んじゃえば平気だよ」

ママン「そうか!!」

と2人で万が一の時の策を練る


で、2人で夕食を済まし私がお風呂に入っていると
ダ〜リン帰宅

ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....


と風呂に乱入ヽ(`Д´)ノプンプン


ダ〜リン「ば〜さん怒ってるぜ〜〜( ̄ー ̄)
     ば〜さんが、会社で呑むなら会社から
     徒歩1分の所に越せだってよ〜
     勝手にしろ!って言ってやった」

と、コレには私も切れた


あき♪「都営申し込むから!o( ̄^ ̄o) プィッ!」


ダ〜リン「ナンダヨ( #゚д゚)俺の知らない所で勝手に決めやがって!」


逆切れ


飲酒で捕まって罰金ならまだしも
万が一他人様に怪我を負わせてしまったりしたら


って何故考えられないのか・・・


家族が居るっていう自覚が無さ過ぎ!!


まぁ酔っ払いに何を言っても無駄なので

ママンも私もダ〜リンをそのまま放置o( ̄^ ̄o) プィッ!



ダ〜リン) ̄ε ̄( ブーっとしながらご飯食べ
9時前にはとっとと寝てました


そして今朝・・・

少しは昨日のママン&あき♪攻撃が効いたのか

私がお弁当作っていると手伝い始めた(笑)

昨日の話題には触れずとも、いつもよりは

大人しい(* ̄m ̄)ぷっ

少しは効いたかな?と思いつつ

今度やったら・・・

ママンが言っても私が言ってもダメなら・・・


うちの実父に頼んでお灸据えてやるんだ!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
posted by あき♪ at 09:17 | 東京 🌁 | Comment(6) | 日記

2006年04月19日

釣りでの悲劇

あき♪@今朝も5時半起きですゴシゴシ・・(-_ゞ


先日福耳りんさんと釣りの話題でお話し
実は福耳りんさん釣り好きだったとブログでカミングアウト(笑)


だが、記事を読んだら・・・
福耳りんさん・・・「血の涙」を流してらっしゃる(笑)



コレを読んで思い出しました。



私も釣りが原因で「大量の涙」を流した事件が・・・




去年の秋頃、ダ〜リンの会社の仲間達
(弟ファミリー含む)で、堤防釣りに行った時の事です。



その日は「台風」の接近中
(行くなよ!!)


も強く、も高い


堤防を越えて波がザバ〜〜っと
来る事もしばしば
(椅子なんてビショビショ)


こういうチョット遠出をする時は
いつもは2週間交換のコンタクトだけど
1DAY物をはめて出かけます。
(目が疲れたら(*- -)ノ○ポィっと出来るので)


早朝出掛け、帰って来たのは夜8時頃
17〜18時間はめっぱなしにしてました。


寝る前にはア○ボントロ〜リ目薬点して
寝ましたZzz (´〜`)


が、翌日早朝4時



右目から大量の涙違和感


で、目が覚め、鏡を見ると・・・



ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!




(((( ;゚д゚)))アワワワワ




お・お・お




お岩さん?





こんな感じに(´Д⊂グスン
(注:鏡で見た自分なので左目腫れてます)


img073.jpg



右目からは。゚(゚´Д` )
右鼻の穴からだけ鼻水( ̄i・ ̄)


慌てて眼科へ行ったら



『角膜損傷』


及び


『緑膿菌感染』




『感染』・・・・




( ▽|||)サー





完治まで約1ヶ月かかりました(´Д⊂グスン


恐らくドライアイになっていた所に



海の波しぶきや、釣りのエサ等から
『細菌感染』してしまったようです_| ̄|○


それ以来、釣りへ連れて行かれる行く時は
( ━@Д@)っ子ちゃんです


皆さんもドライアイには

十分注意して下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by あき♪ at 08:45 | 東京 🌁 | Comment(5) | 日記

2006年04月16日

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あき♪@ダ〜リン床屋さん行ったので|゚Д゚)))コソーリ!更新


先日の「小指短い同盟」結成で



福耳りんさんが、可愛いバナーを作ってくれました



♪(人´∀`).☆.。.:*・°




アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪




で、早速頂戴して参りました♪



左下の方に設置(゚∀゚)


本当は右上の方に入れようと思ったんだけど
なかなか、上手く入らなかったので


止む無く左下へ・・・(´Д⊂グスン




でも・・・福耳りんさんと私



中指の長さの違い4mm(福耳りんさんの方が長い)

小指ちゃんの長さの違い・・・



1cm以上・・・(勿論福耳りんさんの方が長い)





この差は一体・・・ (((´・ω・`)






ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン





気にしない気にしない!!






[壁])≡サッ!!
posted by あき♪ at 11:09 | 東京 ☁ | Comment(17) | 日記

2006年04月13日

私のヒ・ミ・ツ♪(人´∀`)

ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ



昨日もダ〜リン雨でお仕事お休み・・・





今日は久々(?)にお仕事行ったので




やっと更新出来る〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





先日の投票(?)して下さった皆様




〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪






今後チョクチョク(?)下ネタ






小出しにして行こうと思います







( *´艸`)プププ







全てが「щ(゚Д゚щ)カモォォォン」票だったからと言って






いきなり行くもの何なので・・・(笑)






今日は私のヒ・ミ・ツをご紹介








(人´∀`).☆.。.:*・°










さて・・・今、この怪しいブログを覗いている(‐_‐)σアナタ










右手は恐らくマウスをニギニギしている事でしょう。








なので、ご自分の左手を出して下さい。







はい、出しましたか?







そしたら、をきちんと揃え









手をピ〜ン広げて見て下さい。











指は揃えてね♪









皆さんの薬指小指関係








いかがですか?

(っていきなり関係と言われても(* ̄m ̄)ぷっ)








小指先端は、薬指のどの辺りでしょうか?










は入れちゃダメですよ(笑)









恐らく一般の方は・・・







薬指第一関節と同じ、もしくはそれ以上の場所に







小指先端が来ている事でしょう。












羨ましいです









私のヒ・ミ・ツ








それは、異常











小指が短い!!










(´Д⊂グスン













(;゜ロ゜)ハッ・・・






違いますよ!違いますよ!







悪い人に短くされてしまった訳ではありません!!









生まれつきです_| ̄|○





ほら↓

NEC_0087.jpg






左から、中指さん、薬指さん、小指ちゃんです







薬指第一関節







何それ?







ドコデスカ?










私がこの異変(?)に気付いたのは・・・









確か小学生位の頃だったと思います。






手袋の小指の先が・・・







何故か・・・・









汚れない (* ̄m ̄)ぷっ










そして異常余っている




(* ̄m ̄)ぷっ






他の指はちゃんと手袋の先端に指があるのに







小指ちゃんだけ居ない(;´Д`)ノ









おかしいと思い、親の指を見せてもらいました。










薬指の第一関節まで








ちゃんとある小指










その時気付きました。










私の小指は短いと・・・(´Д⊂グスン






数年前ダ〜リンに見せました。







ダ〜リン(≧∇≦)ブハハハ!


    「何それ?








あき♪「小指です」_| ̄|○










ダ〜リンは必死に私の小指を伸ばそう と(?)







引っ張りました(;´Д`A ```






成長期の子供ならまだしも・・・






今更引っ張っても・・・









手遅れです(´Д⊂グスン










見せて以来、事あるごとに






、貸して!!( ̄ー ̄)ニヤリ





と言ってきます。






見せれば笑い引っ張ります(´Д⊂グスン






だから・・・伸びないって・・・_| ̄|○










きっと普通の人なら






キーボードの『「」』とか打つの




なんでしょうね_| ̄|○








私もこの短い小指ちゃん 






必死に『「」』打ってます





(* ̄m ̄)ぷっつき








薬指で打ってます(´Д⊂グスン




|出口| λ............トボトボ
posted by あき♪ at 10:22 | 東京 🌁 | Comment(13) | 日記

2006年04月11日

(゚o゚;) ドキドキ…

あき♪@ダ〜リン横で自分のマックでネット中


ちなみに・・・



このブログ存在は・・・




知りません




( ̄m ̄* )ムフッ♪







命懸け(?)の更新でした_| ̄|○
posted by あき♪ at 17:00 | 東京 ☔ | Comment(3) | 日記

2006年04月08日

謎の地下室

あき♪@2週間コンタクト装着16日目です_| ̄|○←貧乏さん


ご存知の方も多い(?)と思いますが・・・



現在私地下室からお送りしております( ̄m ̄* )ムフッ♪




うちのマンション3階建てで、12世帯入ってます。





そして・・・






地下室があります





1階の住人は自室(居間)から


地下室へ降りる階段があり、直接行けます。




2階、3階の方は、別途契約


使いたい人だけ、家賃+地下室代を払っています。



勿論1階住人の家賃は




地下室込みの値段です_| ̄|○




広さは14畳




2階、3階の方用の地下室は


恐らくこの半分の7畳程度だと思われます。


別途契約している方は、主に




物置





として使っていると思われます




他の1階住人の方はどのように使っているかは



知りませんが、我が家では





あき♪&ダ〜リンのお部屋です_| ̄|○





越してくる時、2人の荷物が収まる部屋




それが地下室でした





他の洋室は8畳程度なので



2人の荷物は置ききれません






地下室と聞いて




Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?





と、驚かれる方も多々おられます
(そりゃそうだ)





でも、一応あります(笑)







縦20cm位、横180cm位のものです







丁度目線の高さ位にあります。




外を見ると・・・






マンションの駐車場が広がっております_| ̄|○







市販のカーテンの丈をつめ、付けておりますが





ケチって「遮光カーテン」にしなかった為







夜寝ている間に、駐車場に車が出入りすると




眩しいです_| ̄|○





ケチっても何も・・・


どうせ買っても、使うのはせいぜい40cm






どう考えても勿体無いです




さて・・・



そんな地下室



皆様のリクエストにお答えして(?)






本邦初公開!!(´ー*`)キラーン















こんな感じの間取り(?)です
      ↓
img071.jpg




( ̄m ̄* )ムフッ♪






写真を期待していた皆さん







<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪








散らかっているので・・・








描きました(下手くそですが・・・)(* ̄m ̄)ぷっ







ご覧のとおり、部屋の真ん中






鉄製の階段







一応それを境に




左・PC&くつろぎスペース



右・寝室(っぽく)



使い分けています。



しかし、この地下室



どう見ても部屋として使うようには



作られていません(;´Д`A ```



床はコンクリートに直接



クッションフロアーを貼ってある

(ビニール製で、よくトイレの床なんかに使われる)




壁、これもコンクリート直接壁紙_| ̄|○







勿論エアコン用のなんて無いです。





あるのは小さな換気扇(ショボィ・・・)





冬は極寒の地です{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ






夏は上の居間よりは温度は低いです。







梅雨時は・・・







湿気が凄いです_| ̄|○




なので、空気清浄機&除湿機置いてます








ファンヒーター置いてますが・・・






これだけの広さ・・・




温まりません(´Д⊂グスン






は常にヒエヒエ〜〜>(((=_=)))ブルブル





そして、ご覧のとおり


各自のPCはL字に置いた机に置いてますが



2人同時にPCやると、椅子がぶつかり合います







TV置いてありますが・・・









アンテナ繋がってません_| ̄|○








DVD鑑賞は出来ますが




TV見れません








人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪








まぁ、こんな感じの極寒の地東京で






ネットやってます




椅子の上に体育座りして(;´Д`A ```
      ↑
足が冷えるのでこの体勢




早くもっと温かくなりますように



(-∧-;) 
posted by あき♪ at 09:15 | 東京 ☁ | Comment(6) | 日記

2006年04月04日

只今微熱中♪

あき♪@只今微熱中です(;´Д`)ノ







どうやら本日ダ〜リンの会社のBBQ大会


開催の模様・・・









先日のは一体何だったのでしょう(謎)









が、昨日の午後から微熱急上昇!?








行けるのかしら・・・(´Д⊂グスン











どうやら現在自分の体の体温調節機能が

不調気味なわたくし・・・









風邪でもないのにお熱出ちゃう(´Д⊂グスン








解熱剤飲んでも下がりません(´Д⊂グスン









困ったもんです・・・












そんな愚痴はさて置き・・・





昨日の東京地方の強風・・・





凄かったです_| ̄|○










家賃払うために不動産屋までチャリで行きました。












色んな物が飛んできました_| ̄|○













ゴミとかゴミとか発泡スチロールの箱とか・・・











避けながら必死にこぎました。











何度も強風にあおられ、転倒しそうになりました。












別の日にすれば良かったです_| ̄|○











そうそう、話は変わりますが




先日の懺悔映画(笑)




結局怖いのは残念な事に夕方の上映だったので




別のものにして上げました(笑)





ロシアの映画なんですが・・・









下には英語字幕、右に日本語字幕









見難かったです(;´Д`)ノ













隣のオヤジ(1人で来ていたっぽぃ)













寝てました_| ̄|○









しかも・・・












イビキかいて・・・・












迷惑でした_| ̄|○










5月頃から面白そうな映画が続々と


上映されますね〜





楽しみです♪(人´∀`).☆.。.:*・°
posted by あき♪ at 13:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2006年04月01日

またもや・・・

ダ〜リンの会社のお給料日は毎月5日





が、社長婦人に「○○日にくれ!!」と

言うと、変更してくれる(;´Д`A ```

(いい加減な会社だ・・・)





今月は厳しかったのでダ〜リンは

「月末にくれ!」と言ったらしい。








昨日の夕方居間でTVを見ていると







ベランダの柵の隙間から







| 冫、)ジーっと覗く怪しい人影






見るとダ〜リン







( ̄ー ̄)ニヤリとしながら






給料袋を □ヾ( ̄ー ̄)フリフリ










ダ〜リン「明日でも良かったんだけどさ〜( ̄ー ̄)ニヤリ









あき♪「(;゜ロ゜)ハッ・・・まさか・・・









    明日もまた休み?」










ダ〜リン「(o ̄∀ ̄)ノ"はい









あき♪「(-"-;A ...アセアセどうしたの?最近・・・」










ダ〜リン「買い物行くぞ!( ̄Д ̄)ノ











あき♪「(*'ω'*)ん?業務用スーパー?」






(我が家は給料後、業務用スーパーへ行き
 ダ〜リンのお酒や食材等を買い溜めする)










ダ〜リン「ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン







     アウトドアワールド











あき♪「(▼ω▼)ジーー何買うの?」











ダ〜リン「色々( ̄ー ̄)ニヤリッ











あき♪「まさか・・・明日・・・・また・・・










    釣り に行こうとか考えてるの?」












ダ〜リン「( ̄ー ̄)ニヤリ












あき♪「何考えてるの?(-"-;A ...アセアセ













ママン「何?アンタ明日また休みなの?」











ダ〜リン「( ̄ー ̄)ニヤリ











ママン「あんたまた釣り行こうなんて








    考えてないでしょうね!o(`ω´*)o











ダ〜リン「うるせ〜な〜o( ̄^ ̄o) プィッ











ママン「あんた何考えてるの!o(`ω´*)o












あき♪「もっと言ってやって下さい!!









フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


ママン〜











あき♪「アウトドアワールドで何買うの?」








ダ〜リン「お酒とか( ̄ー ̄)ニヤリ











あき♪「売ってる訳無いでしょ!o(`ω´*)o











ダ〜リン「行くぞ!!」









と渋々買い物へ・・・(´Д⊂グスン










帰宅後会社の後輩と何処へ行くか打ち合わせしてるし・・・











あき♪「何時に出るの?(▼ω▼)









ダ〜リン「1時半










あき♪「( ̄□ ̄;)ギョッ










ダ〜リン「目覚ましだけ掛けといてくれれば良いよ」











あき♪心の声「当然( ̄‥ ̄)フンッ











ダ〜リン「日曜日映画でも観に行く?(゚∀゚)
  ↑
完全にご機嫌取り(単純)











あき♪「今面白そうなのやってったっけ?(▼ω▼)











ダ〜リン「探しといてよ!でも







     怖いのはだよ」











あき♪「 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ↑
仕返しがてらホラーでも探そうかと企む







あき♪「何か探しておくよ



    (ΦωΦ)ふふふ

     ↑
やっぱり企んでいる奴






そして今日の夜中目覚ましが鳴り


ダ〜リン起床





ダ〜リン「お金1万円だけ持ってくね」



と、隣で寝ている私に一言断る






あき♪「ゴシゴシ・・(-_ゞはいょ・・・」





ガサゴソとお金の入っている引き出しから


お金を抜いている様子。






今朝起きて見てみたら・・・








2万円無くなってました_| ̄|○










まぁ一応家計では無く、彼のお小遣いのお財布から




抜いてあるので、月末厳しくなろうとも










自業自得です。









今月は助けません( ̄m ̄* )ムフッ♪









さて・・・明日の映画









何を観ようかしら〜




♪(人´∀`).☆.。.:*・°

  
 ↑
怖いのをこれから探そうとしている奴






ちなみに・・・


朝の天気予報




ダ〜リンが釣りに行っている方面









波浪警報」出てました






船は結構揺れてる事でしょう





( *´艸`)プププ
posted by あき♪ at 10:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記
×

