2009年01月05日

強制送還された卵っちの行方w

前回

20081223-05.jpg


強制的にチョビリーランドへ飛ばされた
夫人卵っち



その行方は・・・(本日ほぼイラスト)
posted by あき♪ at 21:05 | 東京 ☁ | Comment(42) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年12月23日

卵っちの運命はっ!?

前記事

右に2個左に1個
今周期は卵っちがいると
書きましたが・・・


本日は夫人妄想から始まりますwww
posted by あき♪ at 10:57 | 東京 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年12月20日

( -.-) =зフウー

年賀状は発送しますた
あき♪です(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ


個人情報ゲトしてるブログ友さんには
自動的に届く仕組みになってますww


さてさて・・・


前回ケツ丸出し事件を起こした(?)
訳でつが・・・ww


15日〜19日の通院記録
posted by あき♪ at 11:01 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年12月13日

打ちまくってます

年賀状書いてたんだけど
飽きちゃったから一休み
(σ- ̄)ホジホジwww

コメント数と実際のコメント数
合ってないんだけど
お返事すべて完了してます
(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ



12日と今日、通院してきました


婆卵っちの行方は・・・
posted by あき♪ at 14:17 | 東京 ☁ | Comment(24) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年12月12日

リセットで通院(`・ω・´)シャキーン

( ̄ω ̄;)エートォ...前回妄想で

20081121-04.jpg

騙されてチョビリーランドへ
連れて行かれたチビ卵っちですが・・・


恐らく・・・・
posted by あき♪ at 09:28 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年11月21日

17日卵胞チェックと20日排卵確認


色んな事あったんで、両方まとめて
記録します。

例の件では、沢山のメールや
メッセ頂いて、本当に感謝です。

夫人、もう立ち直ってます|ωΦ)フッ


結果はいかに・・・・(´・ェ・`)
posted by あき♪ at 09:37 | 東京 ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年11月17日

土曜日の卵っちチェック


あぁ・・・・腕が痛いです
チョビ夫人です(´;ω;`)ブワッ
(詳細は後半で)

土曜日に卵っちのチェックに
また行ってきました。

例の婆卵っちの行方と
NEW卵っちの成長は・・・

続きでやんす(・∀・)
posted by あき♪ at 07:30 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年11月12日

久しぶりの通院

便秘は解消されたんだけど
相変わらず屁が臭いチョビ夫人です
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

( VノωV)コッソリ日々チョビに復讐が出来て楽しす!w


さてさて、10月の29日に乙女到来
5日目の11月2日から5日間
クロミッド(排卵誘発剤)服用しますた。

で、乙女から13日目の11月10日
どの程度卵っちが育っているか
(σ・∀・)σチェック!!しに行ってきました。


その効果の程は・・・
posted by あき♪ at 08:41 | 東京 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年10月23日

排卵確認と黄体分泌ホルモン検査

最近よく切れちゃうの>(゚д゚(  *  )



(;・∀・)あ・・・失礼しました
あき♪です(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ



今日は排卵確認あーんどっ
黄体分泌ホルモン検査の為の
採血をしてきました(・∀・)


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! なつづき
posted by あき♪ at 21:31 | 東京 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年10月16日

フーナーテスト行ってきたぉ

今朝は快便チョビ夫人です
(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ


昨夜チョビJrを注入し
今日、朝一でフーナーテスト受診
してきました(・∀・)


午前中仕事休み取ったけど
こんな早く帰ってきちゃったから
記事うpしちゃうよ(・∀・)


ちなみにフーナーって(。´・ω・)??って方は
フーナーテスト←こんな感じのものですぉ

フーナー結果と驚愕の事実www
posted by あき♪ at 10:37 | 東京 ☀ | Comment(22) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年10月14日

排卵確認と驚愕の事実(ФωФ|l|)

相変わらずンコ詰まってます
チョビ夫人です(o;ω;o)


連休中に生まれて初めての
『下剤』体験…o(;-_-;)oドキドキ♪


からは
「めくるめく体験が出来る」と言われ
かなり楽しみにしてたんですが
何だか今一でした(´・ェ・`)



小出し小出し小出し


みたいなハナクソ(σ- ̄)ホジホジ




お陰さまで屁が異常に臭いです



あ、そんな報告いいですか?

そうですか。


時間取れたら
屁の事も書きたいんですが
また今週もハードになりそうです

父ちゃん一周忌今度の日曜なのに(.;´;_ゝ;`:,)


排卵確認行って来た・・・
posted by あき♪ at 20:30 | 東京 ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年10月11日

卵胞(σ・∀・)σチェック!!

|д゚)今日もパン吉っつぁんが投稿した所でwww
(っかまた引っかかったしと約1名www)


禁煙してからンコ出ないあき♪です
(o;ω;o)ウゥ生まれて初めての便秘



カムバック快便www


卵胞(σ・∀・)σチェック!!その他諸々
posted by あき♪ at 10:26 | 東京 ☔ | Comment(13) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年10月04日

卵管造影と驚愕の血液検査結果

|д゚)パン吉っつぁんが投稿した所でwww
(騙されて見に来ちゃった人約1名ww)



(*´Ι`)ノはぃ、昨日より禁煙
スタートexclamation×2

2日の晩、ラスト( -ω-)y─┛~~~~~
サブちゃんの吸っていたタバコに
火を付けて灰皿へ置き、
サブちゃんとママの写真を前に
最後の一服を両親に付きあって貰いました。

σ(・ω・*)の吸っていたタバコを
1箱、仏壇に置いて
父ちゃんと母ちゃんに
禁煙成功の日まで、預かって貰ってます。
成功したら、( 。・・)/⌒□ポイ



禁煙開始からは1本も吸ってませんぉ。

食後は多少吸いたいなーって
思うけど、ガムとか飴ちゃんで
気を散らしてます(VmV*)ププ



さてさて、本題です。

卵管造影と驚愕の血液検査結果で(´-乂-`)ウィッシュ
posted by あき♪ at 11:18 | 東京 ☀ | Comment(33) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年09月30日

血液検査チュウシャ!( ^-^)-||D−☆ブスッ!

(*´Ι`)ノはぃ、昨日2回目の通院へ
行って参りました。


採血とか諸々(・∀・)
posted by あき♪ at 07:00 | 東京 ☔ | Comment(24) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年09月26日

新しいクリニック初受診

(*´Ι`)ノぁぃ25日
新しいクリニック行ってきたぉ


まず、病院の雰囲気的には
いい感じかなぁ

先生の印象も良かったぉ(´▽`) ホッ


詳細書くぉ(乂∀・)ウィッシュ
posted by あき♪ at 07:00 | 東京 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年09月20日

ちょっくら変更ご報告

おは(乂∀Φ)ウィッシュ←現在ブーム中顔文字www


前記事では、沢山の激励コメンツ
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪


ちょっくら変更する事になったので
ご報告(乂ω・`)ウィッシュ


って本当は昨日パン吉っつぁん投稿日だから
被されたら嫌だなと思ってうpしなかったら
投稿しないでやんの( `_ゝ´)ギギギ

BPメンテで、また投稿日変わっちゃったぉ
まさか、今日じゃないよ・・・ね?((゚゚дд゚゚ ))ビクビク


※うp後追記・・・

危っねーー!!↓に↓に!!!!
危うく被されるとこだったが
σ(・ω・*)が被してやったぜっ(乂皿Φ)ウィッシュ


不妊検査・治療変更事項れす
posted by あき♪ at 09:34 | 東京 ☁ | Comment(24) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!

2008年09月16日

今月からやる事になりました

ちょっくら長文@予約投稿ww


( ̄ω ̄;)エートォ...ですね
ケコーンしてから2年経ちました。



ケコーンしてすぐに、亡くなった母の主治医でもある
婦人科の先生の所へ行って
子宮に問題が無いか調べて貰いました。
(ケコーンした歳も歳だったんで、後から
 不妊症ですと言われても困るから)




最近読み始めた方の為に書きますと
元々生理不順だったため20歳の頃
初めて婦人科を受診しました。
(別の病院です)


その時に
「あなたは子宮が普通の人より小さいから
 今はいいけど、将来子供が欲しいとなったら
 婦人科に通った方がいい」

と、言われました。




実家に居る頃、近くに女医さんの婦人科が
開院したので、生理が止まっちゃった時なんか
そこへ行くようになりました。

サバサバしてて、何でも言ってくれる先生でした。

以前「子宮が小さい」と言われたと言うと
内診して、

「そーんな事ないわよっ!大丈夫!
 早く子供作っちゃいなさいよっ!ガハハハハ」


(ぃゃぃゃ、センセ・・・ワタシ独身ですし・・・www)




そして、ケコーンの為、引っ越してしまい
近くにいい婦人科無いかな?と思っていたら
父サブちゃんが、ママの主治医だった先生が
●●(バスで30分位の場所)
開業医してるよ!と、教えてくれたので、
引っ越して2年後、入籍すると同時位に
そこの病院へ行くようになりました。



恐らく先生は、母が亡くなった翌月に
国立病院をお辞めになって開業したので
先生にとっても、母が最後に看取った患者さん
だと思われ、初めての予約の為に電話した時も
私の事は、すぐに分かってくれました。



初診の時、血液検査、内診して貰いました。

「子宮が小さい」件については

「確かに少し小さめではあるが問題はない」との事。


排卵誘発剤を使ったりする方法もあるけれど
子宮内膜が薄くなったりしちゃうから
出来れば自然妊娠の方がいい

なので、生理を安定させる為の
漢方を処方されました。




それから2年・・・




この間にも子宮がん検診の為
何度も内診して貰いました。
たまたま排卵が近かったりすると
卵の大きさを見てくれたりもしました。
(特に異常の指摘は無かった)



でも授からない。



今年に入ってから、正確に言うと
5月頃から、自律神経失調症の悪化

恐らくその影響も大きいと思うんだけど
生理不順が舞い戻って来た。

基礎体温を見ると、排卵してない月もある。

やっと先月から、久しぶりに順調な(?)
生理になってきました。




で、13日(土)に漢方が無くなりそうなので
病院へ行ってきました。


ココ最近、チョビ夫妻の会話の中でも
2年経つし、お互いの年齢も考えると
ちょっとそろそろ次のステップ
考えた方がいいのかな?

と話していたので、土曜日に行った時に
先生に

「今月で丸2年なんですけど、このままで
 いいのでしょうか?」


と、聞いてみました。


先生「うーん、家では不妊検査は出来るけど
   不妊治療は専門ではやってないから
   そうなると、専門でやってる病院へ
   行った方がいいよ。」




( ̄ω ̄;)エートォ...そり初耳ですた・・・




取りあえず、丁度排卵時期だったので
尿検査と内診して貰いました。


尿検査の結果、24時間以内に
排卵があると予想される状態




内診の結果、排卵直前の子宮内の状態は非常に良い。






しかし





本来ならこの時期2a位に育っていなければならない
卵が、約1a(´・ω:;.:...



先生曰く「多分原因はコレだろうな」




過去の内診で、この指摘は無かったので
恐らく自律神経云々の体調不良も
関わっているとは思うけど(自分的判断)

取りあえず、今の病院で「不妊検査」
受けることにしました。


今回の通院で行ったのは、その検査項目の中の
ごく一部。今月〜来月にかけて
全ての検査をする予定です。



まぁ、卵が小さいという決定的原因があるので
全ての検査が終わったら、転院しようと考えてます。



先生の知る限り、うちの近所で専門の病院が無いと
言っていたんですが、ネットで探したら
今年開院した、不妊専門病院が比較的近くにありました。
(本格的に治療となると、頻繁に通わなくてはいけないので
 なるべく、近くの病院がいいと)



「良い所あったら紹介状書くよ」と言っていたので
そうして貰おうと思ってます。




そして今回、通院当初は先生が渋っていた
排卵誘発剤、処方されますた。
(クロミッド錠50mg)




まぁ卵が小さい件については
ショックではあったけど・・・



以下チョビ夫人お得意妄想ワールド炸裂ww
posted by あき♪ at 07:00 | 東京 🌁 | Comment(27) | TrackBack(0) | 不妊治療やっちゃうぜっ!
×

