2008年11月05日

今日は毒吐きます(`-ω-´)

あぁ・・・また体重増えたっぽい
チョビ夫人です(´;ω;`)ブワッ
禁煙めっっ!ww


ぇぇ、今日はちょっと愚痴りますぉ。

苦手な方はスルーしてねん。

ダラダラと書いたので長いですww

禁煙エピソード
posted by あき♪ at 19:34 | 東京 ☀ | Comment(33) | TrackBack(0) | 姑の話

2007年07月28日

最近のチョビ家

ι(´Д`υ)アツィー



今日は休日出勤したあき♪です
ペコ○┓ペコ○┓シャチホコ○┳┛


ぃぁ・・・書きたい事が山ほどあるんだけど
時間が・・・(´;ェ;`)ウゥ




今日の話題の前説

ママンは死後の世界とかとか
異常に好き。

江原さん大ファン
 

パチンコに行った時は
亡き飼い犬

「ヨロシク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。 」

当たりが来るようお願いしている。


「打ってる時に耳がモワモワしたら
 当たったの。きっとジュン君(亡き飼い犬)だわ」



なーんて言う事もしばしば。





では本題。



最近のチョビ家
posted by あき♪ at 16:57 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 姑の話

2007年04月26日

そんなに録れません(ФωФ|l|)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

別にニョロ吉っつぁんの成長に
Σ(゚д゚lll)ショック過ぎて更新ストップしていた
訳ではありませんなあき♪です┏○ペコ(笑)


サブちゃん病院に行ったり
なんやかんやと色々とですね
えっと・・・


お友達のブログの
キリ番を狙うべく



|_-)_-)・・・ ハリコミ




してたり(´゚艸゚)∴ブッ



まぁそのお話しはまた後日|ωΦ)フッ



では本題|ωΦ)フッ

ママンネタですε(*ΦωΦ)зニヤリ
posted by あき♪ at 07:53 | 東京 ☀ | Comment(28) | TrackBack(0) | 姑の話

2007年03月09日

ゴミの正体

あき♪@明日は休みだ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


ママンが今朝もネタを提供してくれてたので
(´゚艸゚)∴ブッ

予定変更本日も
ママンネタです(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ



ゴミの正体は・・・・?
posted by あき♪ at 16:47 | 東京 ☀ | Comment(24) | TrackBack(0) | 姑の話

2007年03月08日

意思の疎通

地下室のファンヒーター壊れました・・・>┼○ バタッ



{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ


スイッチ入れると赤い炎と共に


変な臭い(ФωФ|l|)

安全装置作動・・・プシュンバッド(下向き矢印)




不完全燃焼ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホーィ


(´・ノω・`)コッソリ明日修理に出しますあせあせ(飛び散る汗)



久々ママンネタです(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ
posted by あき♪ at 17:23 | 東京 ☀ | Comment(24) | TrackBack(0) | 姑の話

2006年10月18日

ママンも病!??

あき♪@仕事の後は(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(≧∇≦)ブハハハ!

パン吉・・・今回の投稿は
なかなかだった(σФωФ)σZO!!

x・)ぷっ



ネタが詰まってます・・・(;´Д`A ```


まずはママンネタ


ママン胃カメラの巻
posted by あき♪ at 08:35 | 東京 | Comment(15) | TrackBack(0) | 姑の話

2006年10月11日

ピッコロマントとNEWママン語録

あき♪@|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛タダイマン!!

昨日はサブちゃんの住む市の役所へ行って
『高額医療』の手続きやら何やら
やってきました(*'-')ゞ

その後病院へ行くと
サブちゃん、点滴中は先日(σ´Д`)σゲッツ!!
した、派手派手ぴかぴか(新しい)上着
   ↓
paka-r.jpg


片手しか入れれない(;´Д`)ノ

点滴外れてる時は良いんだけどねぇ

研修中の可愛い看護士さんと3人で

「女の子用なら、ポンチョとか
 売ってるのに(○´Д`)(´Д`●)ネー

なんて話していた。



(оДо)ひらめきピカー←ヒラメイタらしい



今まで羽織っていた(?)
でかぃバスタオル

サブちゃんは首元を
安全ピンで留めていた
危ないよ……(-。-) ボソッ


なので、いっその事
マントに改造(`・ω・´)シャキーン


これで本物の(?)ピッコロ
間違いなし(ΦωΦ)ふふふ

って事で、バスタオル持ち帰り
先ほど改造終了(。-∀-) ニヒ♪

NEWピッコロマント (´゚艸゚)∴ブッ
   ↓

manto.jpg

写真だと随分淡いピンクに写ってるけど
実際は結構濃い目のピンクです(。-∀-) ニヒ♪


マジックテープを縫いつけ
ワンポイントとして
先日ちゃーちゃんから
頂いた「アンパンマン」ワッペン
付けちゃった(*ノ∀`*) ペチ

明日持って行く予定です(ΦωΦ)ふふふ

コレでサブちゃん本物の(?)


ピッコロ大魔王∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ



さて本題(;´Д`A ```
前置き長くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


NWEママン語録
posted by あき♪ at 17:53 | 東京 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 姑の話

2006年09月13日

新コンビ!?

あき♪@ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。カェッテキタドゥーン


12345(σ´Д`)σゲッツ!!



なんですが・・・




申告無しです(・´ェ`・)ショボ


12344(σ´Д`)σゲッツ!! 写メは
来たんですが(*≧m≦)ブッ


(。-`ω-)ウ〜ン

次は何にしようか・・・




13131(σ´Д`)σゲッツ!!




にしようかなぁ

特に深い意味は無いです(´゚艸゚)∴ブッ
何となく(´゚艸゚)∴ブッ


それと、キリ番(σ´Д`)σゲッツ!! での
注意事項を1つ。とっても重要です

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

σ(・ω・*)の使ってるカウンターですねぇ・・・

一応設定では『二重カウントしない』って
設定してあるんですが・・・

個々のブラウザの設定によっては
TOPページからコメンツクリック
1カウントされるようです(;´Д`A ```


なので、皆さんご注意下さい(。-∀-) ニヒ♪

(*´□`)ァ゙ー1個前(TεT;)チェッって思って
コメンツクリック(σ´Д`)σゲッツ!! してる
可能性があります(σФωФ)σYO!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


では本題(。-∀-) ニヒ♪

先週の出来事
posted by あき♪ at 17:00 | 東京 ☔ | Comment(21) | TrackBack(0) | 姑の話

2006年08月30日

チョビ誕生日の巻

あき♪@明日4時半起き予定です(´Д⊂グスン


珍しい時間に更新(`・ω・´)シャキーン


今夜は大忙しで、こんな時間に(´;ェ;`)ウウ


チョビ誕生日の巻
posted by あき♪ at 23:55 | 東京 ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | 姑の話

2006年08月06日

ママンの暗証番号

あき♪@今日はチョビ衣装選び(。-∀-) ニヒ♪

で・・・

その後・・・


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 ↑
何か楽しい事があるらしい


昨日の出来事、久々ママンネタ( *´艸`)プププ


ママンの暗証番号
posted by あき♪ at 09:23 | 東京 🌁 | Comment(23) | TrackBack(0) | 姑の話

2006年06月11日

(c ̄− ̄) コッソリ捨てたい物

(* ̄0 ̄)θ〜♪

『ひとりぼっちはつまらなぃぃ〜るんるん



朝から歌ってみました┏○ペコ


チョビ助→釣り、ママン→実家へ


ひとりぼっちのあき♪です"( ´,_ゝ`)プッ"

今日は久々のママンネタなんですが・・・


タイトルは・・・


「(c ̄− ̄) コッソリ捨てたい物」


結構お子様のいらっしゃる方も
読んで頂いているので・・・

『ママ』としてのご意見なんぞ
頂けたら・・・幸いです┏○ペコ


勿論まだ独身だったり
お子様がいらっしゃらない方も
(=´ー`)ノ ヨロシク

チョット長いかもしれないので・・・
面倒臭い方はスルーしちゃって(゚∀゚)



あき♪がコッソリ捨てたい物
posted by あき♪ at 10:55 | 東京 ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | 姑の話

2006年05月24日

ママンの洗車

あき♪@本日2度目の更新(`・ω・´)シャキーン━━━!!


最近ママンが登場していなかったので

久々にママン登場(>Д<)ゝ”


ママンは数年前まで、ダ〜リンのお古の
古〜〜〜〜〜い車(セダン)に乗ってました。



恐らくダ〜リンが10代後半か20代前半に
乗っていた軽車(セダン)




で、数年前ダ〜リン&弟で
ママンの誕生日かなんかに
2人でお金出し合って、ママンに
新車の軽車(セダン)プレゼントぴかぴか(新しい)




と言うと、と〜っても





親孝行な兄弟





と思うでしょ?


弟の奥さんとあき♪はこの2人を





『バカ兄弟』と呼んでいる(* ̄m ̄)ぷっ




このプレゼントには思いっきり





があります_| ̄|○




確かに2人でお金を出し合ってプレゼント




が、しか〜〜〜しっ!!




その代わり、その出し合った金額を

ママンから2人して借りていたお金から



差し引いて貰う




という魂胆があった_| ̄|○




要するに・・・


ママンが自腹で知らないうちに

買わされた買っていたのであるたらーっ(汗)





恐るべし『バカ兄弟』


そんなママンの車(セダン)のお手入れ方法をご紹介


恐るべき洗車術
posted by あき♪ at 09:12 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 姑の話

2006年05月01日

昨日の(≧m≦)ぷっ!

あき♪@昨日は更新出来ず・・・(ダ〜リン居たので)


昨日もママンやってくれました(≧m≦)ぷっ!
(まだ実家には帰っていませんε-(´▽`) ホッ


先日「海猿」「海猫」と言いましたが
昨日も天然炸裂させていました。
(海猫記事はこちら)


昨日の朝もあき♪&ダ〜リン恒例(?)の
TBSの「がっちりマンデ〜」見ました。


世界の億万長者の話題でした。

で、番組中「1兆円」分のお札を積み重ねていくと
どの位の高さになるか・・・と


エベレストよりも高い10Km位になるそうです


想像つきません・・・1兆円・・・_| ̄|○


で、番組終わる頃(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ
起きて来たママン


ダ〜リン「おぃ!ば〜さん(ママンの事)1兆円積み上げると

     どの位の高さになると思う?」


ママン「え〜〜分んないわよ〜」


ママン「・・・家の天井位?」

ダ〜リン「1兆円だぞ!」


ママン「100万の束で1cm位だから・・・1000万で・・・

    (-_-;ウーン・・・分んないわよっ!」
     ↑
寝起きに考えるのは面倒らしい(笑)


ダ〜リン「10キロだってよっ!」


ママン「10キロ?それならママにも

    

    持てるわよ





あき♪&ダ〜リンヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!



ダ〜リン「今高さの話してただろ!」


ママン「あ〜高さね〜」



高さの話をしていたのに

何故かママンは10キロと聞いて




重さになってしまったらしい(* ̄m ̄)ぷっ


ママン・・・1兆円持って何処へ行く?(笑)
posted by あき♪ at 09:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | 姑の話

2006年04月27日

(≧m≦)ぷっ!

あき♪@ダ〜リン雨で帰って来ちゃったので
居間でTV見てる間に|゚Д゚)))コソーリ!!!!更新


カタカタ ( * ̄▽)o"_/|パソコンやってたら

ダ〜リンが居間から


 ( 」´0`)」オォーイ! 」



あき♪「 ( 」´0`)」な〜に〜? 」



ダ〜リン「ココに変な人居るよ〜〜」


あき♪「誰??」



ダ〜リン「 「海猿」の事を



    「海猫」って言ってる


     
     変な人居るよ〜〜〜」




あき♪ (≧m≦)ぷっ!


どうやらママンは「海猿」



「海猫」と言ったらしい



お茶目なママンでした( *´艸`)プププ

posted by あき♪ at 15:06 | 東京 🌁 | Comment(5) | 姑の話

2006年04月24日

昨日の会話

おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ


今ダ〜リン弟は家を建てています。
奥さんの実家を取り壊し、その土地に
弟一家&奥さんのご両親のお宅の2件を建てます。


で、今日は弟さんの家上棟式



そんな事で、昨日我が家ではこんな話が・・・


ダ〜リン「Yちゃん(弟嫁)がダイソンの掃除機欲しいんだって〜」


あき♪「( ´・∀・`)へ〜、でもサイクロンだからお手入れ結構
    大変かもよ〜」

ダ〜リン「Gは(弟)お前が毎日掃除するならいくらでも
     買ってやるって言ったらしいよ(* ̄m ̄)ぷっ


あき♪「 (≧∇≦)ブハハハ!でも新築になったら
    掃除するんじゃん?」


そうです、弟の奥さんは・・・

ほとんどあまり掃除しません(笑)

まぁ小さな子供が2人居るから大変ってのも
あるだろうけど・・・

確かに遊びに行くと、どこに座ったら良いのやら(;´Д`A ```

あき♪「でもダイソンのは高いよね〜(ちょっと欲しい)」


ダ〜リン「な〜」


ママン「ハンディー掃除機でしょ?」



あき♪&ダ〜リン  ??(∵)キョトン…



ママン「だって100円じゃ〜良いの無いでしょ!」



あき♪&ダ〜リン  (≧∇≦)ブハハハ!




そうです、ママンは掃除機のメーカーダイソン


100円ショップダイソーと間違えてました(* ̄m ̄)ぷっ



ダ〜リン「今掃除機の話してるのに何でそこから
     100円ショップになるんだよ!」


ダ〜リン「ダイソーじゃなくて



     ダ・イ・ソ・ン




ママン「( ゚Д゚)ポカーン」←違いが分らぬママン


その後も詳しく2人して説明し

やっとママンも理解してくれましたε-(´▽`) ホッ

掃除マニア好きの私にすれば


憧れの掃除機です♪(人´∀`).☆.。.:*・°




( ゚д゚)ホスィ…


posted by あき♪ at 09:44 | 東京 🌁 | Comment(4) | 姑の話

2006年04月18日

お姫様

あき♪@今朝は5時半起きゴシゴシ・・(-_ゞ

朝ダ〜リンのお弁当作っていたら

私の足にだっこちゃん人形のように

絡みつき、まな板を間近で( - ゛-) ジッーっと見つめ



「 CCDカメラ! 」


と訳のワカラン事を言い(危ないっつ〜の!)

しまいにゃ〜

背後から私のGパンの前ポッケ両手突っ込み


「♪く〜〜も〜〜り〜〜ガ〜ラ〜スの向こうは〜♪」


と、ルビーの指輪を歌っていました_| ̄|○


朝から意味が分かりません(;´Д`A ```



最近ママンのお話を書いてなかった。

って事で、今日はママンのお話


先日ダ〜リン雨でお休みの日の出来事


居間で私とママンがTV見ていると

入り口からダ〜リンが


「ねぇそこのお姫様〜


と、誰かを呼んでいる_| ̄|○


こういう言い方の場合

大体ろくな事頼まれないので、私は


シーー( ̄、 ̄*)ーーンシカト(笑)


するとダ〜リン



(≧∇≦)ブハハハ!と笑いながらこっちへ来て



図々しい人が居ますよ!!ココに(*`∇´)σ


と、ママンを指差している


そう、ママンはダ〜リンの



お姫様〜〜」にすかさず反応し




(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)



と振り返っていたらしい(* ̄m ̄)ぷっ

散々ダ〜リンにバカにされるも


「良いじゃないのよぉ〜ヽ(`Д´)ノ


と必死で抵抗(?)


いゃ・・・でも良いと思いますよ。


我が家で1番遊びをエンジョイしているママン


ある意味「お姫様」ですよ(笑)

仕事上、色々な物貰って来るし
野菜からケーキまで様々)

年上の男性(おじ〜ちゃん)から

色々物を買ってもらったり(羨ましい・・・)


いつまでも「」は「」でありたいと思っている


そんなママン素敵です♪(人´∀`).☆.。.:*・°

子供の頃から「チョビ助」だった

ダ〜リンと弟を、女手ひとつで育ててきたママン

まだ若いんだから、これからもっと遊んで下さいな♪
posted by あき♪ at 09:42 | 東京 ☀ | Comment(14) | 姑の話

2006年03月16日

お便りです

以前私の携帯の着信音





メール着信の時に、とあるアニメのキャラの声で









突然ですがお便りです





とお知らせしてくれていました。










ある日の午後、洗濯物を取り込もうと










ベランダに出ていた私。











居間にあった携帯が鳴ったらしい。













ママン「あき♪ちゃん、何か来たってよ〜」














あき♪「(*'ω'*)ん?メールですか?」




















ママン「ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン



    違うお便り来たって!














あき♪心の声(* ̄m ̄)ぷっ
















ママン・・・それは着声で・・・














お便り=メールなんですが・・・(;´Д`A ```










と思いつつもママンには言えず











ベランダで笑いを堪え肩を震わす私













{{{{(* ̄m ̄)}}}}プッ















夜ダ〜リンに速攻報告(* ̄m ̄)ぷっ













翌日には弟の耳にも入り(笑)















ダ〜リン「お便りメールなんだよ!!」













とダ〜リンに突っ込まれるママン














それ以降メール着信音変えました_| ̄|○
posted by あき♪ at 12:41 | 東京 ☀ | Comment(1) | 姑の話

2006年03月06日

置いてけぼり!?

昨日の夜、ダ〜リン&ダ〜リンママン

そして私と私のパパンの4人でお食事をしてきました。


ダ〜リンはお酒を飲む(いゃ飲みたい)ので

ママンの軽車(セダン)で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪






楽しいひと時を過ごし、ダ〜リン&私は

お会計の為レジへ・・・









ママン&私のパパンは先に駐車場へ・・・









私とダ〜リンも後から駐車場へ行き車(セダン)を見ると









運転席にはママン




助手席空き





後ろの席はプライバシーガラスなので



どっちにパパンが乗っているのか見えない





で、ダ〜リンはママンの隣助手席へ




私は助手席の後ろを開けると・・・












Σ(=゚ω゚=;ノ)ノおぅ パパンが居た






ので、後から反対側のドア(運転席後方)へ








ガチャっと開けて片足乗り込んだ瞬間・・・















車(セダン)=з=зブ〜ン←走り出すママンカ〜















あき♪ (((( ;゚д゚)))アワワワワ













あき♪ (/´□`)/アーン!マッテェー!












ダ〜リン「おぃ!バ〜サン!!(ママンの事)


   ヾ(`Д´*)何してるんだよ!!」












あき♪ε-(´▽`) ホッ車(セダン)に乗り込めた











あわや置いてけぼり(;´Д`)ノ









が、しかし・・・





「置いてけぼり事件」これが初めてではない・・・










以前ママンとダ〜リンと私の3人でお出掛け♪







で、夕飯食べてほろ酔い気分のダ〜リン










3人でママンの車(セダン)が停まっている立体駐車場へ・・・












ママン→運転席

あき♪→助手席へと乗り込む








後方で「バタンッ」とドアの閉まる音











車(セダン)=з=з←走り出すママンカ〜












立体駐車場出口付近で











| |_・) チラ←振り返るあき♪















(((( ;゚д゚)))アワワワワ














そうです・・・乗っていると思われたダ〜リンの姿が・・・















無い








あき♪「ママ〜大変!!ダ〜リン乗ってないよ!!」









ママン「えっ(=゚ω゚=;ノ)ノ!? 










慌ててダ〜リンのphone toへ・・・












ダ〜リン「どこ行ったんだよ!! (○`ε´○) 








ようやくダ〜リンと合流・・・





ダ〜リンに訳を聞くと・・・









ダ〜リン「ションベンしたくなったから、乗ろうと思ったけど
     やめて、してきた」










ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ・・・・










一言言えよ・・・









っていうか・・・












ママン・・・・














何故気付かない!? (;´Д`)ノ











過去にこんな事件があったので・・・










昨日は本当に焦りました・・・・













ママン・・・・

















ドアミラーたたみっぱなし で運転とか・・・












危ないから・・・・












気をつけてね♪










(;´Д`A ```
posted by あき♪ at 12:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | 姑の話

2006年02月24日

掃除するやつ

先程ダ〜リン帰宅〜♪



ちょぃと早かったので珍しく
お仕事へ行く前のママンとご対面揺れるハートのダ〜リン



で、TVを見ながら荒川選手の金メダルの話等を
しておりました。





ダ〜リン「でも、もう他にはメダル取れそうも無いよなぁ〜」






ママン「あれはどうなの?ほら!あの掃除するやつ!!」












ママン脳内掃除するやつ カーリング










ダ〜リン&あき♪ (≧∇≦)ブハハハ!




思わず大爆笑(* ̄m ̄)ぷっ



ママン「あれってルール分らないわよね〜どういうルールなのよ?」





あき♪「綺麗掃除したチームが勝ち です」

(* ̄m ̄)ぷっ←大嘘つき










一同びゃははは (≧ω≦)b







ママン「じゃ、仕事行ってくるわね〜〜」


[壁])≡サッ!!


あき♪「~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~」




[壁]д・)ノ←ママン忘れ物

ママン「カバン忘れちゃったわ〜(笑)」






ダ〜リン「ホウキ持って行けよ!!(* ̄m ̄)ぷっ」




と、先程も我が家では面白伝説がひとつ増えましたとさ。


メデタシメデタシ



( *´艸`)プププ

posted by あき♪ at 18:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | 姑の話

柱| ̄m ̄) ウププッ

うちのダ〜リンママはかなり天然♪

いつも驚きの発言にダ〜リンと( *´艸`)プププと

笑っている・・・

先日も・・・


某メーカーの潤滑油55−6を探していたらしい・・・


ママン「ねぇあき♪ちゃん、あれ知らない?自転車とかにつけるやつ・・・







えっと・・・CC6!!







あき♪「(;゜ロ゜)ハッ・・・ママ・・・それは・・・55−6では?(;´Д`A ```」





内心(* ̄m ̄)ぷっでしたよ


こんなの・・・しょちゅうです



柱| ̄m ̄) ウププッ
posted by あき♪ at 11:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | 姑の話
×

